※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャン子
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールは、6:00〜6:30に起床し、ミルクを飲んで、昼寝を2回し、18:00にお風呂に入り、20:00にミルクを飲んで寝るとのこと。1日に1回離乳食も取るそうです。

生後5ヶ月くらいのお子さんが居る方!
1日の子供の生活スケジュールはどんな感じでしょうか?良かったら、教えて下さい。
ウチの子は↓

6:00〜6:30頃 起床
ミルク200ml

9:00頃 第一の昼寝
11:00〜12:00頃 起床
ミルク200ml

13:00頃 第二の昼寝
15:00〜16:00頃起床
ミルク200ml

18:00 お風呂+水分補給

20:00 ミルク 就寝

朝までしっかり眠ります。
こんな感じです。ほんと手がかからなく、昼寝をよくしますので、ほんと暇ですf^_^;

1日に1回、どこかでミルクの前に離乳食を食べ始めています。完ミです。

コメント

83

5ヶ月の息子を育てています。
完ミです🍼

ミルクは150前後しか飲みません。
1日のミルクの回数は、6回ほどです。



⚫︎6:00〜6:30頃 起床

⚫︎9:00頃 ねんね
30分〜1時間ほど

⚫︎13:00頃 お昼寝
1時間〜2時間弱ほど

⚫︎18:00頃 お風呂

⚫︎19:30頃 就寝


朝までしっかり寝てくれるんですね!!
お利口さんですね〜☺️

息子は、夜中に1回起きてミルクを飲みます。
多いときは、2〜3回起きることも😂😂

多少、時間は前後しますが、大体こんな感じです。

cat

羨ましいです😃
うちは最近3時前後に起きてミルクを飲みます
その時はだいたい200~260ml 飲みます。
その後寝て6時前後に起きて沿い乳らしながら又寝ます。
だいたい9時頃起きて11時前後に午前中の昼寝

あとはその日によってマチマチですが4時間前後間隔でミルク200ml前後飲んでます

お風呂は18~19時頃

就寝は20~22時頃

バラつきが多いです(;^_^A

混合ですがメインは粉ミルクでおっぱいはおやつ感覚で眠たいときやぐずった時に与えてます

なおこまる

5ヶ月の男の子を育ててます!
ミルクメインの混合です。
初めての子供ですが、あまり手がかからないです(o^^o)
先週から離乳食を始めました。
うちの子の生活スケジュールはこんな感じです↓↓↓

6:30〜7:00頃 起床
夜中に起きたら母乳をあげて
起きなかったらミルク 200ml

9:00頃 朝寝
1時間〜1時間半

10:30頃 母乳

12:00頃 離乳食+ミルク160ml

14:00頃 昼寝
2時間

16:30頃 母乳

18:30頃 ミルク200ml

20:00 お風呂

21:30 ミルク200ml 就寝

4:00頃起きる事があります。
その時はミルクあげます🍼

ジバニャン子

みなさん、ありがとうございます(^^)
3人目にして、こんなに楽チンで私も大助かりです!!!
ミルク回数がだいたい同じで安心しました(●´・ω・)a
これから、どんどん知恵がついてきて、夜泣きが始まると思うと、恐ろしいですf^_^;

れれぴ

うちの子もよく寝る子です\(^o^)/
ミルクはだいたい200〜220あげてます!

10時頃起床 ミルク
12時頃〜14時頃までお昼寝
14時頃 ミルク
16時頃〜18時頃までお昼寝
18時頃 ミルク
21時頃 お風呂
22時頃 ミルク
24時 ねんね

って感じです!
お寝坊さんです*\(^o^)/*笑