※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だよ
家族・旦那

共働きです。私は帰ってきてから、ご飯をつくり、子どもをお風呂にいれ…

共働きです。
私は帰ってきてから、ご飯をつくり、子どもをお風呂にいれ、寝かすつけ、バタバタな時間を過ごすのに対し、旦那は帰ってきてのんびり自分の時間を過ごします。挙句の果てに、最近ランニングを始めました。ダイエットのためかな?とてっきり思い、夕飯も野菜を多めにメニューを考えたりしてあげてました。最近太ってきたので、健康のためならと思いしょうがないと思っていました。
ですが、昨日の夜、夕飯を作ってあるのに、カップラーメンをたべ、、そして今日の夜は「俺は痩せるために走ってるんじゃない、楽しいから走ってるんだ」と言っていました。
た・の・し・い?
お前のその楽しい時間は私の犠牲の元なりたっているんだ!
しかも、このど田舎を走るだけに、わざわざランニングシューズ、ウエア、帽子までいる???いくらしたんだよ!

と思うのは、心が小さすぎでしょうか??

2人目を妊娠して、お腹も大きくなり、最近旦那の言動全てに腹が立って仕方ありません。優しくしてあげようと思っても、イライラして、だめです。私がイライラすると旦那もイライラして、逆効果で自己嫌悪に襲われます。

愚痴です。すみません。

コメント

ママ

うちも共働きですが、(今は産休です)
旦那は育児家事に関しては居ないものとするのが一番です!

私は家事アルバイトしてると思ってます笑
家賃無料!プラス給料5万!(生活費としてもらってる分)と思って生活してます笑

• だよ

だよ

そうですよね、居ないものとするのが1番いいですよね。私も、自分の考え方を変えなきゃだめだと思い、先日から34歳の旦那と思わず、小3くらいの長男だと思うことにしました。

• 6月2日
はなび

それはイライラしますね😠
全然心狭くないです!

• だよ

だよ

本当にイライラが止まらないんです!!でも、私の性格上、その場では言い返せないんですが、後から色々考えて怒りがマックスになって、収まらなくなるんです!😤

• 6月2日
にこ

それはイライラしますね💦

私も共働きですが、上の方と同じで夜の家事育児は旦那を全くアテにしていません。

仕事終わって息つく間もないまま、お迎え・ご飯・お風呂・寝かしつけです。
旦那が帰ってからのことは特に気にしてません😂
その代わり朝とか休みの日にはガッツリやってもらいます。

旦那さんが帰って来る時間にもよりますよね。
うちは早くて10時前なので、アテにできません🤣

• だよ

だよ

休みの日にガッツリやってくれるなんて、優しい😭💞休みの日ですら………もう、アテにしないのが1番ですよね。最悪やってくれなくてもいいんです。感謝しろ!と思っちゃいます😩

• 6月2日
るん

私の知り合いの既婚男性が長年料理をしてないそうなんですが
理由を教えてくれたんですね。

「作れないって事にしておけば作ってもらえるから」

みんなじゃ無いのはわかってますが
男ってこういう思考回路してるんですね?
そうなんですよ。やらなきゃやってくれる人がいるからです。
出来ないわけないじゃないですか?
料理人は男の人多いですし...

方や女性
きー!💢きー!💢
毎日文句を言いながら、でもやる。
理由
「やってくれないから」
「出来ないから」
「諦めた、仕方ない」

• だよ

だよ

返信遅くなりすみません😭
    まさにうちの旦那もその考えなんだと思います。生まれてからずっと実家暮らしで今も同居なので、最悪私じゃなくても誰かがやってくれるんです。食べた食器はそのまま、脱いだ服もそのまま。当たり前です。はらたつー

• 6月4日

腹たちますね😭

うちは半々とまではいきませんが完全担当制です。気は効かないのでやって欲しい事をルーチンで決めてます。サボってたら笑顔で「いいご身分ですね☺️」て言ったらビビってました 笑

• だよ

だよ

うちも洗濯は担当制なんですが、私がサボるとぐちぐち言うくせに、自分はあれやこれや理由をつけて、やらない日もあったりと……はらたつー

• 6月4日