※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

家族全員で使っていた洗剤が汚れ落ちが悪いので、普通の洗剤を探しています。おすすめの洗剤があれば教えてください。

みなさん洗濯洗剤、柔軟剤なに使ってますか〜☺️?

長女が生まれてから家族全員でさらさの洗剤、柔軟剤をずっと使ってたんですが、幼稚園でつけてくるちょっとした砂汚れとかも予洗いしないと落ちなくて😅💦

そういえば次女ももう赤ちゃんじゃないし、家族全員で普通の洗剤、柔軟剤でもいいのかな⁉️とふと気付きました笑

汚れがちゃんと落ちて、キツくないけどいい香りの洗剤があれば教えてください〜✨

コメント

deleted user

大坂なおみちゃんがCMで出てる青いアリエールを使ってます✨

柔軟剤はフレアフレグランスの
ジェントルブーケの香りを使ってます✨

にこ

さらさってあんまり汚れ落ちないですよね😓?
試供品をもらって使った事あるんですが、いまいちだなと感じました💦

今使ってるのは
洗剤→ハイジア
柔軟剤→ソフランアロマソープ

色々試したところ、この組み合わせに落ち着きました😊

きっくんママ

大人と子供分けてます!

おとなはソフランアロマソープ
こどもはさらさですよ😌