※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

55インチのテレビの転倒対策に困っています。壁掛けが難しく、ベビーゲートも使えない状況です。アドバイスをお願いします。

新居への引っ越しを控えています!気合い入れて大型のテレビを購入したのですが、1歳5ヶ月の息子がテレビを倒すのではないかと…。みなさんのテレビ転倒対策教えてください!!
壁掛けにする予定が、うまくできないそうで置き型で55インチの液晶テレビです。
みなさんどのようにテレビの転倒対策してますか??ちなみに作り付けのテレビボードなのでベビーゲートを置くのも難しそうです…。置くだけ通せんぼもずらせるようになってしまいました💦
ちなみに今のアパートでは何度もテレビ倒してます。。
お知恵をお貸しくださいーー!

コメント

らすかる

地震対策みたいにテレビの後ろと壁ににL字などの金具とかつけたりは出来ますか?
自宅はしてないけど←実家は地震対策でテレビの転倒防止につけています。

• ちび

ちび

ありがとうございます!なるほど!
    旦那に聞いてみてできそうならやってみたいと思います(^^)!!

• 6月3日