※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

昼食を食べずにお昼寝してしまった場合、食事のタイミングがズレた時はどう対応すべきか悩んでいます。

ご飯を食べずに寝てしまった場合どうしていますか?

現在、生後11ヶ月👶
昼12時から約3時間以上経過、昼飯を食べずにぐっすりお昼寝をしてしまいました…。

起きてすぐの15時に昼飯、18時に夕飯だと間隔が短すぎますよね😂?
いつもは19時に就寝してしまうので、どのタイミングで食べさせるべきか悩みます…

みなさんはご飯のタイミングがズレてしまった場合どう対応していますか?

コメント

ぱーな

私はそう言う場合、いつもより量少なめの軽いお昼とおやつで誤魔化して、夜をちゃんとあげます🙋

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    昼は軽食、夜はいつも通りで対応した所、いつも通り就寝してくれました🎶ありがとうございます☺️

• 6月5日
ママ

私ならご飯は食べさせずおやつで誤魔化して、夕飯を少し早めに食べさせます!

• こけまる

こけまる

昼食は軽食にし、夕飯はいつも通りにした所、夜もいつも通りぐっすり寝てくれました🎶ありがとうございます💕

• 6月5日
どら焼き

今日全く同じ状況でした😂
少し前にフォローアップミルクと
ビスケットあげて、
夜ごはんはいつもより豪華にしようと準備中です😊

• こけまる

こけまる

全く同じ状況でしたか😂ご飯のタイミングがズレこむとどう修正すべきか悩んでしまいます😂同じく夕飯はいつも通りの量で気持ち豪華にしました☺️✨

• 6月5日
味噌mayu

1歳目前って昼寝一回になったりならなかったりってあるあるですよね🤣昼抜きの3時ならバナナとかサンドイッチあげてます!夕飯はいつもと同じ時間&いつも通りの量で☺️

• こけまる

こけまる

やはり一歳前は昼寝にバラツキがありますよね😂15時過ぎまで寝ていて、起こすべきか悩みましたが、結局、起きるのを待って昼食は軽食で済ませました☺️ありがとうございます💕

• 6月5日