※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の弟は離婚しています!円満離婚なのか、未だに家族で出かけたりして…

旦那の弟は離婚しています!
円満離婚なのか、未だに家族で出かけたりしてるみたいです!
子どもも2人います!
なので家は旦那の弟がローンを払い、子ども達と元嫁がすんでいます!

この事があるので、義母は旦那に家は建てるな!建てるなら条件を作れと言われています。
条件とは、例えば離婚したら旦那の家になる、離婚したら家を売り飛ばす、などの事です。

旦那は喧嘩するとすぐ出ていけ!離婚!といいます!
0歳の子どもがいるのに出てけといいます!

めちゃくちゃ言った後、自分は出歩きストレス発散できたのか、明日の休みはどこ行くーーーー??デザートかってきたー!など、
何事も無かったかのように話しかけて来ます。

ある日、私はイライラとストレスで旦那がいないときに泣きました。子どもは私の腕の中で寝ていましたが、私が涙を流しているのを察するかのように、目を瞑ったままエーンと声を出しました。

この時、あーー最低な父親母親だなと思いました。

その日以来旦那と会話する気も起こらず、最低限度の会話しかしていません。

旦那は親の言いなりで家も建てないと言います。

今は子どもが0歳なのでお金もいるし、私も働いていないので、離婚はしてません。
旦那といれば何不自由なく過ごせます。しかし、家はないかまま。子どもの事とか考えれば、、、

もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

3殿ママ

家は特に買わないといけないものでは無いかなと思いますよ😅
何不自由なく暮らせても精神衛生上良くないなら今後の身の振りを考えた方が懸命かもしれないですね😥

• みー

みー

家を私の実家の近くに建てるという条件で旦那が好き勝手にやってることがあるんです!!なのに、、、、😱

• 6月4日
3殿ママ

そうなんですね😅
好き勝手してることをまず辞めさしてはどうでしょうか?
離婚を前提みたいに建てた家とか縁起悪い気もしますし今建てる気がないなら好き勝手してることを辞めてもらいます🤫
もし本当に離婚となったらローンやら家具やら揉めますしね😅

• みー

みー

絶対辞めないと言ってます!
    なので家も建てないとなると条件と違うので、旦那の親に孫は絶対合わせないと言ってます。
    特に何もしてくれず、こっちにお歳暮要求してくるやつなので。😓

ですよね、、、
    私はマイホームを持つのが夢で、田舎に住んでるのでずーっとアパート暮らしとかは考えられなくて。😥マイホームを建てるのが普通って感じの田舎に住んでます。
    子ども前でも喧嘩もあるし、離婚のがいいのかな、、とも考えています。

• 6月4日
おほしさま

旦那さんと率直に話されたらいかがでしょうか?あと、旦那さんの家族はみーさんとお子さんです。親御さんより近い存在です。そのことを認識していただいたらいかがでしょうか?もし離婚したらなんていってたら、なぜ結婚したのか…一緒にいたい気持ちで、それを維持していきたいとお互い思っているなら、家族が結束する道を考え、努力するのはいかがでしょうか?
家の件も率直に話し合われた方がよいかと…黙ってたらよい方向へはいきません。
私も離婚寸前まで行き、赤ちゃん連れて、一日かけて電車を乗り継ぎ、家出したことがあります。私もお金はありません。でも、それよりも正直に旦那さんを好きがどうか、これからも一緒にいたいかどうかが大切に感じました。子供には幸せになってほしいですよね…辛いですが、よく考えて決められてくださいね😊👶

3殿ママ

旦那様のその感じ怖いですね…笑
この先も至る所で義母に口出されて言いなりにが目に見えてしまう…笑

そうなんですね😊
私も中々田舎ですが私自身がマイホーム無理派で😅
子供の前の喧嘩は影響悪いですからね😥
あまりにも目に余るなら離婚も視野に入れてることをご主人様に話してもいいかもですね😅

ナチョス

リアルに自分に置き換えて考えてみたら、とりあえず3年は我慢します。
それで離婚ですかねぇ。
とりあえず2人目をなんとか作らないようにして
3年お金貯めてさよならします。