※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

愚痴です、良かったら読んでください( ; ; )旦那が日曜日の夜から高…

愚痴です、良かったら読んでください( ; ; )

旦那が日曜日の夜から高熱で会社を休んでます。

息子が先日まで高熱が出る風邪を引いたのでそれが移ったのかなと思うのですが、原因がよくわからないようなので喉と頭が痛いみたいです。
薬や点滴を処方して頂いているのですが、効果はあるようで平熱に戻るのですが、切れるとまた高熱が出るの繰り返しです💦
もう3日仕事を休んでるのですが、今週は行けないかもと言い出しました。
正直残業代でやっと生活出来る給料なので5日も休まれると大変です。。。
また体調管理も社会人として出来ていなければならない事なので会社からの評価も心配です。
私自身も息子の風邪が移って咳や鼻水が出ますが、変わらず家事育児をしてるのでなんだかモヤモヤしてしまいます。。。
また旦那はうちだと子供がいて休めないので実家に帰っています。
でも病人にお金の事だの会社の評価だの私も辛いだのなんて言えず余計にモヤモヤ( ; ; )

心が狭いですよね、旦那の体調不良が迷惑で仕方ない…💭
とりあえず早く仕事に行って欲しい…。

コメント

みー

辛いのは旦那さんも同じです、無理して風邪こじらせ肺炎とかにもなる可能性もあるので暖かく看病してあげましょう

• はさ

はさ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、そうします!

• 6月5日
あこ

@さんは体調大丈夫ですか?

生活を支えている旦那さんがダウンしてしまうと、金銭面や会社の評価を気にしてしまうのは仕方がないとおもいます。

もし、ご家族内で体調が悪いかたがいれば、予防のためにも健康な方がマスクをするのも良いかもしれませんね。
ただ聞いて欲しいだけの内容、既にやられていればすいません😣💦

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    幸い熱はないので大丈夫です、ありがとうございます😭✨
    これ以上感染しないように気を付けないとですよね!ありがとうございます!

• 6月5日
ハル

もう三日もですか…旦那さん辛いでしょうね…でも@さんも体調悪くて生活もあるからモヤっとしてしまう気持ちもわかります。今後は息子さんや@さんが体調崩した時は早めに実家に帰っててもらった方が良さそうですね😱女は何が何でも家事・育児ありますもんねー…私はパートしてますが、家事や育児はするしかないからできるけど、仕事となると無理だなーと最近40度熱が出て痛感しました…。旦那さんは普段からうがい手洗いを家以外でも職場に着いた際、移動の際などもしてるんでしょうか…マスクもてすが。徹底しているなら、なんとも言えませんが…

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    吐き出す場所がなくてモヤモヤしてしまいました。。。
    とくに予防をしていないので移ったんだと思います( ; ; )

• 6月5日
  • ハル

ハル

大黒柱がダウンしたら家計がどうなるかくらいご主人も分かると思うので、予防してないなら嫁はモヤモヤしますよ💦

• 6月5日
  • はさ

はさ

そうですよね😭💦
    もうちょっとしっかりしてほしいです( ; ; )

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

辛いのはみんな一緒です。
旦那さんが実家に帰ったのは正直正解ですね。何よりも早く職場に行けるように治すためには休めるとこで休むのが1番ですし。これからも子供が体調不良になれば親も移ることは増えますし、子供が高熱やインフルや胃腸炎とかになったら旦那さんには実家に避難してもらうのが1番かもですね。
父親なんだから一緒に看病、とも思いますが移って仕事休まれるの困るなら実家に帰れるなら帰ってもらうのが1番かと😅