※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
妊娠・出産

増税前にベビーカーなど購入しても大丈夫?特におんぶ紐で悩んでいます。

予定日は9月末です。当初の予定では、最低限のベビー用品を出産前に用意、ベビーカーやおんぶ紐は産まれてからゆっくり試着したり乗せてみて決めようと呑気に思ってました。が、考えてみたら産まれたら増税してるんですよね…。金額もそんなに小さい訳ではないし、たかが2%でもされど2%です。やっぱり増税前に購入しておこうかという話になったのですが、ベビーカーやおんぶ紐は産まれる前に用意しても大丈夫でしょうか?その子その子に合ったものや合わないものなどありますか?
特におんぶ紐で悩んでます。

コメント

deleted user

うちはベビーカーは生まれる前に買いました。
先に出産してた姉からはやっぱり「合う合わないあるよ」とは言われましたが、義両親が買ってくれると言ってたのと、一緒にお店行けるタイミングにと思って。

買い物に徒歩メイン、バスや電車はあまり使わない予定だけど軽めのタイプで…といろいろお店の人に聞いて買いました。
幸い娘はベビーカー拒否なく乗れました。

抱っこひもは産後に買いましたが、首すわり前から使えて、抱っこもおんぶもできるタイプでエルゴにしました。

出産前にお店でお話だけ聞いてみるのも良いと思いますよ。

  • こさめ

    こさめ

    どちらも種類が色々ありすぎて、産まれてからゆっくり考えよーなんて思ってたので、本当悩みます😓
    やはり王道エルゴが良さそうですね。
    最低限の用意もこれからボチボチ始める予定なので、ついでにお店で聞いてみます!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エルゴは使ってない時はだらーんとしちゃうけど、YouTubeなどでバンダナでのまとめ方や、別でボタン付きのまとめるの売ってます。

    • 6月5日
  • こさめ

    こさめ

    youtube見てみます!ありがとうございます😊

    • 6月5日
チャコちゃん☆

私は産まれる前にベビーカーやら抱っこ紐など買いました…
西松屋で安い抱っこ紐あったのでそれ買ったのですが結局買い直して生まれてからエルゴにしました…

でも増税だと悩みますよね…

  • こさめ

    こさめ

    買い直した理由は何でしょうか?やはりエルゴが良さそうですよね。
    レビューでかさばると見たので、コンパクトになるタイプの方が良いんじゃないかと悩んでました。
    増税の事すっかり忘れてました😓

    • 6月5日
まなりQ

増税!確かにそうですね、賢い😲✨

ベビーカーもおんぶ紐も妊娠中から準備しておいて問題ないですけど、住んでいる土地(平地が多いのか坂道が多いのかなど)やメインの移動手段でよく考えてからがいいですよ👍️ 我が家はの話ですが🙏💦 坂が多く平日はバス移動がメインだったので、ベビーカーは使わないだろうという判断でアップリカの4way(横、対面、前向き、おんぶ)で使える抱っこひもを買いました。もしかしたらベビーカーも買うかも、と思いベビーカーに連結?出来るタイプのにしておいたので、やっぱりベビーカー欲しいねってなった生後8ヶ月頃購入しました。結局ベビーカーはあんまり使わず、、抱っこ紐を1歳半くらいまでメインで使ってました。

おんぶ紐、とありますが、例えばエルゴとかアップリカ、ベビービョルンみたいないわゆるおんぶも出来る抱っこ紐、じゃなくて昔ながらの(?)おんぶ紐をお探しですか? 赤ちゃんに合う合わないはあるんかなーとも思いますが、使い勝手で決めて赤ちゃんに慣れてもらうしかないかも!笑 おっしゃる通り安い買い物じゃないから、合わんかったから次の試そうかーとはなかなか踏ん切りつかないです👛笑 おんぶ紐のみの使用方法だと首が座って、腰まで座ってようやく一人で背負える感じなので出産後試着して買うとしたらだいぶ後になりますね💦 なのでオススメは…おんぶも出来る抱っこ紐を探すといいかもです😃 おんぶだとエルゴが肩腰が楽なのかな…近所のお母さんは2歳くらいでも背負ってますね✨

  • こさめ

    こさめ

    おんぶ紐と書いてしまいましたが、もちろんどちらも出来る多機能を検討してます!母がおんぶ紐おんぶ紐言うものでつい…(笑)
    簡単に買い直す額でもないので、本当悩みます😭ベビーカーも基本車移動なので、チャイルドシートと抱っこ紐さえあれば最初は何とかなるかな?と思ってました。数千円で買えるなら増税後でもいいや!ってなるんですけどね…。抱っこ紐はエルゴ検討してみます!

    • 6月5日
  • まなりQ

    まなりQ

    エルゴ人気ですね✨✨
    基本車移動ならチャイルドシートと抱っこ紐で何とかなりますよ👍️ 最近はモールやスーパーにでも生後2ヶ月くらいから?座れるショッピングカートありますし✨
    ↑ただ何でもかんでもベロベロなめる8ヶ月のときこれで手足口病もらいました。前後振り返ってもこれしか原因が思い当たらないです😂

    • 6月5日
  • こさめ

    こさめ

    えー!?そういう感染もあるんですね😭怖い!
    抱っこ紐を優先的に見てみようかなと思います!

    • 6月5日
とみぃ

抱っこ紐は出産前に買いました。エルゴの新生児からOKの物です。地方で車移動がほとんどなので、ベビーカーはまだ買ってませんが、今月購入予定です😀

  • こさめ

    こさめ

    やはりエルゴなんですね!新生児からOKのもの見てみようと思います!

    • 6月5日
な

増税( ³o³ )
それがなければ…絶対に
直接試着、試乗してから
決めた方がいいです\( ˙▿︎˙ )/

  • こさめ

    こさめ

    ですよね…。もう試着試乗ありきで考えたので、まさかの増税またぎに悩んでます😭増税後に安くなってたりしたらうけるんですけどね🤣

    • 6月5日
  • な

    増税還元セール!とか
    あリそうですけどね(笑)

    • 6月5日
  • こさめ

    こさめ

    (笑)凄くありそう…(笑)
    これまた悩みますね🤣

    • 6月5日
ぺい

譲っていただいた抱っこ紐(おんぶ紐メインで使って抱っこはオプション的な)は腰ベルトのないもので、肩が本当に痛く痛くてダメだったので、リサイクルショップでエルゴの抱っこ紐を買いました。腰ベルト大事です!

ベビーカーは、使用頻度が高かったり電車やバスでも利用したりするなら、試乗した方がいいと思います。
我が家は、ほぼ車でたまにベビーカーくらいの使用頻度ですが、10年以上前のお下がりベビーカーを使っています。試乗、メーカーの検討など一切せずお下がりを使っていますが、問題ないですよ〜。古いのでやや使いにくいですが、タダだったので😂安さには代えられないなと思い使っています笑

  • こさめ

    こさめ

    肩凝り腰痛持ちなので、負担がないものを検討してましたが、やはりエルゴ良さそうですね!
    確かに逆に使用頻度が少ないなら、ベビーカーは試乗しなくても良いかもしれませんね。型落ちをネットで安く手に入れようかなとは思っていたので!
    ちょっと検討してみます!

    • 6月5日
saori

エルゴの抱っこ紐を産後に買いました!
新生児から使えますが、3.2kgからなので、もしも小さく生まれてしまったら最初は使えませんが…
うちは2522gで小さめだったので、すぐには使えなかったですが、初めはそんなに頻繁に出かけることも無いし、軽いので抱っこ紐なしでも大丈夫でした😊
1ヶ月健診すぎる頃には使えるようになりました!
ベビーカーは産前に買いましたが特に問題なかったです!

  • こさめ

    こさめ

    ベビーカー問題なかったんですね!きっと拒否する子は何乗せてもダメだろうし、押しやすさや軽さで選ぼうかなと思います!
    やはりエルゴ!!皆さんエルゴ推しですね😊店頭で見てみます!

    • 6月5日
みい

男の子、女の子どちら出産予定ですか?私の周りはたまたまかもですが男の子でエルゴ嫌がって使えないという人が三人ほどいて💦

  • こさめ

    こさめ

    えー!?そうなんですかー。一応今のところ女の子とは言われてますが、心配ですね🧐

    • 6月5日