※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊活

妊活中で毎月陰性で落ち込んでいます。意気込み過ぎず、夫婦2人の時間を楽しむことも大切です。同じ境遇の方、コメントお待ちしています。

生理予定日5日前✨
ソワソワしてきてしまって、
フライングしたら陰性😢
結婚して妊活してから早3カ月ですが毎月毎月リセットしては落ち込んで〜を繰り返してます。
でも、あまり意気込み過ぎてもダメなのかな?!
と思い今では夫婦2人の時間も楽しもう〜🎶✨と
思ってます🤗

ただのつぶやきになってしまいすみません💦

同じ様な境遇の方いたら
気軽にコメント頂けると嬉しいです❤️

コメント

おくんママ

妊娠てほんと
奇跡ですよね🐣

うちも期待して
いつも陰性で😢

• もいもい

もいもい

そうなんですね😖
    ほんとに妊娠て奇跡的ですよね✨
    お互い授かれるといいですよね❤️

• 6月4日
  • mama

mama

初めまして!!
    読んだ瞬間同じ気持ちの方がみえるのが嬉しくて初めてコメントしました。
    2周目リベンジ中で、わたしもいま生理予定日が今週末とせまりソワソワ期です😂夫婦で協力しながらあまり考えずにと思いながらも生理前はやはり考えてしまいます。
    ほんと妊娠て当たり前ではなく奇跡的なことですよね!お互い授かりますように。

• 6月4日
  • もいもい

もいもい

コメントありがとうございます😁💓私も初めての投稿で、同じ境遇の方からコメントもらって嬉しいです!

生理予定日同じぐらいですね!!
    しかもリベンジ回数も同じぐらいで、親近感がすごいです😂
    そうなんですよね💡普段はあまり考えずにお出かけしてみたり〜とかしてるけど、生理前のこのソワソワは毎度訪れます😂笑

お互い絶賛ソワソワ期✨も楽しんじゃいましょうね❤️naaoさんが授かれてますように…☺️

• 6月4日
  • おくんママ

おくんママ

排卵検査薬とか
    基礎体温つけたり
    していますか🐥?

ほんと早くベビ
    きて欲しいです🧡

• 6月4日
  • もいもい

もいもい

排卵検査薬は1度海外製のものを購入して、やってみたんですが…いまいちタイミングがわからなくて辞めてしまい、基礎体温は一応やってます😁
    半年出来なかったら病院行こうかなあ🧐と!排卵検査薬も基礎体温もしてますか?💓

• 6月4日
  • mama

mama

返信ありがとうございます😊
    本当同じような方がみえて励まされました!今しか味わえないことですもんね😂💓
    そして下のコメントを丁度みました、、私もよく夫婦でロックフェスへ行ったりライブへ行きます♬✨こういう楽しみを授かるまでお互いたくさん作りましょう!

• 6月4日
  • もいもい

もいもい

ロックフェス行くんですね❤️ロック仲間ですね!妊娠してなかったらフジロック行こうかな…🤔と今目論んでます笑 そういう楽しみを考えながらお互いのんびり赤ちゃん待ち👶しましょう〜!私も同じ境遇の方がいて、励まされました✨✨初めての投稿でしたが、投稿して良かったです😁

• 6月5日
楓

私も妊活してずっと出来なくて、うにもんさんと同じように夫婦2人の生活楽しもう!と思ってライブの予定入れたりしてたら妊娠してました✨
妊活のストレスが気づかないうちにあったのかなと思います。
今の生活を楽しんでたら赤ちゃんがうにもんさんの所に来てくれると思います❤️授かれますように🤗

• もいもい

もいもい

そうだったんですね☺️やれる事はやってるんですけど中々出来ないので、もういっかー!楽しく過ごそうー!と思ってます笑 ライブいいですね🎶私も音楽好きなので、たまにはライブでもパーっと行こうかな?🤔❤️
    ありがとうございます❤️
    希望がもてました!!!授かりものなのでのんびり待ってみます✨✨

• 6月4日
  • 楓

妊娠したらライブも難しくなると思うので、今のうちだと思います😆あと旅行とか✈️
    妊活のストレスがたくさんあるだろうに、うにもんさん明るくてポジティブにされてるので、赤ちゃんの方からうにもんさんの所に来たい✨ってなると思います❤️
    応援してます☺︎

• 6月4日
  • もいもい

もいもい

たしかに❤️わたくしごとですが…ロックが好きなので、赤ちゃん出来たらノリノリでライブ観れないですね😂笑 旅行いいですね!丁度京都とか行きたいなぁ!なんて思ってたのでプラン建ててみます!
    いえいえ😁✋🏻ノー天気なだけです💦そんな風に言ってもらえるなんて嬉しくてさらに元気でちゃいます👊🏻

楓さんもこれから益々暑い時期なので熱中症には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️陰ながら応援してます📣

• 6月4日
  • 楓

グッドアンサーありがとうございます😊
    ロック良いですね〜😆フェスとか妊婦には過酷なので行けばよかったと思いました!京都も素敵✨
    ノー天気さも大切です❤️

ありがとうございます☺︎お互い体調には気をつけましょうね!

• 6月4日
  • もいもい

もいもい

こちらこそコメント沢山ありがとうございます💓とても励まされました!沢山のご提案とアドバイスありがとうございます〜!なんだか同じ妊活をした方に言われて気が楽になりました✨

• 6月5日
  • もいもい

もいもい

すみません、どうしても報告したくて…本日妊娠検査薬したら陽性でした😭❤️楓さんには励ましていただいたので勝手に報告したくて!!!

• 6月6日
  • 楓

きゃー💕💕おめでとうございます😍🎉
    励ますもなにも、絶対うにもんさんは授かるって確信してました!笑 だって本当に良い方だなっていうのが文面から溢れ出てたので❤️
    何より、わざわざ報告していただいたことが嬉しいです😭ありがとうございます😊

これから悪阻とかで大変な時期があると思いますけど、赤ちゃん信じてお身体大切にしてくださいね!

• 6月7日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます😭❤️
    生理予定日1日前にフライングで、みるみるうちに2本線で幻覚かと思いました笑

えー😂なんかそんな風に言ってもらえると嬉しいです✨✨むしろ楓さんの性格の良さも感じてます👍🏻💓
    わざわざ報告とかおこがましいかな⁈と思いましたが、一緒に喜んで頂いてありがとうございます😭

そうですね😖👊🏻身体あったかくして過ごします!❤️

• 6月7日
  • 楓

フライングしちゃいますよねー!笑
    そんなにすぐ2本線だったんならバッチリですね😊👍

うにもんさんに対して勝手なことばかり言っててすみません😂💦
    おこがましいなんてとんでもない!!報告してくださって本当に嬉しかったです❤️

はい!今から梅雨や夏もくるので、身体は大事にしすぎるくらい大事にしてくださいね😆

• 6月7日
  • もいもい

もいもい

いけないいけない…と思いながら、今回は着床出血らしきものがあったのでなんか身体がおかしい?!と思いやってみました😂✌🏻

えー!そんな事ないですよー!😭
    なんかまだ妊婦の方と話す機会もなくこういう場所で同じ境遇の方と話せて本当に嬉しかったです❤️

そうですね…楓さんもですよ🤗❤️梅雨に夏に、お互い乗り切りましょうね!!!

ちなみにここで質問するのも違うかもしれないんですがどのタイミングで病院行ったり、義理の両親に報告したりしましたか?💦(質問攻めすみません)

• 6月7日
  • 楓

遅くなりましたー!!
    いつもと違うことがあれば気になりますもんね😁私も何回フライングしたことか、、笑

そういう風に言ってもらえてよかったです😊私もママリ内でこんな仲良くお話できる方初めてなので嬉しいです❤️

わかることなら答えますので質問しちゃってください✨
    えと、病院行ったのは生理予定日から2週間後くらいだったんですけど、週数だと6週5日でした!
    もっと早く病院行きたかったけど自費だし、早すぎて分からない場合もあるそうなので胎嚢まで見える頃に行きました!
    我慢できる方は8週くらいまで待つらしいですが待ちきれませんでした笑
    だから結局自費で2回行くことになって我慢した意味なかったかも、、🤣
    義理の両親にも実の両親にも、その最初の病院受診したあとすぐ報告しました✨
    どちらも家が近くてちょこちょこお邪魔するし、もし何かあっても悲しませてしまうけど黙っておくのはしたくないと思って早めに報告しました!すごく喜んでくれて、私は見慣れないエコー見るよりも家族に「おめでとう」って言ってもらう方が実感湧いて嬉しかったです❤️
    長々とすみません💦

• 6月8日
  • もいもい

もいもい

こちらこそいつも丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます❤️

明日が生理予定日で…いまフライングしたら昨日より少し?薄くなってたような…💦時間帯とかも関係あるんですかね😖日々初めてのことで過敏になってしまいます!!!!

2週間後だったんですね!
    じゃあ…再来週行こうかな〜🤔
    それまで不安で不安で私も自費になりそうです😅

そうなんですよね💡
    あまり不安にさせるのも嫌だったので実母には一応話しました✨
    義理母には黙っとこうとしたけど、今住んでいる所に3ヶ月ほど前に嫁いだばかりで、病院などの検討も無かったので結局カミングアウトしました💦
    タイミング難しかったです😭
    周りからおめでとう🎊って言われると実感するの分かります😁👍🏻
    周りの方がおめでたの雰囲気になっててやっぱり子を授かるって、それほど奇跡なんだ🎊と思いました!

• 6月8日
  • 楓

生理予定日過ぎましたね!検査薬どうでしょう??
    水分摂取量とか検査前のトイレとかも関係あるっぽいですよ🤔ちょっとでも薄く感じると不安になりますよね💦あんまり考え過ぎるのもストレスだと思うので、気になるようなら早めに病院行ってもいいと思います😊

お母さんすごく喜ばれたでしょうね💓
    義理のお母さんも病院の相談など乗ってくれるなら心強いですね💡
    今の時代、不妊治療をしたりそれでも授かれなかったりも珍しいことではないので、自分は本当に恵まれてるなって実感しますよね!奇跡を大切にしていきましょうね☺︎

• 6月10日
  • もいもい

もいもい

こんばんは😊
    昨日、心配で心配で行きつけの婦人科の方へ行きましてさすがに胎嚢は確認出来なかったのですが、妊娠してました🙆‍♀️ なんだかちゃんと育ってるのか不安になってしまいますね😭💦
    妊婦さんあるあるなのでしょうか💡
    (私が心配性過ぎるのもあるけど笑)
    あまり不安にならずに過ごしてみます❤️

そうですね✨奇跡だな〜と本当に思います😭大切にしていきます✨
    私の戯言にも付き合ってくれてありがとうございます✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は生理予定日4日すぎた
今日検査薬しましたが
陰性でした😭
ほんと落ち込みますよね(。•́•̀。)💦

• もいもい

もいもい

そうなんですね😖💦私も先々月4日ほど遅れてもしや⁇と思った矢先にリセットしてしまってガックシでした😱でも、まだまだ排卵が遅れただけかもしれないので血を見るまでは諦めないで一緒に待ちましょうね👊🏻
    Nさんに赤ちゃんが宿ってますように✨✨✨✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセットほんと嫌です😭
    お互い張り切り過ぎず
    がんばりましょ!♥

• 6月4日
  • もいもい

もいもい

そうですね☺️👍🏻授かりものですからね〜✨のんびり待ちましょう❤️

• 6月4日
楓

妊娠4週目✨おめでとうございます😍🎊
最初は私もめっちゃ不安でした!病院に行くことでしか安心できないですもんね💦あんまりネットで調べすぎないことをオススメします!!

こちらこそ色々お話できて嬉しかったです😊ありがとうございます✨

• 楓

コメント欄間違えてしまいました💦

• 6月12日
  • もいもい

もいもい

今朝妊娠検査薬したらHCGが増えたのかめっちゃ濃くなってました❤️
    またまた一安心できました!
    ネットで検索魔しないように気をつけます😭

楓さんの赤ちゃんと同い年で2人とも無事産まれますように🥰一緒に妊婦生活楽しみましょうね!

• 6月12日
楓

これはバッチリですね😍👌
出血には要注意ですが、検索魔になっちゃうとストレスですもんね。頑張ってください!

そうですね!同い年になりますね❤️
夫婦2人の生活を楽しみながらお腹の赤ちゃん育てていきましょうね✨

• もいもい

もいもい

出血気をつけます😭💦
    ありがとうございます!!!

色々と相談に乗って頂いてありがとうございました🙇‍♀️ママリでこんなに話せる方と出会えて嬉しかったです💕
    とても励みになりました!

そうですね!お互い夫婦2人の時間も楽しみましょうね✨無事赤ちゃんが生まれてくること願ってます🥰
    身体には気をつけて過ごしてくださいねー💓

• 6月13日
  • 楓

こちらこそ、ママリでこんなにお話出来たのは初めてだったのでとても嬉しかったです😊❤️
    ありがとうございました😍
    無事に出産できたら報告しあいましょうね✨
    うにもんさんも身体大事にしてくださいね!!

• 6月13日
  • もいもい

もいもい

ぜひぜひ❤️楓さんの方がお先に出産でしょうから報告こちらで待ってますね🥰👍🏻

ではでは😳✋🏻
    お互い元気に楽しく過ごしましょう〜

• 6月13日
  • もいもい

もいもい

お久しぶりです!!!
    ふと見たら楓さんが出産されてて!おめでとうございます🎊㊗️生後2か月なんですね✨

• 1月9日
  • 楓

お久しぶりです😊
    出産したらご報告すると言っていたのにすみません💦
    産まれてから怒涛の日々で、妊娠中はあんなに見ていたママリもほとんど開く時間もなく、、、先日久しぶりに開いて子供の登録をしたところでした!
    ありがとうございます✨
    もうすぐ3ヵ月になります!
    もいもいさんももうすぐですね😍

• 1月11日
  • もいもい

もいもい

こんにちは💓
    いえいえ、そんなことで気にしないでください😱💦
    産後は大変ですもんね…!そんな中返信ありがとうございます✨✨もうすぐ3か月なんですね!身体の調子はいかがですか?

そうなんです💡おかげさまであと少しで最近出産の恐怖感がやばいです😂

• 1月11日
  • 楓

こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい💦
    産後、初めてのことだらけで想像以上に過酷でした😂今は手抜きも覚えて笑、楽しくやってます💕
    身体の方は、年末にギックリ腰になってしまい大変でした😅今は良くなりましたけど、大きい子なのでやっぱり腰は痛くなります💦

怖くなりますよねー!!
    私は促進剤使ったので、陣痛耐えてる時はもう絶対産みたくないって思いました😂
    でも終わりが来るから大丈夫です🙆‍♀️
    そして、我が子に会えたらすぐ痛みなんて忘れちゃいます💕
    私はすでに新生児の時が懐かしくて2人目欲しくなっちゃってます笑
    安産願ってます😊頑張ってください✨

• 1月14日
mama

うにもんさん!お久しぶりです☀️
以前同じような気持ちのうにもんさんを見つけれてこちらでコメントさせて頂いたnaaoです⭐️
ふと自分のアカウントを振り返っていたところうにもんさんも同じ週で授かってみえることに気付きました😲
とっても心強かったあの時を思い出してついコメントしました📝
赤ちゃん元気にしてくれてるかな?と日々気になる毎日ですが、お互いこのまま健康な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈ってます!

• もいもい

もいもい

わぁ!お久しぶりです🌿
    わざわざありがとうございます😊で!ビックリ‼️です!!!!!同じ週数ですね〜❤️めちゃくちゃ嬉しいです。いま、振り返ってみたらほぼ同じ生理予定日でお互いドキドキしてましたね✨✨

私もこの時、とても励みになり勇気をもらったひと時でした🤗

て、事は大体同じ出産予定日ですね?!💡お互い何事もなく母子共に元気に出産を迎える事を祈ってます✨✨

• 8月5日
mama

生理予定日もほぼ同じで週数も同じでほんとビックリで嬉しすぎます😲
あのときリセットされるんじゃないかという不安感ともしかして?というドキドキ感でいっぱいでした!授かれたことに感謝です!
2月16日が予定日です👶🍼
ありがとうございます😊

• もいもい

もいもい

お久しぶりです^^
    もうすぐ臨月に入りますね!
    ドキドキして、色々見返してしまいnaaoさんのことが気になり、コメントしました💓
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 1月9日
  • mama

mama

お久しぶりです💖💖
    本当に気づいたらあっという間に臨月むかえますね😌
    私の血圧の変動差が激しく…
    赤ちゃんが小さめなのでとにかく横になることを今日の検診で言われ、赤ちゃんに申し訳なくて落ち込んでいたのでコメント頂けて嬉しかったです!!お互い母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれてきますように☺️

• 1月9日
  • もいもい

もいもい

そうだったんですね!
    naaoさんの体調は大丈夫ですか??💦そんなにご自身を責めないで下さいね😭妊婦さんはみんな色々とトラブルはありますよね…🥺でもそれぞれ頑張ってると思います!
    私も年末前まで切迫かも?と言われ、ずーーーっと寝てました!私も今日検診だったのですが、そのせいか体重がヤバイことになってます😱笑

きっとお互い元気な赤ちゃんを1か月後とかには抱いてますよ🤗💕あと少し妊婦生活頑張りましょうね✌🏻

• 1月9日
  • mama

mama

私は年末年始は低血圧による脳貧血で体調悪く今は高血圧傾向になりそうで悩んでます😔先生いわく低血圧の脳貧血状態に慣れた方が高血圧よりマシみたいで…
    いまは元気です🤤
    ありがとうございます😭
    皆さん色んなトラブルとぶつかってみえて自分だけじゃないとおもうと本当に心強いです。そうだったんですか😲💦今は切迫はどうですか?落ち着きましたか?ここまで赤ちゃんをお腹の中で守り続けれたのは、もいもいさんの頑張りのおかげですね!!
    体重は産後に期待で🤣(笑)

想像したら
    ワクワクしますね😌💖💖
    頑張りましょう☺️

• 1月9日
  • もいもい

もいもい

そうだったんですね!気圧も関係したりするんですかね?!あまり無理せず、気負いせずに休みながらダラーッといきましょうね✌🏻

私も今は落ち着いてます🤗妊娠ってなにがあるか本当に分からなくて毎日毎日不安になったり、楽しくなったり本当に忙しい気持ちで一杯ですね。お互いちゃんとここの週数まで守り切れてるのは誇りに思いましょうね😚🙌🏻

今は出産の怖さともたたかってますが…笑 お互いここまで守り切れた赤ちゃんを抱っこできるのが楽しみですね!産まれたらまた報告楽しみにしてます💕

• 1月9日
  • mama

mama

ありがとうございます😭❤

不安と喜びの連続ですよね😂
    今改めて考えると子供がほしくてほしくてたまらなかったときからここまで育ってくれたことにも感謝してます😌

出産との戦いは未知ですよね…(笑)わたしもどんなんなんやろう…と怖さが(笑)
    早く抱っこしたいですね🥰
    わたしも出産報告楽しみにしてます💖

• 1月10日
  • mama

mama

1週間早く無事男の子を出産することができました😌⭐️
    妊娠前からお世話になりました。何度勇気づけられ頑張れたか…予定日はもうすぐですか??母子ともに健康でうめるよう祈ってます。

• 2月9日
  • もいもい

もいもい

わぁ!おめでとうございます🎈無事出産されたんですね!
    私は土曜日が予定日ですがまだなんです😂月曜日まで出てこなかったら促進剤です💡
    またこちらで報告しますね❤️わざわざ報告ありがとうございました!嬉しかったです💕
    育児大変だと思いますが応援してますね📣

• 2月12日
mama

ありがとうございます🥺
他の子より小さいですが、元気に母乳をのんで大きくなろうと頑張ってくれています。
そうなんですね!本当に予定日近かったんですね!
どんな形でも無事もいもいさんが出産されるよう願っております😌*°
ご報告お待ちしております!
ありがとうございます☺️
慣れないこと知らないことだらけで大変ですが、やっと出会えた我が子のために頑張ります💖

• もいもい

もいもい

2/15 3200gの女の子産まれました!3日の微弱陣痛で、バルーンと促進剤のフルコースでかなりの難産を超え出産しました😭☘️ 途中心が折れそうでしたが、なんとか赤ちゃんと頑張れました✊🏻

• 2月17日
  • mama

mama

おめでとうございます☺️💖
    それはほんと大変なお産でしたね😭😭もいもいさんも赤ちゃんもよく頑張りました!ゆっくり休んでください🤗
    これからの生活、はじめてのことで不安なこともたくさんありますが、ほんと幸せな毎日なのでお互い育児楽しみましょう🥰報告ありがとうございます😌

• 2月17日