※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして心配。寝返り防止グッズが効果なし。同じ経験の方、対策は?

4ヶ月と4日で寝返りマスターしました👶🏻

でもそれから、寝てる時も寝返りするようになって
お昼寝や夜寝る時も必ずうつ伏せになります

私自身兄が生後4ヶ月の時に乳幼児突然死症候群で亡くなっていて、今息子が同じ月齢なのでとてもヒヤヒヤしてしまいます
気づいたら戻すようにはしていますが
夜はさすがに気づけないので寝返り防止のものを西松屋で購入したのですが平気で乗り上げちゃいます😅

顔は完全に横なので鼻口塞がれてる訳では無いのですが
とても心配です。

みなさんはどうされてますか??

コメント

μ's

ペットボトルやバスタオルを脇の下に挟んでますよ☺️

  • さおりん

    さおりん

    なるほど、!
    バスタオルはちょっと怖いのでペットボトルにしてみます!

    • 6月5日
  • μ's

    μ's

    ぜひ試してみてください(^^)

    • 6月5日
ゆいちょ

2リットルのペットボトルに水入れて両脇に置いてます!
乗り越えることは、まずないかと😂

  • さおりん

    さおりん

    なるほど!クッションだと乗り越えちゃうので試してみます!

    • 6月5日
min

2リットルペットボトルに水をいれて
タオルをまいて両脇に置いています!

今のところ 乗り越えはしないです☺️
寝返りマスターする前から、よく
枕からずれて寝てたりしてたのですが
それもなくなり、真っ直ぐ寝ています☺🌙💤

  • さおりん

    さおりん

    みなさんペットボトル置かれてるみたいなので試してみます!

    • 6月5日
deleted user

ペットボトルに水入れて
脇の所に置いても
平気で寝返りしちゃいます、、
どうしようと迷ってるところです😓😓

こちらは逆に寝返り防止グッズ
買おうと思ってます💦

  • さおりん

    さおりん

    私もまだ試してないですけど
    ペットボトルって動くから絶対そうなる気しかしないんですよね、、
    西松屋の安いやつだと高さが無さすぎて平気で乗り越えちゃうので、Amazonとかで探してるんですけど…なかなかいいの見つからなくて

    • 6月6日