※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が最近食事を楽しんでくれなくなり、ベビーフードで驚くほど食欲が戻った。調味料を使っている方、使い方を教えてほしい。

今日初めてちゃんと料理になってるベビーフードを食べさせたんですが、今まで自分があげてきたごはんと違いすぎて衝撃を受けました(°_°)

普段はお粥や野菜スープに魚やお肉を入れたりで、出汁は使うけど調味料は使ったことがありません。食材は変えたりしてますが、マンネリなのか9ヶ月の息子は最近あまり楽しそうにごはんを食べてくれなくなったので本日ベビーフードにしたらバクバク食べる!7ヶ月から食べられるトマトリゾットのようなものでしたが、私が食べてもおいしいと感じるくらい味がしっかりついてました。

同じくらいの月齢のみなさんももう少しずつ調味料使ったりしてますか?
何をどのようにして使ってるか参考にさせてください!

コメント

ゆうひ0627

少し2滴くらい醤油いれたり、少量味噌入れたりするくらいですりだいたいは出汁のみですね。あとはチーズとかトマトとかそんなもので味付けしてますね

はじめてのママリ🔰

私は逆にベビーフード味が薄くて独特の味でマズイィ…と思います〜>_<
ちゃんくまさんがどんな風に作られてるのか分かりませんが、お野菜をアルミホイルで包んで炊飯器で炊くと、すっごい美味しく柔らか〜く♡なりますよ!
炊飯器で蒸したあと1回分くらいに分けて冷凍しておいて、使うときは、そのやり方で冷凍されてるほうれん草と白菜と鳥のササミと細かくしたうどんとかをお鍋にポイポイ入れて(ササミとうどんも1食分で冷凍してあります)溶かして混ぜて出来上がりです!
大人が食べても美味しいです!調味料入りません!

桜ママ    

ベビーフードってすごく食べやすく作ってありますよね(´▽`)
しっかりとろみがついてて、味もしますよね❗

私も子供にあげる前には食べてみて確認してますよ🎵

味はまだ全然つけてないです(* ̄∇ ̄*)だしをつかうだけにしてます☆
たま~に気分を変えるくらいの気持ちで市販のベビーフードあげてます🎵
果物ゼリーとかヨーグルトに混ぜたりしてます❗

参考になるといいのですが(^o^;)

たーん

うちも9ヶ月です(*´艸`*)

9ヶ月になってから少量の醤油や砂糖、味噌、塩を使うようになりました(^^)

ベビー用の出汁に醤油と砂糖で、肉じゃがとか、魚の煮付け風とか、うどんにも出汁と少し塩を入れるだけで食いつきが違いました*(\´∀`\)*

yuuuuuuumiii

栄養士さんが言うには
ベビーフードくらいの濃さにしていいみたいですよ(^o^)
9ヶ月なら柔らかくゆでた野菜に少し味付けして
豆腐と小麦粉入れて豆腐ハンバーグにしたり
野菜とご飯に小麦粉入れてお焼き風に焼いたり…
うちはのりごはんもよくあげてました(^o^)