※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

化学流産後の排卵について、ホルモンの関係で遅れる可能性があります。病院では普通の生理と同じように考えて、今月もタイミングを計りたいとのことです。

化学流産後の排卵について教えてください!

先月、2回目の化学流産を経験しました。
1回目は去年で、化学流産と思われる出血(生理)から数えて20日後くらいに排卵したと思われます。
これは次の生理から数えて2週間前の日に排卵したとして計算しています。

いつも生理は平均28日周期で安定しているのですが、やはり化学流産後はホルモンの関係もあって排卵が遅れるのでしょうか?💦

今回病院では、普通の生理と思っていいので間を開ける必要はないと言われ、今月もタイミングとろうと思っています。

経験のある方、教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぎんちゃん

私も4月に化学妊娠しました。
5月の生理と排卵はどちらも10日遅れました。

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答いただきありがとうございます!やはり遅れることが多いんですかね。。
    ありがとうございました!

• 6月5日
にゃんもっち

私も3月に化学流産しました。
4月の排卵は2日のみおくれました。
そしてその排卵で妊娠しました。
遅れるとよく聞いていたので基礎体温を計りつつタイミングを取りましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!やっぱり人によってズレる日数は違うんですね。
    そしてご懐妊おめでとうございます✨化学流産後直後で私も期待してしまいます。。💓
    基礎体温と排卵検査薬使いながらタイミングとってみます!

• 6月5日
  • にゃんもっち

にゃんもっち

化学流産後は妊娠しやすいとよく言いますしぶじさっちゃんさんのところにもステキな赤ちゃんが宿ることをお祈りしております(*´ω`*)!

• 6月7日