※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

上の子が居て切迫早産気味、自宅安静中の方家事とかはどうされてますか?🤔🤔

上の子が居て切迫早産気味、自宅安静中の方
家事とかはどうされてますか?🤔🤔

コメント

まる

料理と洗濯物を干すことだけしてました
子供は保育園でした

• sss

sss

私もそんな感じです!
    まだ生活制限はされたわけではないのですが子宮頸管があと1cm短くなったら入院。と言われてしまって😨😨

• 6月5日
  • sss

sss

車の運転はどうされてましたか?😲

• 6月5日
  • まる

まる

保育園の送迎は旦那に頼んで、土日は多少動いてもいいけどそれ以外はとにかくじっとしてる!ってルールを決めてました

• 6月5日
  • sss

sss

そうなんですね🤔
    私も平日はなるべく外出は控えて横になっているようにします!

• 6月5日
なたでここ

料理は座って作って、洗濯や掃除機は負担が大きいので旦那です。
座ってできるものはやります。洗い物とか!
2センチしかないので立ってやるようなことはしてません😅

• sss

sss

そうなんですね!
    お風呂はシャワーだけですか?🤔🤔

• 6月5日
  • なたでここ

なたでここ

お風呂は最近暑いからって理由でもうシャワーだけです!笑
    なるべくパパッと入って上がったらとりあえずすぐに横になって休憩するようにしてます!

• 6月5日
  • sss

sss

確かにもう暑いですよね😂😂
    実家に帰ろうとかは考えなかったですか?🤔

• 6月5日
  • なたでここ

なたでここ

実家も祖母の家も徒歩10分以内にあるんですが、全員仕事してるし、実家は犬が2匹いるので、みんな忙しいかなーと思って、泊まったりはしてないです😉昼に子守してもらったり、買い物してきてもらったり、おかず貰ったり、病院行くとき上の子供預けたりはしてもらってます🍀
    もし入院になったら実母祖母旦那の3人で上の子のお世話してもらうつもりでお願いしてますけどね👧

• 6月5日
  • sss

sss

近いといいですね😌
    私も実家は車で30分ぐらいの距離なんですが毎週遊びに行ってたのも、車の運転が良くないのかな?と思い行こうか迷っています😣😣
    けど実家はやはり楽だし少しでも気を休めたいなと思って💦

• 6月5日
  • なたでここ

なたでここ

切迫早産の度合いにもよると思います💦私は1人目も早産なのでかなり慎重です💦
    車の運転、移動手段としては1番安静度合い高いような気がしますけど、お医者さんに聞いてみた方がいいかもです!

• 6月5日
ari

実家に避難して何もしてなかったです😢

• sss

sss

やはり実家に行くのが楽ですよね。
    毎週どこか2日ぐらいは実家に行っていたのですが車の運転もやめた方がいいのなら行けないし明日、実家に行こうかやめようか悩んでいます😣😣

• 6月5日
  • ari

ari

わたしも週に何回か行ってます☺️

切迫気味の時はつわりとのダブルだったので旦那に車で連れてってもらい、2〜3週間お世話になってました!
    当時運転は一切してないです🙀

• 6月5日
  • sss

sss

上の子居ると実家が楽ですよね😣🙏🏻
    そうなんですね😣旦那と相談してみます。

• 6月5日
♧4姉妹ママ♧

切迫早産で自宅安静中です。
日中は保育所でいないのですが、保育所の送り迎えは義両親にお願いして、夜ご飯もお願いしちゃってます💦義両親とは世帯別。
家事はお炊事(朝昼)洗濯、軽く部屋の掃除くらいで、あとは寝たきりです💦

• sss

sss

やはり車の運転は控えた方がいいですよね(´・_・`)
    明日実家に行くのに悩んでいます😣実家に行けば楽できるので行きたいですが運転が良くないのかな〜と思ったり💦

私もなるべく家事を済ませたら横になるようにします!

• 6月5日