※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
家族・旦那

もう、我慢できない❗️汚い話で申し訳ありませんが、トイレの話をさせて…

もう、我慢できない❗️
汚い話で申し訳ありませんが、トイレの話をさせてください‼️

ウチは、誰がトイレ掃除担当など、担当は決めていません。私が専業主婦だし、トイレ掃除をするのは良いのですが、ウチの旦那は全くと言って良いほどトイレ掃除をしません。誰が1番トイレを使っているかと問われると間違いなく旦那です。1日に何度も『大』に行きます。そして、私がトイレ掃除をしたすぐ後にでも大をして汚しまくって掃除もせずに平気な顔をして出てきますので、その後にまた私がトイレ掃除をし直すなんてことが何度もあります。

一度は娘がトイレに行った時に、私が別の用をしていて旦那がトイレについて行ってたんですが、『うんち(便器に)ついちゃった❗️』と言った時に「いいよ。」と言って娘をトイレから出し、掃除をしてくれたのかと思ったら、私がその後にトイレに入った時に汚れたままでビックリしました。旦那にとっては「いいよ。(ママが掃除するから。)」なんでしょうね〜(-_-)でも、子供の前でこんなことやってると、子供が「汚したままでも良いんだ❗️」と思ったらとても困ります。
いつもトイレ掃除をやってくれとは言いませんが、せめて自分が汚したものぐらいブラシでこすっても良いと思います。全くどんなお育ちをしてるのか...
母に話したら、男なんてそんなもんよ。なんて言われますが、そんな旦那さん他にいらっしゃいます?

コメント

なな

うちの旦那もそうです( ; ; )汚いものは触りたくないー。とか言って、意味わからんです←

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございます😊

その汚いものは自分から出てきたんですけど...で、何で人にやらすの?って感じですよね⁉️

• 6月3日
パパン

うちの旦那もです😓
初めての妊娠で悪阻の時なんて最悪でした😓
旦那のうんこがついた便器で吐くって意味分かりませんよね😩
しかも子ども産まれたらトイレ掃除できないから(旦那はおしっこを立ってするので飛び散ります)自分でしてな。っと言ったら、わかった。と言っていたのに、4年で何回掃除してくれたと思いますか?
なんと3~4回です😲!
すごくないですか?
年に1回あるかないかのトイレ掃除って、どんだけトイレ汚いねんって感じしませんか?😡
しかも言われた直後に1回掃除して次言われるまでしない…って感じだったので、実質最初の1年に3~4回のみで、残りの3年は0です😓
ストレス溜まりますよね…😩

• イオリ

イオリ

わかります!わかります‼️
    余計ツライですよね〜😭

ウチも以前、ヒド過ぎると思って、旦那呼んでトイレ掃除させたんですが、そんなことでもしないと掃除しません。今日もトイレが汚過ぎる❗️と言ったけど、全く掃除せず...私が旦那のウンコをゴシゴシしました。

いつも宝くじ買ってますが、トイレ汚したままにする奴が当たるわけないだろ‼️と思ってます😤

• 6月3日
ふゆ

トイレ掃除する旦那さんなんて居るんですか??😅
トイレ掃除どころか、うちの主人はキッチンのスポンジ触ったことないし、洗濯機はボタンすら押したことないですよ🤣🤣🤣

• イオリ

イオリ

やっぱりトイレ掃除しませんよね〜😭
    ウチは洗濯機のボタンは押しますが、旦那が回した後の旦那の洗濯物が臭いので、洗剤や柔軟剤入れてるの⁉️って思ってしまいます😥

• 6月3日
ママリ

うちの旦那、大学時代にトイレ掃除毎朝してたら国家試験に合格したらしく(絶対そのおかげじゃないけど本人はそう思ってます)、いまだに毎朝トイレ掃除やってくれます笑

• イオリ

イオリ

やっぱり国家試験に合格するような人はちゃんとトイレ掃除するんですよね〜☺️
    こりゃ、ウチの旦那はダメだな😦笑

• 6月3日
クララ

もしトイレの床を汚して次に入った人の足が濡れたり汚す可能性があるなら、さすがに掃除してって言いますが、便器とかに関しては全然何とも思わないですね

頼めば洗濯とか料理洗い物とかやってくれますが、さすがにトイレ掃除までは頼めないです😅
私は専業主婦なのですが、
もしそんなことを旦那がしていたら専業主婦である意味がないと思いまし、共働きでも別にしなくていいです💦

• イオリ

イオリ

私も専業主婦で、普段のトイレ掃除は私がやるから別に良いのですが、トイレの回数も、そんな1日に何回も大にに行く⁉️って程行くので、流石に自分が汚したところくらいはと思ってしまうんですよね〜😫

• 6月3日
なー

うちはトイレ、お風呂、洗面台は旦那です。
なぜなら1番汚すからです笑
週1ペースですがしてない時もあります。
気になった時は私がします。
進んでしてる感じではないですが…

• イオリ

イオリ

確かにウチも1番汚すの旦那です❗️
    お風呂もバリカンで髪を刈った後、自慢気に排水口の掃除しといたよ〜。なんて言ってますが、見える部分だけで奥まで掃除せず、結局水が流れなくなって私が見たら髪の毛びっしり...とか、洗面台も歯磨き後ちゃんと流してなくて歯磨き粉の泡が固まってるとか、ホント旦那の担当にしたいです‼️

• 6月4日
まーぶるちょこ

うちの主人は汚したらブラシでこすってますよ!
目に見えて明らかに汚したら「恥ずかしい」って気持ちがあるし、次に使う人が嫌な気持ちにならないために掃除をする。
それだけのことだと思います!

価値観の違いと言うか、育ってきた環境もあるんでしょうね〜。
娘さんに汚れたトイレ使わせて恥ずかしくないの?と言ったら効果ありませんかね(>_<)??

• イオリ

イオリ

それが普通だと私も思っていました。私の実家ではそんなことがほとんどなかったので、そういったストレスが無かったんですが、ウチの旦那は恥ずかしくないようです...恥ずかしい奴...😵
    トイレのフタも旦那だけ開けっ放しにするので、娘が後入ると、パパ開けっ放しだよ❗️と言われるくらいです😫情けないですよね😱

• 6月4日