※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事タイミングについて相談です。同じ時間に食べるべきか悩んでいます。夜の離乳食と夕食のタイミングが課題です。

生後9ヶ月の娘がいます。
三回食になったのですが、まだ私の食事と別の時間に食べさせています。
皆さんこの頃から同じ時間に食べていますか?

夜は離乳食食べてからお風呂入って、そのあと私が夕食食べています。
一緒に食べるとなると、お風呂のあとに離乳食たべるかお風呂を遅い時間にずらさないといけないのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食の頃から一緒に食べてます✨
夜ご飯→お風呂です☺️

  • にこ

    にこ

    一回食の時からですか!凄いです💓

    • 6月4日
rin

同じ時間帯になったのは、11か月くらいからでした。

それまでは、寝る時間考えて、逆算してました。五時に3回目・三十分後にお風呂、七時半くらいに授乳寝かしつけしてました

  • にこ

    にこ

    毎日逆算して食べると時間決めてたら、リズム整っていいですね✨
    寝るのも早くて素晴らしいです😆

    • 6月4日
ai

3回食になったら一緒に食べるといいよって言われましたが、夕食だけまだ別です💦
子供は17:30頃食べて、それが終わったらわたしが18:00〜食べてます。
寝る前のミルクまで3時間くらい空けたほうがいいかなぁと思ってそうしてますが、皆さんはどうでしょう??
ちなみにお風呂は19:30なので、夕食の後です!

  • にこ

    にこ

    夕食が一緒なのはなかなか難しいですよね😭
    離乳食食べると、顔中離乳食を塗りたくる日があるので出来ればお風呂は後がいいのですが、そうすると一緒に食べられないのでどうしようかと思ってました💦
    ミルクだと確かに開けた方が良さそうですよね!私は完母なので間隔決まってないです💦

    • 6月4日
りん

一緒には食べてないです。
食べささないといけないし、一緒に食べると私が食べてると、欲しいと机バンバン叩いたり、怒ったりするので

  • にこ

    にこ

    落ち着きなくてなかなか難しいですよね😭
    ママリの一言みたいなところに一緒に食べましょう的なことが書いてあって、相談してみました🙇‍♀️

    • 6月4日
  • りん

    りん

    自分でつかみ食べとか上手に出来てきたら一緒に食べれるかなと思いますが、うちは口開けて待ってたりして一緒にはまだまだ無理そうです😅

    • 6月4日
れん

朝と昼は一緒に食べてます❗️けど、どうしても食べさせながらだと大変なので、自分はまだ簡単なものばかり…娘の方が栄養バランスずっと良いのでは…と思っちゃいます。笑
夜は寝かしつけてから食べてます😊