※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-chan
ココロ・悩み

産後、旦那との関係が嫌になり、別居や離婚を考えている方いますか?ホルモンの影響でイライラして一緒にいたくないと感じています。

産後、旦那が嫌いになって別居や離婚したよ!って方いらっしゃいますか??(._.)
ホルモンのバランスなのか、旦那にイライラするし、一緒に居たくなくて色々考えてます。。。

コメント

ともちゅん

ホルモンのバランスもありますがイライラします!

夜泣いても起きない
子育ては仕事より楽だと思ってたり
頭きます!

離婚しょっちゅう考えちゃいますよ!
世の中はみんな旦那が働いて食べてるのにって言いますけど
でもこっちが子育てして家事して支えてるからだよ。って思っちゃいます(。-_-。)すいません勝手なこと、、、

だから大丈夫です!今はホルモンのバランスもありますがうちみたいのもあります(^^;;

• mu-chan

mu-chan

ホルモンのバランスなんですかね、、、
    もう顔見るのもキツイです(._.)

• 3月15日
なお さん

イライラするようにはなりました。

ママとして
基本何もかもが初めてなので
こっちが余裕ないのを気づいてないとかなりイライラします。

今でも
あやして欲しいときにしてくれないとかでしょっちゅうです。

旦那さまが子供のことを可愛がってくれるなら
だんだん3人の生活が
楽しくなるかもしれませんよ?

ちなみに私はたまに相手に
愚痴ります。

• mu-chan

mu-chan

3人で楽しく暮らせるのが1番なんですけどね、、(つД`)ノ
    どうなるんでしょう、、、

• 3月15日
れいるりまま

私も離婚までは考えなかったけど、イライラしましたよー(。•́•̀。)💦
でもそれは自分が気張ってて、頑張らなきゃって思い過ぎて相手に甘えられなかったからでした(´°_°`)
素直にお願い、やって〜、疲れた、大変だよ、と全く言えなくて、大変なのに手伝ってくれない、仕事だからと先に寝ちゃう、なんだかイライラするのが止まらない、そんな感じでした(><)
限界来て旦那が寝てる所隣に潜って行って寝惚けながらもギュってしてもらったら今まで氷のように冷たく固まってた心が溶けて泣きまくって、目覚めた旦那に話聞いてもらって、分かってもらって、優しくしてもらえたら全くイライラしなくなりました"(ノ*>∀<)ノ♡
それからは甘えられたり、でもやっぱり仕事大変だし自分が頑張ると育児1人でしてても、気持ちが全然楽だったり、旦那も頑張ってねとか頼んだよとか、大変さわかってくれるようになっただけでだいぶ変わりました(♡˙ᵕ˙♡)
友達もこの話して1度話し合う時間作って弱音全部吐いて甘えたらイライラしなくなったと言ってましたよー✧ \( °∀° )/ ✧
ホルモンのせいもあるし、気張ってて甘えられないせいもあったりするかもです(*・з・*)

• mu-chan

mu-chan

気も張ってるのかもしれません(。-_-。)
    でも触れたり、目を見て話したりも嫌です。。。

• 3月15日

他にも理由はありますが離婚しました💦

• mu-chan

mu-chan

離婚したくないと言われました。。
    話せる範囲で理由聞いてもいーですか?(._.)

• 3月15日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません💦
    元旦那とは歳も離れていました。
    恋は盲目と言うように当時は多少の常識はずれもギャンブルも気になりませんでしたが、里帰り中に毎日ギャンブルをしていてメールの内容がほとんどギャンブルで💦

一気に冷めたのは、「俺だけの給料じゃ生活出来ない」って言われた事ですかね💦
    毎日パチンコしてて息子の物も買わず支払いもせずなんなの💢って思い、本人もパチンコで散々負けた事を認め、もうやらないと言ってましたが信用できず。まだ実家に居たいと言ったら無理って言われたり💦
    嫌々元自宅へ戻りましたが案の定大喧嘩しました💦
    わざわざ迎えに行ったのに労いの言葉もない。風邪ひいてるのにリビングで寝せてるとかありえないなど散々言われました。
    私も実家に来るのにジャージでくるとかありえないとか初対面の兄に挨拶もせずため口て話してた事を言いましたが、俺はこうゆうやり方もあるって教えてやったんだ❗家族になったんだからいいんだ💢と逆ギレされました💦

でも一番は子どもに愛情がないことでしたね💦
    子どもは勝手に育つと言われたので、子どもに愛情がない人といるより父親がいなくても愛情を注いでくれる人がいる環境を選びました✨

長々とすみません💦

• 3月17日
  • mu-chan

mu-chan

なんか凄く大変だったんですね(つД`)ノ
    今わ幸せですか⁉︎
    1番大事なのわ子供ですよ!!
    子供の事を考えたらどうしたら1番いいのか、しっかり考えないとって思いました(._.)

• 3月17日

退会ユーザー

当時はもちろん悩みました。
    勇気と覚悟が必要ですから💦

今幸せです❗
    なにより息子に笑顔が戻ったので良かったと思ってます❗

• 3月17日
  • mu-chan

mu-chan

私も今が試練なのかもしれません、、
    これで無理だったら一生無理だと思います、、

子供の笑顔わ最高ですよね♡
    お子さんに笑顔が戻って良かった(つД`)ノ
    きっとmachimoさんの選択わ正しかったんだと思います☆

• 3月18日