※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
家族・旦那

また吐かせてください😢🙏🏻義母と関わりたくなくなってきました。人を嫌い…

また吐かせてください😢🙏🏻
義母と関わりたくなくなってきました。

人を嫌いになると顔に出るし
とことん嫌いになるタイプなので
なるべく苦手意識を持たないようにと
言い聞かせてきたつもりですが
やっぱりだめ、苦手だ!!!

義実家に遊びに行った後
息子用に作ったハンバーグを
冷蔵庫に忘れてきてしまいました。
前日の夜に息子のために作ったもので
タッパーの中に山盛りに入っていました。

翌日取りに行けばいいかな、と思っていた頃
旦那に処分しておくわねって連絡がありました。

ソースでもかければ大人も食べられるし
沢山作ったのになー、悲しい。。。
と思いつつ仕方ないと言い聞かせてその日は終わり

翌朝、私にLINEがあって
ハンバーグは処分しておきました。
息子さんに食べさせてあげられなくて申し訳ないわね
また作ってあげてね❤

これはどういう意味でしょうか?嫌味?
わざわざ処分したこと伝えてくれなくていいです。
出来ない嫁に対しての嫌がらせ?
ほんとに嫌な気分です。

そのまま実家にかえってきました。
この話を旦那にしたらどう思うでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

ほげちゃん

翌日取りに行こうと思っていたので、処分されて残念です。
食べ物を粗末にしてしまうのはよくありませんね。
以後気をつけます。

と私ならLINEしますね(*´艸`)

  • osma2

    osma2

    あまり強く言えなかったので
    お手数かけてすみません
    くらいしか言えませんでしたー😂
    何を考えてらっしゃるのか
    全然分からない🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️。

    • 6月5日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    ちょっとぐらいチクッと嫌味言っても良いくらいだと思いますよ(´Д`)
    酷いです!

    • 6月5日
  • osma2

    osma2

    嫌だなーと思うと
    つい逃げたくなってしまうので😂
    立ち向かって嫌味を言えるくらい
    堂々としたいです😂
    もう出来れば暫く会いたくない🤷🏻‍♀️

    • 6月5日
ズーちゃん

息子さんに食べさせてあげれなくて申し訳ないわねまた作ってあげてね❤️のLINEにうざいって思っちゃいました。
食べさせてあげれなくてって義母が作ったわけじゃないし義母があげる訳じゃないのに何その上から目線。
申し訳ないと思うなら作ったosma2さんに一言LINE「ハンバーグ忘れて帰ってるよ」とか言ってくれたら「わざわざ教えて頂きありがとうございます。明日取りに行きます」なりなんなり言えるのに…
それにいっぱい入ってるのを捨てるって食べ物粗末にするように育ったんですかね笑
私は最近旦那に義母の嫌だった事言ったので言いますが旦那さんがどういう方かわからないのでどうですかね。
義母大好き!義母の味方!って感じだったら言えないです。

  • osma2

    osma2

    正直私も思いました。は?って(笑)
    相談もなしにどうして捨てるということになったんだろうか。理解できません。
    旦那は義母の味方!という訳でもないのでそれとなく聞いてみようかと思います😢
    なんか家事をするのも嫌になって
    実家帰ってきてしまったので
    家戻ったら話してみます🙏🏻

    • 6月5日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    私も理解できないです!
    それに作った日に捨てるって旦那さんにLINEしてたんですよね?
    で、翌日に捨てたよってosma2さんに連絡来たって意味わからないです。
    本当一言断りを入れるなりなんなりできるはずなんですけど嫌がらせですかね。
    義母嫌いなのでそんな事されたら本気で会わなくなりそうです笑
    旦那さんに聞いてみるといいですね。

    • 6月5日
  • osma2

    osma2

    この一件で嫌いになりそうです😂
    次会ったら顔に出ちゃいそう(笑)

    夜勤で旦那となかなか会えず
    この先持ちが消化できていないので
    明日話してみます💭💭💭

    • 6月8日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    私は普通に顔に出てると思います。
    義母の前では上手く笑えないんですよね。

    そうなんですね!
    お話してスッキリできるといいです!

    • 6月8日
  • osma2

    osma2

    顔に出ちゃいますよね😂
    それで全て伝わってくれれば楽なのになー。。。
    旦那に伝えたらなんかそれウザイな。って理解してくれました😂
    私も考えすぎていたので楽になりましたー😭🙏🏻お話聞いてくださってありがとうございました!

    • 6月9日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    同居中伝わってるはずなのに息子と孫と離れたくないからかすっごい構ってて私のストレスやばかったです。
    旦那さん理解してくれたんですね!
    よかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いえいえ!こちらこそありがとうございます(ノ_<)
    少しずつでも気が晴れるといいですね!(*´∀`)♪

    • 6月9日