※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がRSで高熱が続いています。自宅安静でいいか、再度病院へ行くか迷っています。経験のある方いますか?

RSについてお聞きしたいです。
11ヶ月になったばかりの娘が5/31のお昼頃から熱が出始めその日に小児科に行ったところRSと受診されました。 熱は3-4日続くと言われましたが、4日目の今日(6/3)熱を測ったところ39.0。
土曜日6/1辺りから39度台がずっと続いてます。
水分はとれていてご飯も普段通り食べてくれます。咳もそこまで酷いわけではありません。 鼻水はダラダラ出ています 家にメルシーポットがあるので鼻水はちょくちょく吸ってあげています。ただ高熱が4日間続いてる為 1日中ボーとしているか寝ています。熱が続くと言われたので このまま自宅安静にしたらいいのか 病院に行ってもう一度みてもらったほうがいいのか 迷っております。RSにかかって 39度台の高熱が続いたかたいらっしゃいますか??

#RS#RSウイルス#生後11ヶ月#高熱

コメント

tama

息子が同じぐらいの時にRSになりました。
高熱も続き、鼻水、咳がひどく、嘔吐も酷く肺炎の一歩手前まで行きました。
入院する前に鼻水と咳が落ち着いてくれたので、入院には至りませんでしたが。
ご飯も食べてくれてるならこまめに鼻水吸引して、家でゆっくりさせた方が良いと思います!
子供にとっては具合悪い中何度も病院に行くのも疲れますし。

• さぁママ

さぁママ

やはり高熱続きましたか(/ _ ; )。
    鼻水咳嘔吐はかなり辛いですね。
    そうですね!ご飯も水分もとれているので、鼻水吸引こまめにして、お家で様子見てみます…!!

• 6月3日
とらたま

熱はなかったんですが、産まれてすぐRSになりました。
RSウイルスの場合、治療ができるわけじゃないから定期的に鼻吸いをするしかないと言われました。
呼吸が早かったりおかしかったり、ぐったりしているときはまた受診するように言われました。

水分とご飯が取れているなら大丈夫だと思います✨
お大事になさってくださいね😭早く治りますように。

• さぁママ

さぁママ

産まれてすぐですか?心配になりますね… そうですよねお医者さんに言われました…( ; ; )治療できるお薬はないみたいですね…

そうなんですね!今のところ呼吸などは大丈夫なので、 自宅安静にさせます!!

ありがとうございます😭💦

• 6月3日
sr7h05

GW前に末っ子がRSになりました💨
とにかく咳が頑固で
夜中も泣いて咳してました…
熱は3日くらい39度あって
熱下がってから咳が酷かったです😥

4日目あたりにレントゲンで
少し肺が白くなってましたが
入院まではいかなかったです🙋‍♀️

鼻水が耳に回って中耳炎にも
なっていたので
こまめに鼻水吸って
水分補給してゆっくり過ごしてみてくださいね😢

• さぁママ

さぁママ

やはり咳が長引くんですね…😢
    見てるこっちが辛いですよね。

肺炎の診断がなければ入院まではいかないんですかね…

そうですね。吸引器があるのでこまめに吸引するよう心がけます✨
    ありがとうございます😢🍒

• 6月3日