※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳児向けの晩御飯メニューについて、豚丼、牛丼、肉じゃが、干物、オムレツ、味噌汁、卵スープ、グラタンを作り置きで作っています。レパートリーが足りなくて困っています。

1歳児と食べる取り分けメニュー、何がありますか!?
特に晩御飯メニュー、何があるか教えてください。

我が家は、豚丼、牛丼、肉じゃが、塩分弱めの干物、オムレツ、味噌汁、中華風卵スープ、グラタンくらいしかありません。

毎日作るのではなく、旦那休みの日に作り置きが基本です。

レパートリーが思いつかなくて…
お知恵を拝借させてください!!

コメント

ママリ

ガパオライス風の丼よくやります!
ひき肉を少量のソースで炒めて
目玉焼き焼いて
ご飯の上に乗せるだけです(笑)
安上がりだし、手間かからないし
忙しい時によくやってます!

ちゃん

基本的にほぼ取り分けです!

記載されてないものだと、、たとえば、ミネストローネ、シチュー、野菜スープ、ポタージュ、大根や魚の煮物系、野菜の肉巻き、ハンバーグ、お好み焼き、たこ焼き、ポテサラ、ささみとキュウリの胡麻ドレ和え、、などなど、、ひとまず最近作った物を挙げてみました😅笑
辛い系、味が濃すぎる系、ナマモノ系以外は基本食べさせてます^ ^

ナツ花

基本、なんでも薄味で作っておいて、大人は食べるときに味を足したりしてます(*´▽`*)
最近は面倒で薄味のままみんな食べてます(笑)

しー

我が家は、悩むとカレーか中華丼になる事が多いです!冷蔵庫の残りの野菜を使い切れるので…!(笑)
あとは、作り置きとはちょっと違うかもしれませんが、時間がある時に人参とか玉ねぎ、きのこなんかを切って冷凍しておいて、作る日は、魚の切り身と野菜を一緒ホイル焼きみたいにする事も多いです!

ぽん

うちは基本取り分けです。
唐揚げとかもあげてます