※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまむ
ココロ・悩み

産後の夫婦の営みについて、2ヶ月目で初めての試みが痛みや不安を感じる状況。同じ経験の方や痛み軽減方法を知りたい。

苦手な方はスルーして下さい。
産後の夫婦の営みについて。

産後もう数日で2ヶ月になります。
1ヶ月健診では子宮もほぼ戻っていて
問題ないとの事でした。
ただ、育児とそんな気分になれず
旦那さんにはHするのを待ってもらってました。
2ヶ月を迎える事もあり、コンドームも
準備して本日、いざ産後初めての営みをと
思ったんですが以前ほどは濡れない💦
コンドームのジェルのお掛けもあって
挿入は出来そうだったのでチャレンジ
したのですが今度は痛い😣
膣の入口からすでに痛い💦
上側ら辺が痛い💦中の方も上の方が痛い💦

ママリで少し検索してみたら
産後のHが痛くて出来ないって方が
何人かいらっしゃって不安には
思ってたけど、1人目の時は特に
そんな事無く出来たのに・・・😥
一応、最後まで出来たけど
次からしたくない😱でもレスは嫌💦
一体、いつになったら痛くなくなるのか
この先がとても不安です😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
そして、その後痛みはなくなりましたか?
軽減する方法などあったら教えて欲しいです。

コメント

jpj

水溶性潤滑ゼリー(そのまま検索してください!)など使用すると劇的に違うと思います。大体産後一年は濡れにくくなっているようです、恐らくすぐに次の子供が出来ないよう動物としての体の作りかと🙆‍♀️

  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    なるほど!と思いました😄
    1年も濡れにくとか初めて
    知りました!
    よく思い出したら第1子の時は
    しばらくそんな気分になれず
    拒否ってた気がします(笑)
    だから、痛くなかったんですね。

    ゼリー試してみようと思います👍

    • 6月4日
  • jpj

    jpj

    産後2ヶ月くらいから使い始め感動しましたー!まだ使ってますが最近は確かに必要無いかなとも思います。でもあの痛みはもう味わいたく無いーって思って保険として使ってます笑
    リューブゼリー調べてみて下さい🙋‍♀️

    • 6月4日
  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    商品名まで詳しく
    ありがとうございます😄
    ゼリー使う時って下にタオルとか
    敷きますか?結構ベタベタになります?

    • 6月4日
  • jpj

    jpj

    指にちょっととってつければ充分なのでタオルなどはいらないです、無害なジェルなので保湿ジェルみたいな位置付けなので洗い流しも不要です💡

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

なかなか気持ちが追いつかないからだと思います。
旦那様に触れたいなぁと思うと自然と痛みも緩和されるかとおもうので、ゆっくりで大丈夫ですよ!
私なんかかれこれ1年くらい無しです。笑
でも旦那様に愛されるんですね^ ^
羨ましいです💕

  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    気持ち的にはしたくない訳では
    ないんですけどね😥痛いのは嫌ですけど💦
    むしろ、旦那さんに甘えたいので
    スキンシップはいっぱいしたいです😄

    第1子の時は私が拒否って
    1年位は無かった気がします💦
    今思えば、だから痛くなかったのかと(笑)
    歳を重ねる毎に夫婦仲は
    良くなってると思います♡♡

    • 6月4日
みよ

一人目の時は痛くて痛くて途中断念しました。
薬局に産後用の潤滑ゼリーとか売ってますよ!
使用するといいです😃
私は5~6回目ぐらいから、痛みなく普通に出来ました。
それでも痛みが怖くて産後3ヶ月は拒否ってました😅

  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    産後3ヶ月の時でも
    5~6回位までは痛かったんですね😣
    と、なるとまだ2ヶ月しか経ってない私は
    もっと掛かるかもしれないですよね😱

    • 6月4日