※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

義母にお願いして入院検査の子供の面倒を見てもらう際、お金を渡すべきかどうか悩んでいます。

今度入院検査を一泊二日することになり、自分には母を亡くしていないので義母にお願いすることになったのですが、義母は働いており仕事を休んで子供をみてもらうのでお金とか少し渡した方がいいでしょうか?

コメント

なる

渡さなくて良いと思いますよ☺️入院、お気をつけて🙇

• ハッチ

ハッチ

なんか、じゃ仕事休む手続きしとくわっと話して何となく凄い気を使うなと思って改めて病院電話して土日もやってるか確認したら平日のみだったのでやはり平日でお願いすることになりました。
    凄い気を使うお義母さんなので逆に気を使わないと色々言われそうな気がしてました、、
    何かお礼にお菓子用意することにします!

• 6月5日
  • なる

なる

そうですね、お菓子とかは用意した方が良いかもですね!うちの義母もそんな感じですがお金を渡そうとすると機嫌を逆に損ねるので、息子のお菓子やご飯など全て用意して預けました🤔

• 6月5日
  • ハッチ

ハッチ

いつも愚痴を言われるのは旦那通しての間接的なので余計に病んでしまうことが過去にありました💦
    そうですね。
    逆にお金渡したら貰っとくわといって受け取りそうな気もするんですが(;^_^A
    息子のご飯とかオムツとかちゃんと用意してお願いしてお菓子だけ渡すことにしますm(._.)m

• 6月5日