※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の時期は38週だと言われたけど、病院で決めるの?それともこっちで決めるの?

今回の出産は帝王切開なのですが、38週ごろと医者に言われたのですが、病院によって決めるのとかって違いますか?
こっちで決めるのか、病院で決めるのか教えてもらえますか?

コメント

私も帝王切開です。
午後の診療がないときにオペがありました。なので、病院で決めました。

かえで

私も予定帝王切開ですが、前回の健診でこの日に帝王切開ですー!って先生に言われました。
別の病院ですが、知り合いの方はこの週のなかで好きな日選んでおいてー!ってところもあるみたいです。

ふーさんママ

うちは下の子が予定帝王切開でしたが、近くなった頃に先生の方からこの日かこの日、どちらかご主人と相談して決めてください、って言われました。

🕊h🕊

基本的にと予定帝王切開は赤ちゃんがもう生まれてきても大丈夫な大きさであり、なおかつ陣痛がくる前にということを考慮して37〜38週で手術するのが一般的だそうです。

私もギリギリでこの日かこの日か☝︎と2日くらい案を出されました。
恐らくその日にち周辺になると、他の方の手術の予定などもあると思うので、ほとんどの方は病院側が決めるか、日にちの案を出されるか、ではないかと思います(^^)

双子ママ

38週ごろの平日でした!
決めたのは病院です!