※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

近くに住む義母から、写真や動画をまた送ってくださいね😊とLINEが来まし…

近くに住む義母から、写真や動画をまた送ってくださいね😊とLINEが来ました💦

みなさんは、近くに住む、嫌い!!苦手!!な、義理両親にどれぐらい写真を送っていますか????

結婚してから悪気のない行動や発言に悩まされ、嫉妬深いところにとにかく悲しくなり😢😢

それが憎しみに変わってます😂💕笑

私は姑だけではなく、義理両親のことが大嫌いになってます。こんなに嫌いになるなんてひどい嫁だなぁと思うぐらい嫌いです😅

なので息子に会うための週数回のアポなし訪問なども我慢していましたが、なんとかごまかして、、今はアポあり週1訪問に減っていますが、主人のいないときなのでとにかく苦痛です😢

それでも義母はかなり会うのを我慢していて、会わせて貰えないとストレスたまっている様子。
近くに住んでいるため毎日来てお風呂入れたりしたかったそうです😃💦

自分達のしてきたことを棚にあげて、孫にだけ会いたいなんて都合よすぎるとわたしは思っています👿👿

もう、いじわるな嫁でかまいません!!笑

コメント

わ

そんなもんですよ😀
私もそんな毎日こられたら
来ないでくれといいます。

毎日写真送ってみたらどうですか?
来る回数減る可能性はないですか?😅笑

• えみり

えみり

ありがとうございます🍀!
    なるほど(*^^*)笑
    逆に送りまくる作戦😂💕
    それいいかも😃
    関わりたくなさすぎて、送るの拒否しすぎてました(´;ω;`)

• 6月4日
  • わ

嫌いになってしまったら
    写真送るのも拒否反応でますが
    家にこられるよりかは
    写真送った方がまだまし🙄笑

• 6月4日
  • えみり

えみり

確かに!!!!!笑

さっそく、返信がてら数枚送りました😱💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

送らなくていいですよ!自分の息子(旦那さん)に頼めって感じですよね💦笑
週一訪問許可してるなんて出来たお嫁さんですよ✨
週一アポ無し訪問なら私は無視しちゃいます💦笑
悪気がない行動や発言するなら直しようがないから余計厄介ですね😞

• えみり

えみり

ありがとうございます😂
    アポなし週3から、アポあり週1だったので、、、マシに感じてたんですが、最近はそれも嫌になってて😅

けっこう変わり者夫婦で、ぶっ飛んでます😢💦

パパに頼もうかな😂
    私にLINE来てて、パパから送ったらおかしいですよね(笑)

• 6月4日

うちは直接が鬱陶しくなり、みてねに載せてます🤣
頻度は3日に1回くらいです。
ちなみにめっちゃ可愛く撮れたベストショットは載せてません。笑笑

• えみり

えみり

tassmさ

私も離れている実両親に送るときは、かなり画質のいいデジカメの写真を😊✴️義理両親には、普通に携帯でささっと撮ったものにしてます😂👏笑

すごい共感です!!!!

• 6月4日
あ

うわ〜うちとほぼ同じでびっくりです😊💕笑
今は旦那の仕事で新幹線の距離に引っ越したのでそんなことはないんですが、それでも年2回以上はこちらに来るしこの前も明日来ると突然言い出したときは、は!?😊💢ってなりました🤣

• あ

ちなめに写真は旦那が頻繁に送っているようで私には催促はきません👀
    なので旦那様にお願いしてみるのはどうですか?

• 6月4日
  • えみり

えみり

あさんも、義理ご両親に対して苦手意識強いんですね😅💕
    遠く離れたのは大きいですね!
    私もいつか離れて、自分の地元に帰るのが夢です。。。

えっ?!突然!Σ( ̄□ ̄;)
    いつでも時間ある訳じゃないのに!!

• 6月4日
  • あ

なんなら義理両親のせいで私はうつを患ったりでお互いの実家は絶縁状態です😇👍笑
    我が家は転勤族なので今後も離れたままがいいです笑
    そして家買うときは実家近くにしたいです!

大したお構いもできませんで〜なにせ突然だったのでね〜もういきなりはやめて下さいね〜😊💢ってさすがに言っちゃいました笑
    しかも旦那も旦那で自分の家族が突然来ると言い出したのに、トイレ掃除や掃除機もやろうとしなくて…😑
    ふざけるなと旦那にもキレました笑

• 6月4日
  • えみり

えみり

精神的にかなりつらい時期もあったんですね・・😢💦
    今はもう体調大丈夫ですか??

実は私もなんです(´;ω;`)
    体調にもかなり出てしまったりして😢
    いまは会う頻度も連絡も、減らしてるのでだいぶ、マシになってますが、連絡きたり考えると動悸がしたりします。。

実家同士も仲悪くなってるんですか!Σ( ̄□ ̄;)

マイホームの予定はいつかあるんですか?💕

• 6月4日
  • あ

今はだいぶ良くなりましたが、やっぱり会う予定の1週間程前から体調悪くなります😭🌀

あまりにもつらかったら是非受診してくださいね💦
    まだ小さいお子さんもいらっしゃるようなので😂

なにせ病院送りになったので義理両親は私の両親に合わせる顔がないみたいです😊

それはまだまだないです🤣💦

• 6月4日
  • えみり

えみり

自営業の仕事柄みでかなりダメージがあったので出産を機に離れて、マシになりました。

病院は行ってませんが、
    行かれたんですか???😣💦

LINEの受信や、写真を見たりすると動悸がします!Σ( ̄□ ̄;)

• 6月4日
  • あ

私はうつ病のセルフチェックでほとんど当てはまっていたので、このままではいけないと思い受診しました😞
    ストレスを感じた時だけ症状が出るのとは違って💦
    常に体がなまりのように重たくて風邪のひき始めかと思ったんですがあまりにもずっと続いて無気力だったりして🌀

今でも義理両親のかげ?みたいなもの(LINEの通知や旦那の言動が義理両親に似ていたりした時)を感じると動悸がしたりゾワゾワしたりします😭

• 6月4日
  • えみり

えみり

セルフチェックわたしもしました💦

ずっと症状が続いて、無気力になってたんですね、、
    それは受診されて正解でしたね。。

わかります。。
    義理両親のかげ、、すごいおっしゃってること分かります🙍🙍
    旦那に対して義理両親のかげを感じるときが最近1番きついです。
    貰ったものはしまいこんだり、写真は削除したりしてますが😢

ちなみに、、、、
    どんな感じのことがあったんですか?

• 6月4日
  • あ

私も義理家族からもらった物はしまってます💦

そんな日々が続く中、ある日いつものように夕飯作ってた時包丁で手を切ってしまって💦
    たった数ミリの傷だったのに私その時「あ、これでラクになれる」って思ったんです…😞
    はっと我にかえって「え?私今なんて思った?このままじゃまずいな…」と思って受診を決心しました😅

私は娘が2ヶ月から2歳になる直前まで旦那の実家で同居してました。
    最初こそ産後だからと優しかった義母ですが段々と私が義母のように家事をこなせないと息子である旦那が不幸になると…。
    義母は私のやることなすこと全てに文句を言い、私が思うように動いてくれないと私の母に電話して「お前の育て方が悪いから私のような出来の悪い嫁が出来上がったんだ」と言ったりその後もなにかあると私の両親を呼び出して話し合いをしようと言いつつ結局自分たちの言い分を押し付けるだけ。
    私の両親がいない場では義理両親、義妹、旦那に私が袋叩きのように一方的に文句を言い続けられ旦那も誰も味方してくれず…。
    娘は娘で甘やかしてもらえる義母に懐き私はおっぱいだけの存在…。
    そんな毎日が続いた時に症状が出ました💦

長々とすみません😱💦

• 6月4日
どら焼き

うちも近くに住んでいますが、
今まで写真もおくったことなければ
自分から連絡したこともありません😂笑

• えみり

えみり

コメントありがとうございます😊💕
    そうなんですね\(^^)/
    どれぐらいの頻度で会いますか?😣

• 6月4日
  • どら焼き

どら焼き

もういつ会ったか覚えてないくらいです😂笑
    でも近くに住んでいるので、
    スーパーでばったりとかはありますが
    挨拶するくらいです💧
    なんか近くなのも嫌ですよね😵😵

• 6月4日
  • えみり

えみり

ほんと、近くなのっていやです!!

小豆さんは地元は近いんですか?🙆🍀

• 6月4日
  • どら焼き

どら焼き

地元も近いです😊
    義実家と私の実家のちょうど真ん中に
    私たちの家があります😂
    えみりさんは地元近くですか??

• 6月4日
  • えみり

えみり

それはベストですね🤗💕
    わたしは地元は県外なんです✴️
    はやく、地元に引っ越すのが夢です(*´ー`*)

とにかく、、離れたい!笑

• 6月4日
  • どら焼き

どら焼き

地元近いとすぐ帰れて
    便利ですもんね😂💓

離れたい気持ち、分かります…
    どっかに引っ越して欲しいです。笑

• 6月4日
✩sea✩

私から義両親には一切送りません^^*
メールアドレスもLINEも交換してないので、私には連絡来ないので、全て旦那任せです( ᵕᴗᵕ )
そして、私が撮った写メは送らないように言ってあります!
私が撮った写メは、私があたな(旦那)と共有したいためなので、義両親から孫の写メの要求がきたら、あなたが撮った写メ(下手でいつもブレる)を送って、と言ってあります(◍•ᴗ•◍)

• えみり

えみり

そうなんですね~😍😍🍀
    主人と義理両親は一緒に仕事をしているので、逆にそこまで仲良くなく、わたしに連絡がくるんです😅
    でもわたしに嫌がられていることもばれてます😃👏
    なるほど!!!!!!笑
    私もそれ頼みます(///∇///)

• 6月4日

会いに来てくれたりするんですが
ベビーが人見知りするので
お義母さんに抱っこされるとギャン泣き
私から離れるとギャン泣きなので
気まずくなります😭

• えみり

えみり

人見知りの時期ですよね😣💕
    うちも義母にギャン泣きだったのに最近はあまり泣かなくなり😢
    わたしは逆ショックです!笑
    子供にとってはおばあちゃんなんですもんね💦😃

• 6月4日
ailu

私も似たような境遇かもです

私は写真も最初はたまに(2、3カ月に1回くらい)送ってましたが送ったら送ったで今度は動画が欲しいだの要望が増えてきて、一歳の誕生日に記念の写真を撮ってプレゼントしたらこの写真じゃなくてこっちが良かっただの文句しか言わないのでそれから一切送ってません。

ちなみに私は家には絶対呼びません。
一度それを許したら頻繁に来そうなのでそのラインは超えないようにしてます。

• えみり

えみり

似てるかもですね😢💦
    やってもらえたことに感謝だけでなく、、さらなる欲望むき出しになってくるタイプです😣
    天然と言うか、、勘違いな人たちというか、、自己中というかなんというか、、😢笑

ほんとにデリカシー少な目の人を相手にするのって疲れますよね😢😢

• 6月4日
  • ailu

ailu

価値観から人間性から全てが違うんですよね💦
    悪気がないからと言って良いこと悪いことも区別つかない大人ってどうなんだろうと思います😨
    けして天然で終わらせてはいけませんよね💦

私は旦那も義母が嫌いなので極力会わせなくても大丈夫って言われてるのでまだ助かってはいます。
    写真も送らなくて良いし自分も送る予定は無いと言ってくれるのがありがたいです。

なので誕生日にプレゼントもらうくらいの関係で終わらせようかと。
    後は一応義両親の誕生日にはプレゼントを持っていくくらいです。

• 6月4日
メロンパン

アポありでも週1訪問の対応してるなんて神すぎます!
うちも義実家近距離ですが、自宅に来られるのは嫌なので新居お披露目以降家にあげてません。笑
会う頻度も、旦那が休みの日に月2義実家に行ったり、一緒に出かけたりです。旦那抜きでなんて会いません。苦笑
ちなみに、写真や動画なんて送りませんよ💦そんなの旦那がやればいいんですよ!

• えみり

えみり

近くに住んでいて週1!わたしはこれが限界です😃💦
    パパと義理両親がいっしょに仕事してるので休みが合わなくて、別々に会うんです😣
    いっしょに会えると心強いですよね😢💕

旦那抜きで会うことに、私と仲良しで大丈夫とか思ってるのか、、孫に会いたすぎて、嫁の気持ちになれないのか😂💦

• 6月4日
  • メロンパン

メロンパン

週1、、、毎週毎週大変ですね💦
    そーなんですね💦うちも旦那と義両親一緒に働いてますよ。なので休みが同じだし、写真や動画見たければ毎日息子と会ってるんだから息子に言ってくれって話ですし。笑
    えみりさんのところは、逆に休みが合わないんですね⁉️💦

それは痛いですね💦

• 6月4日
  • えみり

えみり

まさかの同じ自営業✴️
    奇遇です(///∇///)

ほんとに息子に言ってほしい。
    わたしに、『○曜日行っていい?』とかLINE送っても、その日に行ったこととか、主人には言ってこないそうで😅
    とにかくウザいです😂💦笑

違う曜日が休みなんです・・

自営業なにかと大変ですよね😢

• 6月4日
n.17mama

私は義母とは連絡とるのやめました!

嫌いな人に我が子を見せたいとも思わないし
近づくな見るな💁‍♀️って感じです。笑

写真とかは旦那がたまに義父に送ってるみたいで、
それを義実家内で見せ合いっこしてるみたいです👏

別に近くに住んでますが、
義両親は元気やし義実家に用ないし
私たちは私たちの生活リズムがあるので😂‼︎

• えみり

えみり

私も前よりはかなり淡白な返信に、こちらから不要に送りません😢💕

ほんとに近づかれたり、息子がニコッとするのを見るだけでも嫌で顔がひきつります!笑

やっぱりパパからたまに送ってもらいます😢💦

最近は、支援センターなどで外出が多くて家に基本はいないと伝えてます!
    私が県外からきたので、行くとこなくていつでも家にいると思ってた感じだったので(´;ω;`)

• 6月4日
もんもん

週1訪問はキツイなぁー😫
我が家はアプリの「みてね」で写真は義両親も実両親も共有してます。
コメントも付けられますが、面倒なのでただ写真だけアップして終わりです。
毎日変化のない写真でも、両親は喜んでくれるので、それで良しとしてますよー!

• えみり

えみり

きついですよね~😣💦
    会いたい気持ちわかるけど、嫁が姑に会うことがそもそもストレスなの気がついてほしいです😱

とにかくちょこちょこ写真!ですね🙆💓

• 6月4日
みー

1日これでもか!!!ってくらい送ってみるとか。。。

• えみり

えみり

それいい!!😣💦😣💦

ぜったいやります!!

来週ぐらいに決行します!😎

• 6月4日
m*

義理実家は車で2時間の距離で近くないですが、写真なんて気が向いた時にしか送りません。多分2、3カ月に1回ぐらいです。会うのなんて1年で5回もないくらいです。実両親には1カ月に数回送ってますが🤣
嫌いというより苦手です。
子供は会わせてもいいけど、私が会いたくないです(笑)てか旦那も帰りたがらないし(笑)

ズーちゃん

送らなくていいと思います!
私はでき婚で籍入れと同居。失敗しました。
散々な事言われ妊娠中から嫌な思いをしてきて産後本気で無理になってしまい、旦那もやっと動いてくれて別居しました。
その後お正月と3月にこいのぼり買いに行ったぐらいしか会わず連絡も私からしません。
写真も送ってません。
向こうからも連絡来ません。
多分、自分の過ちに気づいたんだと思います。
それでも向こうの家族は私は意固地の頑固だと言ってますけど私は会う気も会わせる気も今はないので笑

週数回のアポ無し訪問我慢できるのすごいです!
私無理です。
同居してた時から部屋ノック無しで普通に入ってくるのでプライバシーが一切なかったので家族で暮らしてる家に入れたくないというかプライバシーの侵害されたくない!
所詮は他人だし

まま

姑ってそんなもんですよね!
私はお宮参りの時に一度送ったきり写真どころか連絡も一度しかとってません(笑)
私も義理両親が第一印象の時点で、人として無理でずっと大嫌いです😚

週一訪問許可してるのなら全然ひどい嫁だとは思わないですよ💕

E

大嫌いなので
送ったことないです爆笑