※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii mam
子育て・グッズ

子供が初めての熱で39度を超え、パニックになっています。明日の仕事を休んでかかりつけ医に相談し、どんな対策を取れば良いか不安です。

子供がいきなり泣き出したので
なにごとかと思いましたが
体中が熱くて 熱を測ってみたら
39度を超えていました。
初めての熱で なにをすればいいのかわからず
パニックになっています。

明日 産後初めての仕事復帰の予定でしたが
電話して休ませてもらい
かかりつけに行ってみようと思ってますが

それまでどんな対策をして
待っていればいいのでしょうか

泣きすぎで鼻水は出ていますが
咳などはしていません


コメント

あいす🍦

初めてのお熱だとパニックですよね💦
冷えピタや保冷剤ありますか?
汗かいてたらパジャマ着替えさせて、脇など冷やしてみてください😣🙌

  • Mii mam

    Mii mam


    早いコメントありがとうございます!
    なにもわからず困っていたので助かりました😭
    子供用の冷えピタがあるのでおでこに貼ります!

    • 6月3日
ゆゆ

水分補給をしてあげてください。マグでも哺乳瓶でもいいのでお水や麦茶を。あればos1でも。母乳なら母乳でもいいと思います。私はミルクだったので高熱が出た時何も食べなかったので時間を気にせずミルクを少しずつあげてました。
あと脇や太ももを冷やしてあげるとか。
明日病院の帰りに必要なもの色々買うといいと思いますよ。

  • Mii mam

    Mii mam

    何かあった時のためにos1買っておいて正解でした…起こして飲ませてみます!
    勉強になりました!ありがとうございました!😭

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    もし味が嫌いだったらりんごジュースと半々に割るといいですよ。数日くらいなら虫歯とかは気にしなくて大丈夫だと思います。

    明日病院行くのでしたら嫌がってしまっても無理に飲ませなくても大丈夫ですよ。口を湿らす程度でも◎もしまったく飲まなかったら病院の先生に言うと点滴等してくれると思います。

    • 6月3日
  • Mii mam

    Mii mam

    os1 ごくごく飲んでくれたので良かったです😢 でも量がそんなにないので なくなったらりんごジュースに変更してみます( ´・ω・` )

    もし熱が下がった場合 一応病院行った方がいいですよね…?

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    朝方下がってまた夜熱が出たりするので行ったら頓服で解熱剤くれると思います。その時は座薬の方が楽だしよく効くので座薬希望するといいです。鼻水出てるならシロップもくれるだろうし行けるなら行った方が安心だと思います!

    • 6月3日
HRKMZK💖

嫌がらなかったら、氷枕や、おでこに冷たいタオル、冷えピタ貼って上げてください😭
あとは、水分補給はしっかりさせてあげてください🙌🏻
汗かくと脱水なるので😭

お大事にしてください🙇🏻

  • Mii mam

    Mii mam

    脱水怖いですね!?
    わかりました、今日の夜は様子を見つつ看病に専念します!
    助かりましたありがとうございました😭

    • 6月3日
しーまま

おでこに冷えピタは誤飲の危険性があるので、背中の上の方とか脇の下、鼠蹊部(股関節あたり)に貼ってください!
あとはまだ熱が上がってる最中なら寒気があると思うので、手足が冷たければ冷やすのはまだですね💦
手足が熱ければ、薄着にしてお腹だけ冷やさないようにして、他を冷やしてあげてください😖

あとは水分をこまめにあげてください✨
早めに落ち着くといいですね😢

  • Mii mam

    Mii mam

    おでこに貼ってました😰
    知れてよかったです!
    毛布はかけるべきなのか 暑いからかけない方がいいのか悩んでいたので
    すごく助かりました💭
    お腹だけかけてあげることにします!

    色々と貴重な情報をありがとうございました😭

    • 6月3日