※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活2年経過後、生理遅れて不安。検査薬の使い方や結果に不安。妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響が多かった、妊活中の方の投稿を紹介します。

・・・・
〈前略〉

妊活から2年経過しました。一向に妊娠する気配がなく、通院もサプリも願掛けのおまもりも一切やめ、なるべくストレスフリーでの生活を心がけていた矢先。3ヶ月後に旦那の海外転勤が決定し、あーもうこれでまた妊娠から遠のいた…と思っていました。

なのですが。
生理がこないんです…!!!
ほぼ24.25日周期で来る生理が、
30日目の今日もまだ来ていません。

あ、きたかも?と思うような
微量出血もあり、着床出血なのでは…と
期待しています!!(´;ω;`)

みなさんは、妊娠したかも?と思ってから
どのくらいで検査薬を試しましたか?
購入したものの、陰性だったら…と
思うと怖くて試せません(´;ω;`)

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

望

妊娠したかもと思ってから
生理予定日の3日前にチェックワンファストで検査し、陽性でした☺️
妊娠していれば感度の良いドゥーテストで生理予定日でも反応します☺️
でも予定より排卵が遅れてた場合はフライングで反応しませんし…😣
子どもが欲しいときに旦那さまが海外転勤なんて、私には耐えられません😭😣
今回妊娠しているといいですね😣💦

ちゃーちゃん

私は予定日から1週間後に検査薬をしました!

しょ

ちょうど1週間目で検査しました。
フライングしたかったけど、検査薬高いし陰性だとモヤモヤするし、我慢しました!

• さらママ

さらママ

めっっちゃわかります!!
    陰性でモヤモヤ!!

フライングしたって、陰性ならどうせ1週間後くらいにまたやるやろうなぁって思いましたもん😂

• 6月13日
  • しょ

しょ

そうなんですよね😖
    もったいないですよね!笑

• 6月13日
  • さらママ

さらママ

結構いい値段しますもんね…
    2個セットで買うと安いんですけど、私はケチって1個しか買わなかったので、予定日からきっちり1週間で検査した記憶があります😆

• 6月13日
  • しょ

しょ

私も一箱しか買いませんでした🤣
    検査しなきゃ生理くるし、何箱もいらないじゃんと思いました🤔

• 6月13日
けーちん

私も一週間後に検査薬やりました

みーにゃ

私は前回のリセットがそんな感じでした。
結果は陰性でしたが・・・。
こんなに遅くきたのに(33日周期だが結局40日にきた・・・。)陰性ってもう期待するなってことかぁ~と旦那に大号泣しながら言った覚えがあります・・・。(笑)

みわ

私は期待を込めて生理予定日に検査薬したものの陰性。その後、薄い血が出て生理がきたと思っていたら3日で終わったので、おかしいと思って検査薬したらうっすら陽性でした!生理予定日5日後〜1週間後くらいだと、陽性なら出ると思います。どうかご懐妊されていますように。

みぃ

私はずっと妊娠希望だったので、
早期検査薬を買っていました!
早期検査薬なら
生理予定日の1週間前から使えますよ♪♪

• みぃ

みぃ

あたしは子供欲しい思ってて…でも生理ふじゅんで排卵日やタイミング?わからないから産婦人科通ってましたよ

不妊治療ではありませんが、生理予定日の3日まえだかに妊娠検査薬使ったらにんしんしてました。

ただ、あたしは半年くらいかかったかも

• 6月13日
  • みぃ

みぃ

そうだったのですね、、、(._.`)
    でも、私も出来るまでは7ヶ月ほど
    かかりました!😌
    毎月生理が来る度にあーぁって
    思ったりもしてました😞!

これは人によるかもしれないですが、
    私は生理予定日の2週間くらい前から
    胸焼け?みたいなのをしていて
    早期検査薬を買いました😌
    今までは胸焼けの症状がなかったので😌

• 6月13日
みーも

生理前で胃のムカムカが止まらず胃薬飲みたくて検査薬しました!

生理予定日3日前でした🤔

☆綾君ママ☆

基礎体温つけてたので生理予定日に体温が37.13まであがりました。フライングしてたので高温期12日目から早期妊娠検査薬を使い妊娠してました。妊娠してるといいですね。着床出血はなかったですが生理痛みたいなお腹の痛みがありました。毎日寝汗を描いてて身体もポカポカしてました。

はじめてのママリ🔰

私は遅れないタイプなので、2日後に試し、薄っすら陽性でました!
いつもと違う、乳首痛や立ちくらみが1週間前から酷かったことで、これは…と思いました!

せー

いつもとなんか違うと思ったら検査薬か病院行くべきだと思います!

はるひ

私は生理が不規則だったので一人目も今回も2週間後に検査して陽性でした(*`・ω・)ゞ

ゆり

私は当日、3日後、6日後、9日後と3日置きにやりました!
当日でも陽性でたのですが、1度化学流産してしまっているので、不安で何回もやってしまいました💦(笑)

ななか

生理予定日に陽性になりました!
乳首痛がかなり強くて…本当に痛かったです。

so9i3a

私は生理予定日から1週間後にドゥーテストで検査しました。

早すぎて陰性だと思ってモヤモヤしてしまうので、少し我慢しました。

はじめてのママリ🔰

人工授精6回目で妊娠

りんりんりんこ

生理予定日から5日でやりました!

ままり❁⃘*.゚

予定日から1週間後に検査薬をしました!基礎体温も高いままだし、もしかして…と思いつつも、違ったらどうしようって、不安もありましたが。
妊娠されてると良いですね!

ゆー

私は生理不順で2ヶ月来ないのもザラで、参考にならないかとは思いますが...
近年は生理が来る時は大体45日前後でした。
この日数を過ぎたのに全然来ないのにちょっと熱っぽい感じがしたので2本入の物を買いました。
検査薬を使ったのは45日+1週間後です。その時は陰性でしたが、なんとなく前回妊娠した時(初期流産しました)と似てるなと思いダメ元でまた1週間後使うとなんと陽性でした。
良い結果が出る事を願っています!

年後ママ

私も24〜27日の周期です
平均では、25〜26日周期ですが
私は、一人で妊活してると
思ってから悲しくなりレスぎみも
あってもういらないと思いつつ
薬など基礎体温もやめて
ストレスフリーで生活した次の月に
妊娠しました!!
レスが解消されてでも、薬飲んでないしまず妊娠するわけがないと
思っていて、胸の異常な張りと痛みがあって予定日を3日?すぎたあたりに検査薬でくっきり陽性でした!

私も怖くて試すのに抵抗があり
ましてや薬やめたから絶対ないとか思い込んでての検査で。。
その日職場の飲み会だったので
もしもって考えたらお酒ガブガブ飲めないので検査しました◡̈❁
なにか適当に理由を付けて軽い気持ちで検査薬使ってみたらどうですか?(*˘◦˘*){♡]
ご妊娠されてますように。。。❤️

ちょこ

生理予定日に一日だけ微量の出血がありました。次の日に検査薬をし陽性でした。生理予定日1週間前から腰痛と乳首痛、生理痛があり、おそらく着床したであろう日には立っていられない程のチクチクしたお腹の痛みがありました。

ぷー

私は特に生理不順などはなかったのですが、生理予定日の2日前にフライングで検査をし、陽性が出ました😊

生理予定日を過ぎていらっしゃるのであれば、妊娠していれば陽性反応が出ると思います!!
ただフライングで早い時期に妊娠を知ってしまうと万が一の化学流産など知らなくて良かったことを知ってしまうこともあります…

妊娠していますように‼️‼️‼️

ko&ka⑅◡̈*

私もついこないだ、生理予定日にドゥーテストで確認し陽性でした😊
でも確実を求めるなら生理予定日の1週間後がいいかと思います😊
私は3人目ですが、腰痛と股関節痛があり、なんの痛みか分からず続くようであれば病院へ行こうと思ってた矢先に妊娠発覚しました!
どうぞ、御懐妊していますように♡

めろん

身体が火照っていていくら寝ても疲れが取れないようなだるさと眠さでこれはいつもと違う!と思い生理予定日3日後に試してすぐ終了線よりも濃く太い線がでました!😊

yuyu🔰

検査薬で陰性になるのと、自然に生理がきて陰性とわかるのでは気分が違ったので、私はしてるな!と確信が強まってから検査しました!生理日付近に出血があり、着床出血ってなかなかしないとネットには書いてあったのでまたダメだったか。。。と諦めていましたが、まさかの妊娠していました!妊娠しているといいですね🥺💕✨

なぴまま

生理予定日の朝に茶おりが出て、あーまた生理きたと思ってたら夜も次の日も血は見られず。生理予定日2日経った頃から顔だけ異様に火照るなぁと思いつつ、その日から基礎体温測りました😅←(ストレスなので測るのやめてました)いつもなら35℃近いのに37℃代に。毎日基礎体温がどんどん上がってって、もしかして!?でもまだ信じられない!期待しないようにしようと言い聞かせてました😅
生理予定日4日過ぎたら吐き気も加わったのでこれは妊娠したな😂と確信しつつ、生理予定日1週間後に妊娠検査薬試したらソッコーくっきり陽性ライン出ました😂
今思えば着床出血だったんだなぁと💡
妊活して1年かかりました😳

ちびっこライオン

私は生理予定の三日前に普通のドゥーテストしたら陽性でした。

私も不妊治療を2年し、やっと妊娠したと思ったら流産、もう諦めようと1年間ストレスフリーの生活をしていましたが、やっぱり最後にあと1年だけ頑張ってみようと思い、生理予定日前にクリニックを予約。
クリニックに向かう直前に、「まあ、あるわけないか~」と思いながら検査薬してみたらうっすら陽性。
きっと蒸発線だと思いながらクリニックに行って事情を話すと看護師さんに「ダメ元でもう一回ここでやりましょう!」と言われてやってみら陽性でした😂

また不妊治療始めるぞと覚悟した矢先の妊娠でした😊

先生にもこんなフライングしまくりでよく出たね~ってほめてもらいました😂

あ

生理予定日にチェックワンファストで陰性、その三日後に再びチェックワンファストで陽性でした!

🌻

予定日前から何日が続いて夫婦で妊娠する夢をみて予定日に検査して陽性でした😯

mini3

こんばんは!
私は、生理予定日2週間後にしました。元々不順で前に同じように生理遅れてリセットがあったのでまた今回もあかんやろーって思ってましたが、検査薬する2、3日前から胃のムカつきが胃薬飲んでも治らないので、生理前にムカムカが今までなかったのもあってもしやと思い検査したら陽性でした。

みかん

予定日から1週間後に検査しました。反応なくて気のせいかな?と思ってゴミ箱にポイして翌日にゴミ集めてた時見たら反応がでててビックリ!妊娠してました。その時にでなくても数時間経過したらうっすら出る事もあるようなのでよくチェックしてみてください!

おにおん

悪阻症状がありあきらかでしたが予定日から5日後に検査したらくっきり出ました。
授かっているといいですね♡

すず

私は生理周期が安定しており、排卵痛があるため、第二子の時は生理予定日当日にクリアブルーでくっきり陽性反応出ました。
過去に化学流産の経験があり、陽性反応の出方から、これならまず化学流産はないだろうと、妊娠を確信しました。
また、繋留流産の経験もあったので、妊娠を確信してからというもの、元気に産まれてきてほしいと毎日願い…。
無事に産まれてきてくれて、明日で生後6ヶ月になります☺️

妊娠・出産って、ほんと奇跡の連続ですよね…!! 怖く思う気持ち、とてもよくわかります。

可愛い赤ちゃんがお腹に宿ってますよう✨願ってます🧚

ひぃ

妊活して血を見ては何度も涙を流しました。
卵管造影をした月、幸い卵管は綺麗に通ってると言われました。

今思えばそれも安心材料になったかもしれませんがいつも通り基礎体温が下がり、またダメかー!まぁ卵管通ってるんやったら後はしっかり薬で誘発してタイミングやり続けてヒットを待つしかない!いつか出来るから今回は諦めて来月のディズニー心置き無く楽しむぞー!!!って思ってるのになかなか生理が来ない。大体予定日の1日前後には来てたのに生理が3日遅れてあれ?まさか…

って全然疑ってませんでしたがダメ元で生理遅れて3日目に検査してみました。
そこで生まれて初めて2本線。
今回妊娠してるなんて微塵も思ってなかったので驚きでした^^;

まりお

生理遅れて4日目に陰性
また、1週間後に陽性になりました。
早すぎても分からないみたいなので1週間後がベストだと思います。
妊娠してると良いですね♡

まりも

私は30日来ないならもう検査薬やります☺️

スマイリー

私も何度も期待し、そうかも!と思って検査したら陰性だったことが何度もあります。
なのでいつもつわりの症状らしきもの(気分が悪くなる)があって一週間から10日間してもつわりの症状らしきものが続いたら検査するようにしました。

ぷりちゃん

私の場合は生理不順なので、いつも2~3ヶ月こないのが普通です。が、今回3ヶ月ぐらい生理がきてなくて、自分で思ったのが数週間くらいずっとおっぱいが痛かったんです。最初はずっと続いてるからもしかして乳がんの可能性あるのかなとか心配してたんですが、旦那にもゆった時最近太ったよな?ってゆわれて、え?ってなり、もしかして?!って2人で思い試したら妊娠して感じでした!次の日病院に行ったら4週目ってゆわれました 😀
私はこんな感じでした!

さや

私は二人目が欲しくて、生理予定日1日後に検査薬したら、陽性💓
でもその日に生理が💦

と思い諦めていたけど体調がおかしいのでその1週間後くらいに病院行ったら妊娠してました😊

真帆

私は生理が来ないと思って検査薬したら陽性反応がでたので、病院で見てもらい妊娠発覚しました🎵
6週目と3日でエープリルが予定日でしたが、1ヶ月ちょっと早い2月に出産しましたが無事に生まれました❗

みほ

私は、生理予定日の日は陰性でしたがその3日後にまた検査したら陽性でした!

ゆ

私は生理予定日から3日目でわりと早めにしたら反応出ました🥺
予定日からできるチェックワンファストでやりました!

妊娠してるといいですね♡

シルバーライオン

私は妊活はしていなかったのでお気持ちは察し致しかねますが、どっちにしろ悩まれるのであれば、検査をするのは諦めて、それでも検査したいと少しでも思った時に検査をすれば良いかなと思います。二度迷った事はこの先もきっと迷うと思いますので😣