※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
妊活

初めての不妊専門の婦人科で「排卵してるね」と言われた。次は生理が来たら再度来院を勧められた。金曜に夫婦生活すれば可能性あるか不安。教えてください。

いつもお世話になってます。今日、不妊専門の婦人科に初めて行ってきました!そこでわからなかったのですが、「排卵してるね。」というのは、今回はもうダメだったってことですか?おとといくらいに排卵してたみたいなのですが、次は生理が来たらまた来てね、と言われました。だからダメだったのかな…と思いつつ、「金曜に夫婦生活?じゃぁ精子が長生きしてればいいねー。」みたいなことも言っていて、後から考えたら可能性あるのかな?とわからず…どなたか教えてください。

コメント

望

おとといの日曜が排卵日だったとしたら、
その2日前の金曜にタイミングとってるってことですよね?
でしたら妊娠の可能性は十分あると思います☺️!

• もえもえ

もえもえ

そうです!
    でも、排卵したのは確認できたのですが、それは受精したかはわからないってことですかね??先生に聞くのを忘れてしまって…

• 6月4日
  • 望

排卵済みのチェックをしてくれたのは、今週期はもうタイミングとるのは終わったことを教えてくれたのです☺️
    受精したかどうかも、先生は妊娠確定するまで分かりませんよ☺️!

• 6月5日
cony

正常に排卵してるから可能性はあるかもね!て感じだと思います。
無排卵とかじゃないねって。
次生理が来たらまた来てねと言うのは、それまでは判断のしようがないからではないでしょうか?

柊-hiiragi-

排卵してしまっているということは、これからタイミングとっても妊娠しないということですね。

精子は3日くらいは生きてることが多いので、金曜にタイミングとって日曜が排卵日だったら可能性あると思います♫

受精したかどうかはクリニックでもまだ分からないですよ〜💦
卵胞が見えるのは早くても5wくらいです。
4wでも、検査で反応は出ますが…。

生理がきたらまた行くor生理が遅れるようなら、検査薬使って確認してみてください😄