※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
お仕事

自営業とパートを掛け持ちしている状況で、保育園や役所に報告が必要かどうか不安です。嫌な顔をされる可能性はあるでしょうか?

自営業と保育園の関係について教えてください!
今私は両親が自営業でそこのお手伝い(事務)をしています。←これで保育園や役所への提出しています。
ですがお給料も手渡しですし少ないのでもう一つ掛け持ちでパートを始めました。
この事はやっぱり役所や保育園に言わないといけないですよね? 嫌な顔されるのでしょうか、、、
ちなみに保育園は認可です。

コメント

ひよこまめ

うちも自営業です。

同じような場合、言った方がいいと思いますし、お子さんに何かあったら連絡とれますか?

嫌な顔はしないと思います

• mwm

mwm

ありがとうございます!そうですよね!

• 6月4日
ゆずりは

一番困るのは、勤務先の変更などを連絡してこないケースだそうです。

緊急連絡の際に連絡がつかなくなるので、とても困るそうです。

嫌な顔は全くされないと思いますよ。保護者の居場所がわからない方が困ると思います。

• mwm

mwm

ありがとうございます! 言おうと思います。

• 6月4日
mon🌈

保育士をしてましたー!
掛け持ちしてる方もいましたし全然嫌な気持ちにはならなかったです!
むしろお母さん大変そうだからサポート出来たらなと思っていました!
保育園としてはお子さんのことで緊急で連絡したいこともあるかと思いますので掛け持ちのところも連絡先をいただいておきたいなとゆうのはありますかね!

• mwm

mwm

ありがとうございます!そうしようと思います!

• 6月4日

私は掛け持ちしてます!
先生に言うとお母さん掛け持ち大変ですねー!くらいですよ(笑)
書類も提出しています。