※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育休終了で保育園検討中。1歳の成長を見逃すのが心配。乗り越え方や卒乳時期、育休延長も考えています。

あと数ヶ月で育休が終わるので、保育園検討しています。が、私の心の準備ができません。
1歳っておしゃべり、よちよちができるようになってぐんと成長するとき…その瞬間を見れる時間が少なくなってしまうのは悲しい😢みなさんどうやって乗り越えましたか?
また入園までに卒乳しましたか?😭😭

育休延長も考えてます…

コメント

ぴーす

寂しいですよね…。1歳8ヶ月での入園で、入園までに卒乳と考えていましたが、結局できず、保育園でも支障は出なかったのでそのまま続けていました😊
育休延長も可能ならば、視野に入れても良いかも知れません😌✨

  • りん

    りん

    寝かしつけと精神安定のためにはおっぱいは欠かせないのでもし入園になってもしばらくは続けようかな…😫日中おっぱいは張りませんでしたか?

    • 6月3日
🌈

7ヶ月から保育園はいってます!周りからはかわいそうかわいそうと散々言われましたがうちは家計がピンチだったので働かなきゃで😩
見れる時間は減るとは思いますができることが想像以上に増えて成長が嬉しくもなりますよ😊うちはめちゃくちゃお喋りな子でもう会話もできるしそれはそれで楽しいです!
あとは私自身楽になりました!

  • りん

    りん

    1歳でもかわいそうと言われますよ😵
    そうですよね❤︎同年代の子と触れ合ったり、規則正しい生活ができたり、いろんなこと学べるだろうなぁと入園した場合のメリットもすごく感じています。葛藤です😭
    楽になったのは、お子様がいろいろ自分で出来ることが増えたからですか?😌

    • 6月3日
  • 🌈

    🌈

    自分でできることが増えたのもあります!
    離れてるからこそ一緒にいる時は全力で向き合うようにしてます😊
    私は仕事好きなので専業主婦向いてないタイプで😂
    お金の余裕は心の余裕なので精神的に楽になったのもあります!

    • 6月4日
ママ

さみしいですよね。私もほんとに嫌で、でも四月入園で第一希望にとおってしまったので、泣く泣く復帰しました。最初の頃は親も泣きながら預けてましたが、慣らし保育が終わって仕事がはじまると忙しくて、あまりいろいろ考える時間もなくなり、なんとなく慣れていきましたよ。
うちは3人とも保育園預けながら授乳続けてました。
育休延長できるなら延長したらいいかなと思います!

  • りん

    りん

    私も泣きそうです。笑
    いざ入園してしまったら、やるしかないですもんね😵💦
    授乳はつづけようかなと思います。
    今はかなり延長の方へ傾いてきてます💦

    • 6月3日