※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

結婚式場を選んだ理由や金額の平均について教えてください。

みなさんは結婚式場をそこに決めた理由はなんですか?
まだ少し先になるとは思うのですが色々式場をアプリやホームページで見てますが、どれも素敵だし決めるきっかけはなんだったのかなと気になりました。

また、人数やプランで変わってくるとは思いますが金額の平均ってどのくらいですか?

コメント

mugi

人数呼べる広さがあったのと、知り合いの方がプランナーで安くやらせて頂けたからです(^^)
うちは450万ほどで、100万ほど安くしてもらいました!

km

最初に見学した式場で教会の雰囲気とステンドグラスに一目惚れしたのでここしかないー!と決めました🤗

ずっとお腹すいてる

一目惚れでしたね😂💗💗

HLHM

お互いの実家、友人など招待予定の人が来やすい所、貸切で他の人と会わない所で探し、フェア行ったらプランナーさんが良い方だったので決めました😍💓

70人で380万くらいでした✊

キリスト教スタイルの結婚式も素敵で良かったのですが
ありがちかなぁ..と思い、古い歴史のある迎賓館を見学に行きました🙌
とっても素敵でいい思い出です😊

ふわふわ

私は3箇所で悩みましたが
初回の対応、料理を食べた時にこの味なら私も食べれるって思ったのと、ガーデンでかわいい写真が撮れるなと思い選びました♡
値段は交渉次第で下げれるとこまでさげてもらいました!!笑

私は最初から漠然と
結婚式は海外がいいなーと思ってました😍
青い海の近くで式をして
白い砂浜で写真を撮って…と
いろいろ憧れていて
会社もすこし長めに休めるし!
と思って海外にしよう!と
旦那と話し合いました!
海外挙式だったので両家家族で
私たち合わせて10人でした😆
金額は300万ほどです!
御祝儀は頂かず
旅費を自費でお願いしました😅

マン

私は披露宴会場より式をする教会の雰囲気で決めました😊
あとは料理が美味しいかも気にしました💡
友達もみんな料理で決めた夫婦が多いです😊ゲストは式場の雰囲気を覚えてる人は少ないけど料理が美味しいか美味しくないかは男性も女性もはっきり覚えている人が多いような気がします😀

コロン

私は場所と式場の雰囲気で決めました(^_^)
相場はいくらかわかりませんが、私たちは70人で540万くらいでした(^_^)それと、ホテル代お車代なども+αでかかりましたよ(^_^)

会場の雰囲気、スタッフの対応
料理の美味しさで決めました
80人弱て400万ほどでした

mihi

お料理が美味しいのはもちろん、大前提招待するゲストが入れる広さと、スタッフさんたちの対応です!
当日は自分たちがアテンドできるわけではないので、スタッフさんたちのホスピタリティについては直接重要視していることも伝えました。
120人程で700万くらいでした!

まめ大福

①式場内で神前式ができる
(神社に移動してできるところはたくさんありましたが、同じ式場内が希望でした)
②旦那の実家は田舎で、近所人も参加するので、旦那の実家から遠くないところ
③会場の雰囲気
④旦那の祖母が昔ながらの人で、お祝い事は絶対に大安の午前中というので、その日程で空いている式場
⑤旦那の希望で、狭い披露宴会場は嫌

という、順番で決めました😊
和装がしたかったので、①は私が絶対に譲れませんでした。この時点でかなり式場は絞られました。
100人くらいで600万です。
自分たちのことにはお金は極力かけずに、料理などにこだわりました。

napopo☆

プランナーさんの人柄がとても良く、この人となら素敵な結婚式を作れそうと思い決めました(^^)あと会場スタッフの方々の対応も親切でした!
結婚式後、両親や親戚からもここのスタッフの対応はとても良かったと絶賛していました(^^)
あとは若い時に結婚式を挙げたのでお金が全額用意できず、お祝儀払いができるところを探しました!
50人くらいのゲストで300万くらいでした!