※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

離婚後、子供と2人で他県で生活することに悩んでいます。貯金がなく、実家に頼りたくない状況です。地元に戻るべきか迷っています。

離婚について悩んでます。
今県外に引越して約半年なります。
子供も最近保育園に慣れてきて、私もパートでやっと仕事が決まりました。
旦那とはこの一年色々あり、再構築してきましたがそろそろ限界です。

離婚した場合、地元には帰らず他県で子供と2人で暮らしたいと思っています。
そこは、8年間住んでいたので住み慣れてはいます。
仕事もパートですが、社保に入れてくれる仕事もあります。

ただ、今貯金ゼロ毎月生活キツキツで、引っ越すお金もないです。

こんな状態で子供と2人、実家に頼らない。誰も周りに頼れる人がいない土地での生活はやっぱり無謀でしょうか?

実家にはあまり頼りたくないです。
お金貯めてから離婚するつもりでしたが、今の生活じゃ全然生活できないです。

お金なくて、実家に頼らず子供と母で生活してるよって方いますか?
やはり地元に一回戻った方がいいのでしょうか?

コメント

☆★

行き当たりばったりは破綻するのでとりあえずは目標貯金額を計画されて貯金をされてからの方が良いかと思います🌷

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね。
    今旦那と住んでいても貯金どころか毎月の生活が苦しくて…。
    貯金したくてもできないので悩んでます😞

• 6月5日
  • ☆★

☆★

旦那様の暴力があるようでしたら早急にでもシェルターに逃げ込んだ方が良いかもしれないですね💦💦

• 6月5日
あーちゃん

私も離婚経験者ですが、スパッと簡単に別れられるものでもなく、ほんとに体力精神力がいります💦
相手も人間なので、色々言ってきます、ゴネてきます。

離婚後すぐ住居に困るようであれば、母子の支援施設みたいなものもあるようですが、お金にも困っていて目処もまだたっていないようであれば、
お子さんもいらっしゃる事だし、少し時間をかけて考えることをおすすめします!

2人ぼっちさんとお子さんが、幸せに暮らせる方法がみつかりますように。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

この1年間頑張ってきましたが、私が限界超えてしまってて疲れてきました。
    正直まだ悩んではいますが…
    旦那は何も変わってくれません。。
    母子施設は、今住んでるところにはなく。
    離婚したら住みたいと思っている県には三箇所あります。
    けど、色々条件が厳しくて、空き待ちもあるみたいです。。

今まで、再構築のために頑張ってきましたが、私は、できる限りの努力はしたかな…と。。
    子供のことを考えると、毎日どっちの道がいいんだろう。と悩みます。

ありがとうございます。
    本当に幸せに。平凡な生活を送りたい。

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。育児と悩みでいっぱいいっぱいになりますよね、
    お金の事で悩まれてますか?私は、旦那の借金が産後すぐに発覚して、再構築しようとしたけど調べれば調べるほど借金が出てきて
    最終的には義両親も借金があり、離婚しました💦

実家を頼りずらいとの事だったので、負担が大きいかなと思い、時間をかけて考えて下さいと言いましたが
    どうしても結婚生活を続けるのが難しいようであれば、離婚した方がいいのかもしれないですね、、

あまり理由もわからず意見してしまい、ごめんなさい😭

• 6月5日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

いえいえ。謝らないでください😊
    私は、旦那の不倫、ギャンブル、借金、嘘、暴力です。
    今までいつか前の旦那に戻ってくれると頑張ってきましたが、もう何回も裏切られてるので最近は諦めてきました。このまま一緒にいても意味がないって思えてきました。
    もっと早く離婚しとけば、こんなにズルズルならなかったんでしょうが💦

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

不倫に借金に、暴力なんて…。
    ひどすぎます。2人ぼっちさんと、お子さんは無事ですか?
    そんなこと聞いたら、離婚するななんて言えません、むしろ早くお別れしてください💦
    区役所や、市に相談してDVシェルターとして支援施設を使用させてもらえないか、相談してください😭
    赤の他人ですが、心配です。。

借金やギャンブルは一生治らないと思います。
    私も初めは旦那を信じていたので2人ぼっちさんの気持ちが痛いほどわかりますが、今は離婚して正解だったと思えます。

• 6月5日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

子供には暴力ないので、まだいいのですが、子供の前で怒鳴ったり、私の上に馬乗りになったり…です。
    一応市役所の方には相談してます。
    やっぱり一生治らないですよね。
    病気ですから…

今は再婚されてるのですか?

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供の目の前でやられたら、きっと子供もトラウマになるし、それが当たり前になってほしくないですよね💦
    ほんとにギャンブルは病気だと思います(;_;)

再婚はしていません!
    子供がまだ小さいし、寂しい思いもさせたくないから当分考えてないです😭
    とゆうより、仕事もしないといけないし、恋愛してる暇がないとゆうか…笑

• 6月5日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうだったんですね!
    お子さんまだ小さいですよね。。
    男って本当に無責任な生き物ですね。
    男恐怖症になりそうな勢いです💦
    私もちゃんと安定した給料がもらえる仕事したいです😓

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

まずご自身が一馬力で生活できるくらい収入を安定させ、そのうえで子育てと両立することに慣れてからの方がいいと思います。
今すぐ社保に入れる仕事に変われば貯金もできるかと。
実家に頼らずに仕事や育児をするのはとても大変です。しっかり準備された方がいいと思います!

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね!
    まずはお金をなんとかして貯めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日