※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供がいて彼氏もいるシングルマザーです。二人の時間を作る方法を知りたいです。要預け先がない状況で困っています。どうしていますか?

シングルマザーの方にお聞きします。

子供が居て、彼氏が居る方。
私はデートの時とか会う時は一緒に3人で過ごすんですが
たまには二人の時間が 欲しいなとも思うんです。
行為も、家だと子供が起きる事とか考えて
あまりしません。なので、親に預けてとか
考えるんですが、親も預かっては貰えません。

そーゆー方はどうやって、二人の時間を
作っていますか?

中傷は辞めてください。

*産んだんだから母親でいろとか、
女になろうとするなとかコメント受付ません。
結婚してる方はコメントいらないです。
わかる方だけコメントください。

コメント

なお🔰

非認可保育園とかの一時保育利用とかはどうでしょう?
料金かかりますが、保育士さんだし園だと安心はできるかなと。

集団なので、風邪とかは貰いやすいですが(^-^;

  • ゆう

    ゆう

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月2日
ゆう

近くに あるのはあるんですが
1度預けた事があって
園長が態度が凄い悪い人で
預けたくないって思った程なんで
嫌なんですよね。

HaRu Mama

お子さんは何歳ですか?
預かって貰えないのにはなにか
理由があるんでしょうか🤔

  • ゆう

    ゆう

    親が忙しいのと
    親も親で休めてないのと
    親にもまだ子供が居て
    我が子のようにみるのは無理だから
    気を使うって言われましたね。

    • 6月2日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    親も見れない、一時保育も駄目なら
    子どもが夜起きないのを願うしか
    ないと思います 😖 2歳の息子が
    いますが夜は全く起きませんよ🙌

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    我慢せず出来てますか?

    • 6月2日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    状況的に預かれる人もいないので
    あれば我慢出来るとかいうより
    我慢しなくちゃいけないんじゃ
    ないんでしょうか 😂

    • 6月2日
ぶーごん

一時保育とか結構やってるところあるので
半日お願いしてみてはどうですか???

親子さんにお願いできない理由は
あるんですか?😭

  • ゆう

    ゆう

    親にもまだ子供がいてて
    我が子のように見れなく
    気を使うって言われましたね
    あとは親もまだ仕事をしてて
    忙しく、休めてないからですね。

    • 6月2日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    そうだったんですね😭😭😭
    それなら我慢するしかないんですかね😔

    まだお子さんは保育園行かれてないのでしょうか?
    有給つかったらして
    お休み取るのもたまには
    いいかもですね🤗

    • 6月2日
deleted user

私は子供に会わせていないので
毎回二人で会ってます◡̈⃝❁
日曜と平日1回休みなので平日の休みの日に保育園預けてデートに行ってます。
仕事が休みなのに預けてはいけない決まりはないですし、逆に言わないだけで遊んでる方が圧倒ですよ(*°o°*)
保育園の仲良いママさんはみーんなそうです💦
唯一1人の時間なので自分の時間を友達や彼氏、旦那と過ごすのが悪いとは思いませんが💦

  • ゆう

    ゆう


    彼氏は平日と土曜日仕事で
    日曜日もある時もあるんです。
    現場職なんで…💧

    もちろん、平日休みで会えるなら
    保育園に預けて遊びますが
    それも出来なくて、
    土曜日も夜まで仕事で
    日曜日しかなく、日曜日は保育園預かってはもらえないんで、
    親にと考えたんですが
    ちょっとまだ確実な約束はもらえずで。

    • 6月2日
39.10mam

先月、結婚前提の彼氏ができました。
お子さんは何歳ですか?

21時に寝かせて
子供が寝てから
彼に22時に来てもらって
隣の部屋でしてます。

起きなかったのと
起きても0:30なので
終わってからのピロートーク中だったので
満足できました!

あと私は面会があるので
月に2回
一泊2日で元旦那に
預けてます。

親は
自営で休みがかなり少ないので
預けれないです。
一緒ですね。

  • ゆう

    ゆう

    393939さん

    • 6月2日
ゆう

結婚前提彼氏いいですね
私はそうゆう感じではないですが

子供は4歳です。

寝かせる時間帯はバラバラですが
彼と3人で過ごしてるので
寝てからとかではないですが、
私の所はしてる最中に起きたりします。

私は未婚なので、そうゆう
預かって貰える方が全く居ません。

たまには家じゃなく、ホテルで
したいなと思う事はありませんか?

39.10mam

起きることがあるんですね、

保育園に預けるのはどうですか?

未婚で産んだんですね!

いま、無いですかね!
お金がかからない方が
いいかなと思います!
でも、ラブホ好きなので
いつかまた行きたいですね!

  • ゆう

    ゆう

    あります😭
    平日は仕事なので預けてますよ
    土曜日は彼が仕事なので
    預けても一緒なんですよね💧

    そうですね!
    家だと、声とかいろんな意味で
    我慢しないといけないんで
    家で満足できてないって
    わけじゃないんですけど
    たまにはって思いますけど
    流石に親に ホテル行きたいからとか
    ってゆえる訳ないんで…( .. )

    • 6月2日
  • 39.10mam

    39.10mam

    そおなんですね、土曜日は
    彼氏さんが仕事なんですね。

    ゆうさんに兄弟はいませんか?

    そうですよね。
    映画みに行きたいも
    ダメですかね?

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    393939さん

    • 6月2日
ゆう

姉はいますが、
姉も、最近子供産んで
3人を1人で育ててるので
いまは流石にゆえないんですよね💧

昼から2時とかならいけるって
ゆわれたんですけど、まだ
でも預かれるとは約束できん
ってゆわれたんですよ。。
その日にならんとわからんって
言われました。

昼から2時ってめっちゃすぐ
やないですか。。