※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が子どもをエスカレーターで抱っこし、歩かせたかった女性が悩んでいます。要望を伝えたが、「大事にしなさい」と言われ、困惑しています。

年少の子どもとエスカレーターに乗る時に義母が抱っこしていました。
私はエスカレーターに乗る練習をしたかった、歩いてほしかったんです。
勇気を持って降ろしてほしい、歩かせて欲しいと伝えました。一人しかいないんだから大事にしなさいよ!と言われました。悶々とします。

コメント

まる

過保護と大事にする、は違います
乗ってる間は手をつないでて、乗り降りを注意してたら、それは大事にしてると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一人で乗れるんです!
    念のために気をつけて乗り降りしてるのに過保護すぎて耐えられないです。
    コメントありがとうございます。

• 6月5日
  • まる

まる

だったらこけたらいけないから普段もずっとだっこして、階段も危ないからだっこしてればいいと思います
    もちろん義母が!
    んで、腰と膝をいためたらいい
    けど、義母のやり方で大事にしたいんだからどれだけいためてもやめさせない!
    ウフフ( *´艸`)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん、腕も腰も痛くなるし降ろしていいですよとも伝えたんですけど全く伝わらなかったので(;-;)はっきり言ったらそう返ってきました。
    言葉で分からないのならそうするしかないのか!!今度からそうします。ありがとうございます❗

• 6月5日
咲や

うちの息子、毎日公共交通機関使うので、ほっとくと一人で走っていってエスカレーター乗りますよ😅
混んでなければ乗せてもいいかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で乗れるのに転倒することが怖いので手は繋いでます。
    抱っこしなくても乗れるのに大事にの意味がよく分からなくてモヤモヤしました。コメントありがとうございます。

• 6月5日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

年少なら歩き始めたばかりの赤ちゃんじゃないし、普通にエスカレーター乗れますよね😅

お義母さん過保護すぎ(笑)

大事にするのとは別問題だと思いますし、義母...話通じないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう赤ちゃんじゃないのに。
    話が通じない。我が子と勘違いしないでって感じです。
    ありがとうございます!

• 6月5日
Arara

年少なら普通に乗ると思うしいつまでも抱っこで乗るわけにもいかないし義母って本当余計な事しますよね〜せめて手を繋ぐだけにしてほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。余計なことばかりされてイライラしてしまいます。
    孫とお出掛けが嬉しくて仕方ないのかもしれないけど疲れたので別行動でいいと言ったことが気に入らなかったみたいです。偶然会ってしまったので心底絶叫でした。

• 6月5日
  • Arara

Arara

余計な事するわりにすぐ機嫌が悪くなりますよね💦

うちは昨日一緒食事をしてして自分が使ってるフォークとナイフで自分が食べているものを取り分けたのがイラッとしました‼️娘は自分のお皿に置かれた事がイヤで少し機嫌が悪くなりましたが、私がそれを取ると機嫌がよくなり食べなくて済みました(笑)

• 6月7日
ぴこりーな

うちは下の子も手を繋いでエスカレーター乗ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう乗れるのに‥
    コメントありがとうございます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大事にしてるわ!って感じですね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと授かれた子なので大事にしてます。一人っ子はかわいそうだとか散々言われて参りました。

• 6月5日
はな

大事にするの意味履き違えてますね😡自分が抱っこしたいだけで正当化したいのかなと思いました😡

うちも泣いてる声が玄関に聞こえたら、泣いてるけど!?と言われます…😂抱っこしてあげたいけどあなたの対応してるんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分抱っこしたかっただけだと思います。分かってくれる人がいると本当嬉しいです。ありがとうございます!

• 6月5日

それは義母さん過保護ですね😑
3歳なら手繋ぎで大丈夫ですよね
やれることは自分でやらしていかないとダメですよね😵
うちの義父も似てます
最近やっとパンツで過ごすようになりましたが3歳なった時はまだオムツの日もあってその時に泣いたら、オムツが気持ち悪いのか?と言っていて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でさせていくことを見守りながら経験させることが親の役割だと思っているので言葉が衝撃的でした。
    機嫌を損ねないようにばかり考えているんでしょうね。
    うちもトイレトレーニング真っ最中ですが、義父さんのその言葉も何が言いたいのか理解出来ないです。笑

• 6月5日
やまやま

義母さんの「大事にしなさいよっ」て何様って感じです。言い返すかスルーでいいと思います☆
年少だったら手つないでエスカレーターは乗れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然の言葉に驚いてしまいましたがスルーしました。言い返したかったです。 悔しくて仕方がありません。

• 6月5日
  • やまやま

やまやま

言い返せなかった時の悔しさ分かります。うちの義母も余計な事ばかり言ってきます。

• 6月5日
  • やまやま

やまやま

そんな義母なんかに負けないでほしいです。
    逃げれる時は逃げて一緒にいる時間をぜひ減らしてほしいです。
    無理しないでくださいね

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一緒にいる時間減らします!子育てに干渉されることは本当に嫌なので貫いていきます。励みになりました。

• 6月6日
のりたまこ

むしろ私はだっこでエスカレーターに乗る方が怖い‼️
しかも年はわからないですが自分より年の義母が!
あんな狭いステップのところで子供が動いて自分がバランス崩したら子供と一緒に転がり落ちるし、大事にって言うならエレベーターにでものってくれって感じです‼️

大事の仕方がまちがってます😗