※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

子供の喜ぶお弁当作りについてアドバイスをお願いします。

子供の喜ぶお弁当の中身、教えてください!!😆

今年から息子は幼稚園に入り、今度初めての遠足があります♪

去年まで通っていた保育園も、今の幼稚園も普段は給食なので、
息子の為にお弁当を作るのは初めてです☺️

せっかくなら喜んでくれるお弁当を作りたいなーと思っていますが、
子供のお弁当箱って小さいですよねー😂(笑)
この小さいスペースに皆さんは何をどんな感じで入れているのでしょうか?

ちなみにうちの子は、車好きの3歳男の子。
好き嫌いはあまり無く、食べるの大好きでよく食べる子です😊
このお弁当箱の大きさで足りるのか?とさえ思いますが…(笑)

どんな視点からでもいいので、お弁当に関する工夫やおかずの作り方、便利グッズなど、教えて頂けると嬉しいです☺️💕

コメント

りす

まず食べる量によるのですが、うちの3歳児は昼食で米を140gほど食べます。1〜2歳児の前半までは小さめのお弁当箱で足りましたが、最近はアンパンマンのお弁当箱を使っていて、大にご飯、中におかず、小に果物という感じで持たせてます。

朝や夕食時、家ではそれより少ない量しか食べないのが嘘のようですが😓

おかずは、お肉料理か魚料理、野菜は好きなので必ずミニトマトやほうれん草のおひたしを入れます。

あとはスペースによりますが、きのこ炒めだったり野菜炒めなどを作ることが多いですよ!

あとはお子さんが好きなおかずを入れたら喜んで食べてくれると思います☺️

私はやってないのですが…おかずを食べやすくするなら可愛いピックに刺してあげるとテンションが上がってより食べてくれると思います⭐️