※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
ココロ・悩み

産後生理痛がひどくて悩んでいます。妊娠希望で病院に行くか迷っています。生活に影響が出ているため漢方や鎮痛剤を考えていますが、市販の薬でも辛抱できるか迷っています。皆さんはどうしますか?

病院に行くか迷ってます😔

産後3ヶ月弱から生理再開、今月で7回目の生理になります。周期も安定しています。
産前から1~2日目だけ生理痛があり、ひどい日は動けない程の腹痛・腰の鈍痛・嘔吐がありました😭

産後、生理前にも腹痛腰痛気だるさに襲われるようになり、排卵痛と思われる痛みも感じるようになりました😭
この排卵痛っぽいのが辛くて辛くて…、1日2日だけとはいえ、生活に影響しまくりです😔

なので、産婦人科にかかろうかと思ってるのですが、2人目希望してるので、ピルやミレーナ等は使いたくありません😔
となると、漢方や鎮痛剤の処方になると思うのですが、鎮痛剤なら市販の薬で間に合います…

痛いから病院行きたい!!でも、行ったところで薬出されるだけ… なら辞めとくか…
の堂々めぐりをしてます(笑)

長くなってしまいましたが、皆様ならどうされますか?🤔🤔🤔
妊娠希望でも生理痛を和らげる方法はあるのでしょうか…

コメント

ぴーたーぱんぬ

例え病院に行った結果鎮痛剤処方でも、なんでそれ程の痛みが出てしまってるのか、とか少しでも原因がわかれば気が楽になりませんか?

子宮内膜症で生理痛が酷くなる方もいますし

原因がなくただ生理痛が重い人もおられますし、それは医者でしかわからないので
何かしらは調べてくれるしちゃんと見てくれるので、行った方がスッキリすると思いますよ💡

みみみ

生理痛は女性の病気や
骨盤の歪み、食生活、冷え
など原因いっぱいあると思うので
まず診察してもらったほうがいいです!!
二人目希望されてるならなおさら
しっかり診てもらいましょー⭐

それから市販の薬よりも
高いかもしれませんが
処方薬の方が効き目も違ったりしますよ!

つん

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました☺️

今月は時間が取れそうにないので、来月あたり、またひどければ行ってみようと思います🙇‍♀️
まとめて返信失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️