※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

妊娠中でもスポーツ観戦可能な方いますか?出産後、スタジアム復帰はいつ頃でしょうか?

私は、地元のJリーグの某サッカーチームのファンです😊
妊娠してから、2回しかスタジアムに観に行けていません😢💦観に行きたいのですが、私が行きたい!と言うと、家族はあまり良い顔をしません😩💔
応援スタイルですが、昔はゴール裏で飛び跳ねて応援していましたが、ここ数年は、イスに座って手拍子をしたり、チャント(応援歌)を歌って応援するようなりました!
座って応援するだけなのに、ダメなのかな?と思う一方で、確かに、スタジアムで妊娠さんを見かけたことがないなと思ったり…😅

妊娠してからもスポーツ観戦に行っていたという方いらっしゃいますでしょうか?😊💦
また、出産後はどのくらいの時期にスタジアム復帰しましたでょうか😊?

コメント

きなこ⭐︎

普通に行ってましたよー😊
産後は、4ヶ月で娘も連れて見に行きました‼︎

サッカーではなく野球ですけど妊娠中も産後も行ってます!

うちの近所に某サッカーチームのホームスタジアムがありますけど、妊娠中でも行ってる人はいましたよ!

suiton

お腹の子が8ヶ月過ぎてても行ってました笑
お腹大きかったので静かに座って観戦でしたけど😅

産後は身体のことも考えて
9ヶ月過ぎてから観に行きました!

そらに周りの人は
心配でいい顔しないんだと思いますよ😔
けど制限ばかりかかっていたら
ストレスばかり溜まってしまうので
体調など大丈夫なら行った方が
いいと思います😆

きっとお腹の子も喜ぶと思います^_^

ちなみにうちの子はお腹の中で
大暴れしていましたよ😆

試合観戦行くときは
人も多いし階段も多いと思うので
行くときは気をつけて行ってきてください^_^

ちょい

スポーツ観戦ではないですが、コンサートにギリギリまで行ってましたよ😝
旦那いわく、ダメって行かせない方がストレスがたまって良くなさそうだからって。
家族はなんかあったら心配って思っちゃうので、言わないようにしましたけど笑笑

礼

34wまで野球観戦行ってました!
基本的には大丈夫だと思うんですが、私の場合座りっぱなしで静脈が圧迫されてしまったらしく、仰臥位低血圧症候群のような症状になりました。
脂汗、視界がぼやける、吐き気です。
左を下にして横になるとすぐ治るのですが、座りっぱなしなどには気をつけてください💦

maki

私の場合、30wくらいで日本代表戦に行き、38w過ぎても地元のチームの応援に行ってました!笑
思い返すと産まれる1週間前でした!

確かに周りは心配そうでしたが、産まれてからはなかなか行けなくなるし…と思って☺️

出産後はまだ行けてませんが😭

aiko

サッカー観戦に16週くらいの時と34週くらいの時に行きましたよ〜💡
どちらもゴール裏とかではなく、メインスタンドだったので、基本座って応援でしたが、ゴールの瞬間などは思わず立って、旦那とハイタッチとかしてました(笑)
16週の時は寒かったので、けっこう辛かったですが…

産後は赤ちゃんの腰が座ってから観戦に行きたいなーと思ってます💡
友人も8ヶ月とかで観戦に行ったと言ってましたが、スタジアムによっては設備がイマイチだったりするようなので、その辺はよく確認しないとなと思っています。

ストレス解消にもなりますし、観戦に行けるといいですね☺️

mochan

皆さん、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨
皆さん、妊娠してからも行ってらっしゃるんですね☺️♪
自分の体調と相談しながら、ストレスを溜め込まない程度に楽しもうと思います⚽️💓