※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

安定期でハッピーなマタニティライフを送っている中、乳首の乾燥が気になります。皆さんはどのように対処しましたか?

やっと安定期で体調も落ち着き
食欲も爆発してハッピーな
マタニティライフですが
乳首の乾燥が酷くボロボロです😂
みなさんはどうやって防いで
なにを使っていましたか?

コメント

まるこ

乳首私も痒くてボリボリしてしまい
黄色い汁?みたいなのがでて
固まってたりするくらい酷いです😩!
お風呂出て速攻で妊娠線予防クリームで
乳輪まで塗っています(´・ω・`)
乳首に塗るとクリームが固まって
また痒くなるといけないので…

アニカ

産院ではオリーブオイルが良いと言われましたよ☆

私は子供用にもらっていたヒルロイドという保湿剤を使っていました✨

やまみー

乳首にピアバーユってオイル塗って、ラップしてます( ^ω^ )
と言っても、出産後の授乳に備えて助産師さんから毎日するよう言われただけですが。
乳首に詰まってる汚れも取れるし乾燥にも良いと思いますよ。乳首も柔らかくなります。

りえ❤︎

私は風呂上がりに痒くなるので手持ちのオールインワンジェル+馬油を付けてます。

草組

お風呂上りのニベアを乳首も含め塗ってますよ(∩´∀`∩)
たまたまついちゃうって感じですが
痒くはなるけどカサカサしたことは無いです(´∇`)

優真

度合いにもよりますが、痒みがある場合は(出来れば女医さんのいる)皮膚科で患部を見て頂いて、お薬をもらった方が良いと思います。

私は妊娠中も乾燥に悩まされましたが、産後はさらに母乳育児で酷い事になり馬油やワセリン、ラップパックなど試しました。
しかし、あくまで乾燥予防のため、痒みが治まりませんでした。

妊婦さんでもつかえるステロイド剤を病院で処方して貰うのが一番かと思います。

産婦人科でも処方して貰えるかもしれませんので、妊婦健診が近いうちにあるようでしたら、聞いてみては如何でしょうか。