※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

職場での出来事です。私はアパレルの接客業をしています!まだ始めたばか…

職場での出来事です。
私はアパレルの接客業をしています!
まだ始めたばかりなのですが、きつく当たって来る方がいます。

先日バックルームで水分補給後、フリスクを口に入れると、凄い剣幕でこちらにやってきて
「仕事中に食べ物は食べではいけない!」っと注意されました。(飲み物は良いです。)

以前、美容関係の仕事をしていた際は、口臭ケアも身だしなみっと教わり、フリスクなどお客様に見えないところでしたら良いというルールでした💦

確認しなかった私もいけないとは思いますが、フリスクなども食べ物に当たるのでしょうか?💦
疑問に思ったので質問させて頂きました😆💦

コメント

けんさく

お仕事お疲れ様です😌
私も以前アパレルで働いていました。
水分補給はもちろんオッケーでした😌

食べ物は…と言う話ですが、口にフリスクを含んだままで売り場に出ようとしたのであれば、NGだと思います。
売り場に出てすぐお客様に声をかれられた、この店員さんは食べながら接客してるのか。となります。
フリスクかどうかは、お客様には分かりません。
飲み込んでから行くならオッケーだと思いますが、入っても間もないなら先輩の言うことはとりあえず聞き入れておいた方が身のためな様な気がします💦
嫌な人とはうまーく付き合うに限ります😊

• あい

あい

コメントありがとうございます♩
    もちろん、売り場には出ようとしていません💦
    そうですねえ。今まで他の方には何も言われなかったので驚いて質問してしまいました💦
    参考になります♩ありがとうございました♩

• 6月3日
そら

前の職場が良かったからといって、新しい職場でいいとは限りませんし、先輩にならっておくのがいいと思います💦

飲み物じゃなかったらダメだから、フリスクはダメなんじゃないですか?
飲み物のみオッケーならば、わたしはフリスクは口にしないです💦

特に入ったばっかりの時は、周りを様子見して、どこまで何が許されるのかを探ってから色々するので、飲み物だけいいよ、って言われたら飲み物だけ飲むと思います😊

• そら

そら

今まで飲食、銀行など、接客で働きましたが、フリスクを仕事中に食べる人はいなかったですよ〜😭

• 6月3日
  • あい

あい

コメントありがとうございます♩
    おっしゃる通りですね!
    これからはそう致します!私の勉強不足で申し訳ないです( ; ; )
    そうなのですね♩立派なお仕事ですか素敵です♩
    個人的には口の臭い方がすごく苦手というのもあり、気にし過ぎていたかもしれないです( ; ; )勉強になります♩

• 6月3日