※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那のいとこの結婚式に行くべきか悩んでいます。遠方で娘も一緒に行くのは大変。旦那に親族だから行くべきと言われ、仕事も休まないといけないので迷っています。結婚式は挙げておらず、ご祝儀ももらっていない状況です。

自分の旦那のいとこの結婚式、みんな行くものなんでしょうか?ちなみに会ったこともありません。
遠方だし、娘も一緒に行くとなると大変なのでどうにか避けたいと思ってしまうんですが 旦那に親族なんだから当たり前と言われてしまい😅仕事も休まなきゃいけないし、そこまでして、、と思ってしまう自分です。
常識がないとご指摘あるかもしれませんがご意見聞かせてください!

ちなみに私たちは結婚式は挙げていず、ご祝儀はもらっていません。

コメント

ママリ

旦那の従兄弟の結婚式なら、旦那だけで行ってもらいます…笑

• まま

まま

コメントありがとうございます!同じ意見の方がいて安心しました😂

• 6月3日
ぴろりん

いとこってちょっと遠いですよね😂💦
しんどかったら旦那さんだけでもいいんじゃないでしょうか??
私も、私側のいとこは結婚式参加せずで、旦那側のいとこは結婚式参加だったんで、その家庭のしきたりもあるかもしれませんね🙍💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!家庭のしきたりのようです、、みんなそれぞれ いとことその配偶者も呼んでいるようでして😅

• 6月3日
Saa

私なら行かないです😂
旦那だけ出席してもらいます😵

• まま

まま

同じ意見の方がいて安心しました😭コメントありがとうございます!

• 6月3日
し

私は旦那の従兄弟とわりと親しいので、夫婦でと呼ばれたら出席するかもですが、会ったことないなら行きたくないですね😅

• まま

まま

会ったこともないと少し躊躇いますよね😅コメントありがとうございます😊

• 6月3日
その

私の従兄弟の親族のみの結婚パーティー的なやつは、旦那も一緒に行きました!
でも、全然行かなくていいと思います!🤔
会ったこともない親族のため、お仕事もあって小さな娘さんがいる中、遠方まで行くなんて当たり前じゃないですよ🤗

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    旦那は自分の妻だけ来ないことで周りから何か言われるのが嫌みたいで、、まあそれもかわいそうな気持ちもあるんですがなんとなく気が進まなくて😅

• 6月3日
ママリ

いや、遠くないですか、旦那のいとこなんて😅
仲良いとかならまだ、会ったこともないなら、旦那さんだけで全然いいと思います!
旦那さんのご家族で行けばいい話ですし💦
ましてや自分らは挙げてないですし!
その方からは、結婚のお祝いなど貰ったんですか?

• まま

まま

結婚のお祝いはもらってないんです!
    私も旦那のいとこって遠いな〜と思うんですが、旦那側の家族はみんな呼んでるものらしく😅嫁だし仕方ないのかなとも思うのですが気がすすまず😅コメントありがとうございます😊

• 6月3日
❤︎り❤︎え❤︎

呼ばれたのなら行きます。
もしかしたら親族席を多くしたいのかも。
当たり前ではないですが。
しまぐるさんが式を挙げてなく御祝儀を貰ってないから参列しない は理由になりません。

• まま

まま

呼ばれたのに行かないっていうのはやはり失礼ですよね、、それも分かるのですが気が進まずで😅
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月3日

私の周りでは、いとこが参列しているのはあまり見かけません!
おじさん、おばさんだけのパターンが多いです。

• まま

まま

そうなんですね😊結婚式事情に疎いので参考になります!コメントありがとうございます😊

• 6月3日
ままり

私はなんか実母にいとこの嫁も呼べみたいなこと言われてイヤイヤ招待しました💧因みにイヤイヤ真っ盛りの子供全部で4人もいたのでなおさら💧結局いとこしか来ませんでしたが💧

各家庭によって違うので出席する方もいるでしょうけど、嫁は出席しないって方も全然いると思うので私は常識外れとかは思いません。

因みに今主人のいとこで彼氏いる子いますが、もし結婚して結婚式するってなっても私と娘は欠席すると思います。
イヤイヤ期真っ只中の娘連れて迷惑かけたくないので。

• まま

まま

お疲れ様です😭やはりいとこの配偶者も呼ぶこと結構あるんですね!
    うちの娘も動きたい時期真っ盛りなので黙っていられるかな〜という感じです。。親族の結婚式なんだから気にしないよ!と言われましたが、お嫁さんはどう思っているのか、、😅
    参考になりました!コメントありがとうございます😊

• 6月3日
  • ままり

ままり

ぶっちゃけ私の式の時はいとこの嫁が本当に常識なってなくて子供放置とか平気でするので、実母にいとこの嫁や子供呼びたくないって愚痴りました😂

最初はいとこも子供の分の金額どうなる??(うちの地域は会費制なので)って聞いてきたので連れて行く気だったと思うのですが、やっぱり連れて来ないってなったので実母が裏で動いてくれてたかもしれません。

一応私みたいな嫁もいますよ😂

• 6月3日