※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまてぃ
家族・旦那

旦那と結婚して3年目です。仕事のストレスからある日突然仕事に行かなく…

旦那と結婚して3年目です。仕事のストレスからある日突然仕事に行かなくなり、精神科でうつ気味のノイローゼと診断されました。結婚1年目までは旦那の仕事は安定していたのですが、そこを辞めてからもう10社以上辞めています。実は子どもの時から発達障害があったようで、結婚1年目までは落ち着いていましたが、その後症状が酷くなりこのような状態です。明日からのまた新しい会社に勤めるみたいですが、また辞めるんじゃないかと彼に対し信頼もなくなり、私自身もストレスで体調が良くありません。しかも喧嘩してキレられた時に、私に手を上げようとした事があり私が必死に抵抗しました。私は子どもも欲しいし、結婚式も挙げたいのにこの先彼と居て幸せな未来が見えなくなってきました。もうどうしたらいいのか分かりません。彼の安定した収入がなく、彼の実家にお金借りていて、彼のお母さんから、息子と一緒に居て私が苦しむのは見ていられないから別れたほうがいいと言われてます。

コメント

るん

子供が欲しいのであれば私も別れる事をすすめたいです。
子供が出来れば変わってくれるかもという希望は0だと思います。
0のつもりで考えないとまずいと思います。

お一人で仕事や育児をして
更に夫の生活の面倒も見るつもりならいいと思いますが😞
男性は甘えていきます。付き合いが長くなり慣れれば慣れるほど年々です。
2人の時よりも、子供が出来ると基本的には悪化します。

• あまてぃ

あまてぃ

正直私1人で全部出来る自信がありません。
    彼の実家からももうお金は貸せないと断言されました。
    今子どもが居ない時点でまともに暮らせないのであれば、子どもは考えられないですよね、、。

• 6月4日
share

あまてぃさんは仕事されているのですか?旦那さんが発達障害ということは知っていてご結婚なされたのですか?

あまてぃさんがおいくつか分かりませんが、もし子供が欲しいなら今のままでは難しいと思います。

お二人で、あまてぃさんが旦那さんを支えていくくらいの覚悟でないと厳しいと思います。。

• あまてぃ

あまてぃ

介護士をしています。
    なんとなく、発達障害って言われたかもしれないんだよねーとは言われてましたが、普通の人だったので、全然気にしていませんでした!
    私は25歳です。
    正直そこまでの覚悟はないです。

• 6月4日
  • share

share

まだまだお若いので、やり直せるなら今です!私は離婚経験がないので偉そうな事は言えませんが、子供がいないならお義母さんも言って下さってるように、ご自身の幸せも考えてみてください。

• 6月4日
なつき

仕事が続かない、収入が安定しない、はご自身が旦那さんを養っていく覚悟が無ければ無理です。
私の姉の前夫がそうでした。
姉は子供2人出産しています。いくら言っても仕事しない、長続きしないで離婚しました。そしてそれがきっかけで鬱病になりました。
今は再婚して幸せに暮らしています。ですが、鬱病は治っていません。

金の切れ目が縁の切れ目、私はそう思っています。
幸せになるには相当の苦労が目に見えます。離婚も選択肢に入れた方がいいと思います💦

• あまてぃ

あまてぃ

私もそれは全部病気のせいにしようとする旦那が嫌です。
    いつもそうやって逃げます。

お互いに好きな気持ちはあるのですが、金銭面が安定しないのはもう限界です。

• 6月4日
はじめてのママリ

数年前の私の事かと思いました。

少し違うのは私は会社に行けなくなった時点で発達障害というところまで考えが及びませんでした。
私もどうしても子供が欲しかったのでうつ状態が落ち着いた後、妊娠しましたが、妊娠中にも元夫は不安定な状態を行ったり来たりしているようでした。
出産後、また休職が怖かったので産後2ヶ月から働きに出ました。

出産後、子供が成長して夫婦の関係が変わっていく毎に元夫に対して違和感を感じる様になりました。
また、同時に子供も少し変わってるなとは思っていました。
色々な場面で指摘される様にもなりました。その都度、元夫に相談しましたが、相談すればするほど元夫もパニック状態?になるようで全く力にはなってくれずでした。
その後、子供は診断を受けるのですが、その過程であぁ、夫もだったのかと思い至りました。

もちろん、発達障害があることに本人に非はない事は百も承知なんですが、子供の世話をしながら元夫の特性に合わせて生活するのは私には無理でした。

今は別れて別々に暮らしていますが、ここに至るまで本当に大変でした。
正直、もしタイムマシーンがあるなら結婚前に戻って結婚しないように選択し直したいとも思った事もあります。

子供が欲しいというのが旦那さんとの子が欲しいという事で万が一は自分一人で育てていくと思えるなら今、妊娠されてもいいと思います。
脅すわけでは無いですが子供を産むと色んな事が後戻りできなくなります。
旦那さんとの子と強く思えなければ別れて別の人と考える方がいいと思います。
断言は出来ませんが、旦那さんは子供が産まれても変わらないと思います。
そこを受け入れられるかどうかかなぁと思います。

• あまてぃ

あまてぃ

そうだったんですね😢
    大変でしたね。
    私も結婚していなかったら、彼とは別れていたと思います。
    でも結婚すると、そう簡単に別れたいなんて切り出せなくて、、。
    でも旦那も俺には結婚生活は歩めないと思うとも言われました。

• 6月4日