※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が難しいです。他のママたちとの会話がうまくいかず、友達作りを諦めそうです。同じ悩みを持つ方いますか?

幼稚園のママ友が出来ません😓
私以外皆さん仲良い感じで、私から話しかけてもすぐ会話が終わってしまいます😩💧
もうママ友作り諦めます😂
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

私も幼稚園行かしています😃
私は逆に話しかけませんから話しません(笑)
苦手分野です(-_-;)

私は小学生からは違う校区になるのでその時に誰か見つけます(笑)

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます(*˘︶˘*)

わかります💧
    私は挨拶程度です( ˟_˟ )

小学校では出来るといいんですが😓😓笑

• 6月4日
ゆっき👶

グループで話してるところには話しかけにくいですよね~
私も挨拶する程度で何人かはお迎えの時とか話しますが連絡先交換したりランチしたりはしません😅
ママ友付き合いで自分の時間減るの嫌だし、適度な距離感で付き合っていきたいなと思ってます😁

• みかんゼリー

みかんゼリー

話しかけにくいですよね💦
    私も挨拶程度です😅
    もう諦めて、挨拶だけしようと思います 笑笑

• 6月4日
あおあお

私もできません😂
同じ状況です。嫌われてるのかな?と思うくらいのひとりぼっちです😨
でも何がきっかけでトラブルが起きるか分からないので、挨拶くらいでもしてくれたらそれでいいかなと思います。
透明人間扱いされなければ、幼稚園は子供の為なので子供が無事通えてればいいかなと思います😌

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

同じです😂
    行事の準備などの出事にも、毎回行ってるのですが、話しかけてもすぐ会話が終わり、その後は透明人間です 笑笑

息子には皆さん声を掛けてくださるので、問題ないですかね😂
    これからも挨拶だけしようと思います(*˘︶˘*)

• 6月4日
  • あおあお

あおあお

大丈夫です!話しかけている時点で透明人間ではありませんよ😂
    ママ友って自然にできるのかなと思いましたが、年齢とか性格とか違うのでなかなか難しいですよね😞
    でも行事は試練ですが、後は挨拶くらいでもいいと思います!ママ友って頑張って作るものではないと思うので。
    息子さんにお友達がいればそれで良いと思います😊
    お互い頑張りましょう!

• 6月4日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

ありがとうございます😭✨

ですよね💦
    私も自然に出来るものかと思ってましたが全然でした😂
    ほんと難しいですよね😩

息子は何人か気が合う子を見つけたみたいで楽しんでいるようなので、私は無理しないようにしようと思います☺️

はい!
    お互い大変ですが頑張りましょう💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)✨✨

• 6月4日
  • あおあお

あおあお

ちなみに遠足はこの間ありましたが、子供は子供で好きに遊ぶので追いかけるのに必死でした😂
    仲良い子がいたらその子と遊んだりするので、必然的に会話のきっかけはできると思いますが、追いかけてたらペラペラ喋ってる余裕は全然ありませんでした(笑)

• 6月4日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですね🤭
    うちも来週遠足です(*´ω`*)
    息子も走り回りそうなので、多分他のママさんとお話する機会は無いんじゃないかと思ってます 笑

焦らずに息子と楽しもうと思います😆
    ありがとうございます!✨

• 6月6日
はつよ(またの名をまみむめも)

私もです😂
先月の親子遠足も不安すぎて具合が悪くなりそうでした😂

今年から入園したのに、みんないつのまに!?って思います(^_^;)

• みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですね😨
    私は今週末に遠足です💦
    絶対2人ぼっちだろうなと覚悟しています😂そっちが気が楽!!とマイナス思考にならないよう言い聞かせてます 笑笑

ほんとですよね😳
    いつの間に?グループLINEしてるの?みたいな感じで😥笑

挨拶程度だけで、無理しないようにしようと思います(>_<)

• 6月4日
®️ママリ

まだそこは未知の世界ですが💦
気を遣って無理に仲良くしようと思わなくても、きちんと挨拶したりしていれば後は子どもの繋がりや行事などで気が合う人というか、気を遣わなくても楽な人ができるのかなーと思っています!