※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

ママ友関係で距離を置きたい。どうすればいい?

ママさんが怖い😱
息子の幼稚園のママさん。
言葉を選んで話さないと、シカトされたり、ハブられたり、難しい性格の人がいます。
関わらないようにしたいのですが、同じクラス。
行事関係、送迎などなど、会います。
皆さんならどのような距離でいますか、またそのような態度をとられた場合どうしますか?💦
同じようにする?
されてもめげずに挨拶する?
アドバイスいただけると助かります🙇

コメント

ひさ

ボスママってやつですか?
親にもなって恥ずかしいですね😅
私なら無視されたら無視します。
多分次の標的?が決まるとまた話しかけてきたりしますよね?🤔
それも無視というかスルーで✋
幼稚園だし、子供の事が心配とかあるかもしれませんが、親同士の事は子供には関係ないのでそこは心配しません🙌
近過ぎず遠過ぎない距離を保ちます✋

  • はるたん

    はるたん

    ボスかは、分かりませんが💦
    私も何かしのかなぁ?💦と心あたりがなく挨拶しても無視され続けて考えるのが疲れてしまいました😭
    そうですね!子供の事心配でしたが、子供は子供でやっていけますね☺️
    そう考えたら気持ちが楽になりました✨
    コメントありがとうございました🙇

    • 6月2日
うさぎ

何度(3回程度が限界!)もシカトされたりハブられたら今後はずっと無視ですね!
ああ、この人はもう私とは話したくないんだと解釈します。
そんな人はいずれ1人ぼっちになりますよ!

  • はるたん

    はるたん

    ずっと気持ち凹んでましたが、どうすることもできないですし、したところで悪くなるような気もします😭
    話したくない!そうですね。
    そう解釈して今度そうされたら、こちらも頑張ってしてみます!💦
    コメントありがとうございました🙇

    • 6月2日
Kコマー

面倒くさそうな人でも無視されても挨拶はします!
あとは必要最低限の会話しかしないです。

  • はるたん

    はるたん

    挨拶そうですね💦
    必要最低限なるほどです✨
    コメントありがとうございます🙇

    • 6月2日
はな

無視されたから無視するのは簡単ですが、それだとその人と同じ土俵に立つことになってしまうので、わたしなら挨拶と必要最低限な連絡はします。

こちらは大人ですから。

  • はるたん

    はるたん

    こちらは、大人❗はっ!と我にかえりました。
    同じようにしてしまうのは、その人と同じですね💦
    確かにと思いました✨
    コメントありがとうございました✨

    • 6月2日
さるあた

あいさつだけして終わりですね!
私なら

  • はるたん

    はるたん

    挨拶して終わり💦
    しても返ってきませんが、期待しても仕方ないですよね😭
    コメントありがとうございます🙇

    • 6月2日