※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後3年経ち、性行為が苦痛で夫に理解されず悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

産後3年経ちますが、排卵期以外は行為が嫌になってしまいました。大事なことだしと思って我慢した時は、下手すると無理やりされてるような泣きそうな程の苦痛です。排卵期はそれなりに気分がのってるんですが…
夫には自分のことが好きじゃなくなったと思われています。(産後不安障害や自律神経失調症ぽくなり波があること、生理前はドライでテンション上がらないことを伝えています)また、夫にめちゃくちゃイライラしてしまうことがあります。
どうすればいいでしょうか😭薬やめたら?仕事やめたら?など好き放題言われるし辛いです。

コメント

こにぎり

わかります😭
私もどちらかというと産後の行為が排卵期以外苦痛になってきました…
普段からそれ以外でもなるべく愛情を示したり、お手伝いしたりします(これもほんとはあんまりなんですが…)。
あとはお互いが落ち着いた気持ちの時にまじめに伝えてみてます!

• あい

あい

私は産後2年くらいまでは比較的普通だったような、、やはり病気をしてからのようです。気持ちの波が止められません。
    先日も「薬飲むから眠いんだよ。薬やめてみたら?」と軽く言われました。じゃあ私の悩みの種の主症状はどうなるのと思ってしまい、悲しくなりました。眠気より気持ちの安定をとりたいのですが、何だか寝てばっかりいるなと言われてるみたいで…
    寝る=行為ができない が多少あるようなので余計に辛いようなムカつくような泣きたいようなです。

• 6月5日