※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

義母が義弟の入院中、自分の都合で連絡してきて困っている。義母からの連絡が増え、孫に会いたいとの要求も。義母との関係が悪く、今後の対応が分からない。義母を連れていくべきか悩んでいる。

精神病の旦那の弟が入院し4ヶ月。
我が家にもやっと平和が戻ってきました。
今まで時間関係無く自分達の都合で電話してくる義母&弟義。
やっと解放されたと思ったら今度は義母からのLINEラッシュ。
今まで用事は私ではなく旦那の方に連絡があったのに今では孫に会いたいせいか 今度どこかに連れてって下さい。
チョコチョコ顔見せに来てください等のメールが、、、

義母も精神病の息子から解放され心に余裕がもててきたと思ったら今度は孫をターゲットに😱
旦那と結婚する前から義母とは合わなくよそもの扱いされチクチク意地悪されてきたのでモヤモヤした気持ちです。

機嫌が良い時は良い義母なのですが機嫌が悪くなると私は邪魔者扱い。
実家に帰れみたいな感じです。

今後どう接していいか分かりません。

義弟が入院している間だけでも義母をどこかに連れていくべきでしょうか?

コメント

私ならそんな優しさないので絶対連れて行きません😵
孫ターゲットにせず自分の趣味でも作ってって思います。笑

新しく依存できるものを探しているだけです、放っておきましょう。
優しさを見せたらどんどんつけこまれて、いつのまにかお子さんとの親子関係にまで土足で踏み込まれますよ。
育児に口を出したり、祖母なのに母親面したり…
そうなってから離れようと思うと大変なので、今のうちに離れておいてください!

ピヨ丸

連れて行かなくていいんじゃないですか?
義母、意地悪してたくせに都合が良過ぎる😓
私だったら1回顔見せに行って当分の間は理由つけていきませんね✋️

mini

そんな勝手な義母に合わせたりしないです😅また今度〜ってずーっと言い続けて逃げます。

かた子

わかりやすいお義母さんですねー(^◇^;)💦
ウチも似たような事ありましたが、私は出来るだけ流して、必要以上に行き来はしませんでした。
こちらの希望はほとんど聞いてもらえず、向こうの都合で何かと予定を入れられそうになる事ありますが、予定がある時は容赦なく断ってます(笑)

ミシェル3号

皆様 優しいコメントありがとうございます。
皆様のコメントを読み心か救われました。
私は鬼嫁かもしれませんが今まで義母にはよそもの扱いされていて何かあれば旦那だけ来てと連絡が来たりして凄く嫌な思いをしてたので 今回の義母からの何処かに連れてってくださいの件はスルーしたいと思います。

そしてこれからも今まで通りに過ごしたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m