※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
家族・旦那

⦅呼び名について⦆私の母は今年で42歳です。そしてもうすぐわたしの息…

⦅呼び名について⦆

私の母は今年で42歳です。

そしてもうすぐわたしの息子が生まれて、いわゆる「おばあちゃん」になるのですが、おばあちゃんと呼ばせたくないと言われました😅笑

私の祖母(息子から見たひいばあちゃん)も、62歳で、
おばあと言われたくないそうで、
息子になんて呼ばせようか悩んでおります…

ちなみに、私は祖母のことを「あーちゃん」と呼んでおり、息子にもその呼び方で教えるつもりです!

母の呼び方を思いつきません🤔
名前は、クミコです。

本人希望の呼び方はないらしく、おばあちゃん系じゃなければいいよ〜と言われてます🙃

何かいい呼び名ありませんか?😂

コメント

deleted user

祖母があーちゃんならおばあちゃんはくーちゃんですかね🤔笑

  • ちゃんる

    ちゃんる

    あ、なるほど、くーちゃん、何で思いつかなかったんだろ🤣🤣
    ありがとうございます(笑)

    • 6月5日
はれ

クミちゃんとか
クーちゃんとかで
呼ばせたらいいんじゃないですか?☺️

  • ちゃんる

    ちゃんる

    くーちゃんをなぜか思いつきませんでした😂😂
    ありがとうございます!くーちゃんにします😌

    • 6月5日
io ito

おばあちゃんのことをお母さんと呼ばせて、お母さんの事はママ呼びはどうですか?😊

  • ちゃんる

    ちゃんる

    私のいとこ(小5)がそれで区別していました!ありかもです😊
    ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義母が同じ年、くみって名前でくーちゃんって呼ばせるって言ってます🤣🤣

  • ちゃんる

    ちゃんる

    くーちゃんにします😂
    ありがとうございます!笑

    • 6月5日
たんたんmama 🐰💜

義母が47歳で 外国人ってこともあり
息子は「マミー」と呼んでますよ!
娘にも 3人目にも孫みんなに 「マミー 」って
呼ばせるっていってました(^_^)

たしかに ばあば。という歳じゃないしなーと
思って わたしはなんとも思ってないです☺️


クミちゃん、クーちゃんあたりですね!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    マミーかわいい🥰🥰
    くーちゃんにしようと思います!

    • 6月5日
deleted user

私は祖母のことをおかーと呼び
母親はママ(43)って呼んでます🤣
傍から見たら変ですがね笑
くーちゃんがいいと思います🤗

  • ちゃんる

    ちゃんる

    私もいまだに母をママって呼んでます😂全然おばあちゃん感しなくて違和感しかないです😂
    くーちゃんにしようと思います!😌

    • 6月5日
deleted user

くみこって友人いました!
くーやんってみんなに呼ばれてました😊

義母が41?でばあばになりましたが
息子が今年3歳になってお母さん
とか呼んでる時あります😅
私達がお母さんと呼んでるから
だと思います😂

  • ちゃんる

    ちゃんる

    くーやん!なんかいいですね🥰
    若いとおばあちゃん感ないし、自分もママって呼んでるので、息子がこんがらがらないように呼び名で呼ぶくせつけないとです😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね😊💕
    おばあちゃん感ないけど
    息子はばあばって呼ぶ時
    あります😂😂😂
    ママって呼んでるんですね!
    分からなくなりますもんね😂💦

    • 6月5日
な

うちも、同じ様な感じで
産前に「何て呼ばせよー。」
って考えてましたが
いざ、産まれて喋リだすと
私が呼ぶ呼び方と同じ呼び方で
呼ぶようになリました(笑)
なので、決めた呼び方にするなら
みんなで徹底して
子供目線の呼び方に統一するのを
オススメします!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうですよね!真似しちゃいますもんね😂😂
    くせつけようと思います(笑)

    • 6月5日
まるげりーた

うちも同じ理由で呼び名はバービーです。笑

ばーばではなくバービー。

  • ちゃんる

    ちゃんる

    バービー!!笑笑
    つい笑ってしまいました(笑)
    親近感湧きそう🥰

    • 6月5日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    この前テレビでやってたんですが、インドネシア語だったかわすれたんですけど、おばあちゃんの事ムームーって言うらしいです!!

    私個人としてはムームー可愛い!呼ばせたいっ!て思ってました...😚笑

    • 6月5日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    ムームー!かわいいですね!🥰
    母に提案してみようかな🤔笑

    • 6月5日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    いいですよね♡
    うちは母に提案してみたら可愛すぎて恥ずかしいって言われました💦笑

    • 6月5日
aaa

くみちゃんって可愛いと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私も自分の母親を40でおばあちゃんにしちゃったので名前で呼ばれたいって言ってて名前+ちゃんです!

うちは
私の母を名前ちゃん
私の祖母をばぁば
私の曾祖母をおばあちゃん
って呼んでます(笑)