※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について、1ヶ月半の赤ちゃんでサイズが合わない可能性があります。早すぎる場合は助産師に相談しましょう。

完ミです
哺乳瓶の乳首の替え時を教えてください

今生後1ヶ月ちょいですが最近ミルクの飲みのペースが遅い気がします、、
前は10分くらいで飲み干してたのに最近は20~25分くらいかかっていて調べてみたら乳首のサイズが合ってないかも、と見ました
今sサイズを使っててサイズアップするとなると次は3ヶ月~のになってしまうみたいです
月齢は目安なので気にしなくていいと見ましたがまだ1ヶ月半も経ってないのにmサイズは少し早いですかね、、?

もしまだ早いとなると来週に助産師訪問あるので相談してみます(>_<)

コメント

うり坊太郎

うちはピジョンのスリムタイプから母乳実感に変え、2ヶ月になる前にmサイズになりました!
当時ssでは出る量が少なすぎ、sではボタボタと出過ぎるのが気に入らない、といった感じで、mなら自分で飲む力を調節できるみたいでした(^o^)
いろいろ試してみると良いかもしれないです!