※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、グズグズして泣いている赤ちゃん。離乳食増やしたら母乳も少なくなり、ご機嫌ない。原因わかる方いますか?

昨日からミルクを一切飲まなくなりました😭
1日に離乳食は2回、ミルク100ml1回、あとは母乳です。

常にグズグズしていて泣いてます。
買い物にも行けません。
熱もありません。
うんちも1日に数回(小さいの)出てます。

抱っこしてると泣き止んで笑ってます。。

離乳食2回になってから母乳もそんなに出ていません。。
ご機嫌タイムが無くてしんどいです。

哺乳瓶ミルク拒否の原因これじゃない?ってわかる方いますか??m(_ _)m

コメント

はなまる

ストローでも飲まないですか?
これからの季節ミルク飲んでくれないと水分不足も気になりますよね😭
うちも上の子が9ヶ月の頃に寝る前の200以外拒否になって慌てて三回食にしました😔
ミルクよりご飯がすきみたいで、飲み物もミルクよりお茶が好きで拒否してたみたいです。

抱っこして笑ってくれるなら甘えたい時なのかもしれないですね💕
抱っこ紐でも泣いちゃいますか?
買い物にも行けないとストレス溜まっちゃいますよね💦

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます!
    まだ、ストローもスパウト?も飲めなくて😭
    ずっと仰け反って泣いて拒否してたのに疲れたタイミングで乳首咥えさせたら100飲みきりました!🙏
    私の車で旦那が出勤してて、30分歩くスーパーまで行くのでベビーカーがよくて😅
    寝てくれたので今のうちに行ってきます!!

離乳食は食べるので3回食にするのも考えてみますm(_ _)m

• 6月4日