※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事より育児の方が楽だって言いました🙄私からしたら仕事してるほ…

旦那が仕事より育児の方が楽だって
言いました🙄
私からしたら仕事してるほうが
楽だと思うけど💦💦
現在育休中ですが‼️
仕事も大変なのはもちろんわかります😫

離乳食ストック作って、授乳やミルク
ご飯食べさせて、遊んでなかなか食べないし、
私がご飯食べようとしたら
泣いて怒ってるし抱っこしながらだと
食べた気しない感じだし💦
夜だっていつ泣くやらだし😨

夜ご飯作ってる時も泣いて怒ってるし😔

旦那は家のことも協力してくれてるし
子どもの面倒もみてくれますが
機嫌が悪いと嫌だとか、
オムツも💩だとかえてくれないし
最近はおしっこすら変えないくせに🙄
よくそんなこと言えるなぁって
思います😭
あーストレスだ‼️

いつも頑張ってるねって
言ってほしいだけなのに、、、

でも娘ちゃんのことは大好きです❤️

コメント

ぴぴこ

旦那も1回だけ同じようなこと言ったことあって私ブチギレました(笑)
お互い大変なのは変わらないですが
子どもは2人の子どもだから協力し合うのが当たり前ですよね😢
半日でも預けてみたらきっと大変さが分かってくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日も預けたことないです💦
    てか、預けられない😭

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
🐇

24時間、付きっ切りで子どもの世話と家事してみろ!!の言葉につきますね!😠‼️
毎日お疲れ様です♡美味しいもの食べて、寝れるときはグッスリ寝てくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それです!24時間ってのが
    ありますよね!
    仕事は時間きたら帰れますし、
    休日だってありますし💦😭

    今アイス食べてました❤️
    もう一踏ん張り家事します🤲

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
おりんさん。

どちらが大変か、ではなくどちらもできない事をお互いにやってるんですよね😊。
でもうちの旦那も子供を預けて私が一日出掛けても、大変じゃなかったと言います。
うん、子供のことだけやってればね...って感じです💦。
私も旦那の仕事をすることは絶対に体力的にできないし、旦那も子供の世話しながら家のことできないし。お互いに「ありがとう、お疲れ様♥。」でいいですよね!。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    お互いできないことをやってるし
    私ももう少し旦那に感謝
    しないとですね😫
    カッとなってしまって
    少し反省です🙇‍♀️

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
ポテトヘッド

男って24時間365日育児
してないからそんな事
言えるんですよ💦
おんなじ事言われたので
なら私の24時間の育児
労働だと思うからその分の給料払ってくれる?結局俺には無理って言う人がそんな事言うなや!って
キレました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねほんと無償の労働です💦
    夜泣きだってないときあるし
    一晩寝てるから楽だと
    思ってるみたいです🤲
    そりゃ前に比べたら楽になった
    こともあるけど、大変なことも
    増えてるよって感じです😅

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
みたらし

どっちが楽とかないですよね。仕事は仕事、育児は育児の大変さがあると思います。
ていうか人1人育ててるんですよ、楽とかありますかね?やってみてから言えですね( ^∀^)
機嫌が悪いと嫌、うんちの時はオムツ替えたくない、それ育児してるっていいますかね?都合いい時だけ構ってるだけですよね。母親は機嫌悪いと嫌とか通用しませんし2人の子供なんだから嫌とか言ってないでやれよ!ですね。

いつもおいきちさんがしてることを箇条書きして1日娘さんみててもらってはどうですか?(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちが楽なんてないですね💦
    私も仕事の方が楽だって
    言ってしまい、反省です🙇‍♀️

    それです!
    都合のいいときしか
    構ってないんですよね😅
    それで私もイラッとして
    しまったようです💦

    とてもじゃないけど1日も
    預けられそうにないです💦

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
❁¨̮

仕事の方が楽だと思います!
仕事は休憩時間あるしご飯ゆっくり食べれたけど子育ては休憩時間とかないです
睡眠時間もないし
こんなん仕事よりきついと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は休憩時間もありますものね💦
    寝ててもゆっくり食べて
    いられないんですよね😭
    寝てる間にゆっくりしたいし
    ちゃちゃっと食べちゃいます💦

    子どもが泣いてなくても
    夜中起きてしまいます😭

    お身体お大事になさってください❤️

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
おほしさま

育児楽なら、一日ワンオペやらせてみたらいかがですか?そしたら、多分わかるかと…むりだと思いますよ笑
旦那はお灸をすえないとだめですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応お風呂は
    入れてくれてるのですが、
    1日は無理でしょうね💦
    ご飯食べさすだけでも
    遊んで食べないっていって
    大変そうにしてました🙄笑

    娘は1人で遊んでくれることも
    多いし楽は楽かもです😨

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
deleted user

自分の都合のいいところしか育児家事してないもん。そりゃラクですよね。

主婦は自分の都合・体調・機嫌関係無しですもん。

一度旦那さんに主夫の方が書いてるブログを見せてみてください。

こちらが泣ける程、主婦の気持ちを理解してる方ばかりです。

旦那さんも同性の方の経験談の方が、すんなり受け入れられるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなときでもみないと
    いけないですものね!
    寝かしつけだって私じゃないと
    寝ないですし💦

    主夫さんのブログ気になります🤲
    同性の方からのほうが
    たしかによさそうです!
    一度私も見てみます🙇‍♀️

    コメントありがとうございました😊

    • 6月4日
あやりん

先月職場復帰しましたが、仕事の方が楽に感じます💦
私の仕事はある程度やり方とか流れとか決まってることが多いですが、子育てはそうはいかないというか😭
子育ては自分のペースで出来ないことが多いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に職場復帰された方の
    お話が聞けて嬉しいです😊

    子育ては自分のペースで
    できないですよね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 6月5日
ルミナ

は?😦って思っちゃいました😅

1日、交代しようか?
って言いたいですね😅

育児の方が断然、大変だと思います!!!
子供、生まれる前は、育児ってそんな大変なのかなー?くらいにしか思ってなかったですが、育児したら絶対、仕事のほうが楽!!って思えますね😅

そんな事を言ってくる旦那さんに喝をいれましょ!!😤

オムツ交換、担当ね!と!😤

我が子を可愛いと思うのなら尚更ですよー😌

うちの主人は、いい方なのかなー?😅言わなきゃやらないけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子育てがこんなに
    大変だと思いませんでした😱
    完全に舐めてたなぁと💦

    言わなきゃやってくれないですよね😨
    すごく共感しました‼️

    コメントありがとうございました😊

    • 6月5日
あ

どんな事もそれぞれしてる人にしかわからない大変なことはありますし、どっちの方が大変とか楽とかは言い争うことではないかなと思いますが、自分がしたくないことはしないくせに育児の方が楽とかは言われたくないですね😤
そもそも育休中ということなら仕事は旦那さん、家事はおいきちさん、育児は夫婦二人でするものなのでは…?と思うんですが😠💥
誰と誰の子どもと思ってるんですかね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに言い争うことでは
    ないですね💦
    私も反省です🙇‍♀️

    機嫌の悪いときもオムツ変えも
    ご飯作りもできるようになってから
    言えって感じですよね🙄

    コメントありがとうございました😊

    • 6月5日
ママリ🔰

わかりますーーー!
仕事の方が断然楽です(笑)
だから、仕事復職したい気持ちも
娘は可愛くて可愛くてたまらないので
しっかり育休とりたい気持ちで
悶々としてる日々です😂
旦那も育児家事に関して
【こんなもんかって感じ】と言われたことがあり
頭にきました!本人は覚えてないとか言ってますが
絶対忘れません!👎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります🤲
    職場復帰したい気持ちもあるし
    娘と過ごしたい気持ちも
    あります😫

    旦那のふと言った言葉でも
    こちらは覚えてますよね‼️‼️
    それもすごく共感です‼️

    コメントありがとうございました😊

    • 6月5日