※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性のままで疑問。排卵したのか不安。陰性になるタイミングは?

はじめての排卵検査薬。陽性が続くので、自己判断は難しいと思い昨日お医者さんにエコーで診てもらうと‥ おそらく排卵した直後だよ、とのこと。そして診察の翌日の、今日お医者さんの言う通り体温も上がってきていました。一応排卵検査薬も見ておこう、と試したら、なんと、、排卵検査薬は陽性のままでした。はあ。意味がわからない😹排卵検査薬なぜ陰性にならない!私はまだ排卵してないの!?みなさんは排卵したら翌日にはすぐ陰性になっていますか??

コメント

ひじきちゃん

陽性が出てからの排卵なのでもしかしたら今晩には陰性になっているかもですね?

• cocoa

cocoa

やはり排卵済みだったら検査薬も素直に陰性になるということでしょうか?🥺

• 6月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

検査薬ってLHホルモンというものに反応しているみたいです!病院で排卵診ていただいているのと、体温が上がっているということなので排卵済みで陽性反応が出てしまっているのはホルモンが残っているからかもしれないですね😭ちなみに私は排卵後は、陰性になっていました!!

• 6月4日
  • cocoa

cocoa

なるほど!!😳とっても分かりやすい説明ありがとうございます😮今朝使ったのが最後の一本の検査薬だったので、この先のことは分かりませんが、お医者さんの言う通り排卵済みであることを願います🥺

• 6月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私も同じで検査薬、病院、基礎体温でタイミングみていました😊頑張って下さい🔥

• 6月4日
  • cocoa

cocoa

えええ!そうなのですね🥺💕ちなみにどれくらいで授かれましたか〜?😳私はアプリと実際の排卵日が5日くらいずれていて、衝撃を受けたので、排卵検査薬試してよかったなと心の底から思いました😱子作り4ヶ月目ですが再スタート頑張ります🔥

• 6月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

元々、子宮内膜症と卵巣嚢腫でずーっとピル飲んでいたんですよ〜!で、仕事のタイミングもあったので秋には授かりたいなーと思っていたので病院に相談にいき、8月でピルを辞めました。長年薬を飲んでいたので、ちゃんと排卵しているか診てもらい10月には授かりました😊私は28日周期なので、アプリもバッチリ合っていたのですが
    その時の身体のコンディションで排卵日もずれますもんね💦なので、やっぱり内診と基礎体温、検査薬が確実だと思います😊
    ちなみに、検査薬は排卵日付近は一日2回使用していました😊高いから勿体無いですが、タイミング逃すもんかー!と思って🔥笑
    頑張ってくださいね💕

• 6月4日
  • cocoa

cocoa

わあ!!そうなのですね、私も貧血でピルを長期服用していました!😯ピルの影響が不安でしたが妊娠するための基準はクリアしてる と昨日お医者さんが言ってくださったので安心しました😊ピルやめてすぐ妊娠🥰と聞いて少し安心しました!あまり自分を追い詰め過ぎずに妊活頑張ろうと思います‼️ありがとうございました👍

• 6月5日