※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠気づかず海外へ行き、おりものや下腹部痛が続き不安。明日の受診が良いでしょうか?経験者いますか?

初めての妊娠で、妊娠に気づかずに海外へ結婚式へ行きました。
生理予定日一週間ほど前から下腹部痛が続いていましたが、仕事が激務だったので遅れているのだろうと思い、また出発前日頃からうっすら茶色のおりものが出ていましたが生理が来ると思い準備をして行きました。

着いた日から帰るまでずっと茶オリが出ていて怠かったので、ホルモンバランス崩れたかと思い産婦人科を受診したところ五週目とのことでした。

その日は一旦茶オリが止まりましたが、下腹部痛は続いており、また昨晩からピンク色(1回だけ赤が微量)のおりものや茶オリが続いており、念のために安静にしております。

産婦人科は休みなので連絡出来ないのですが、明日の朝一受診した方が良いでしょうか?

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も安定期入るまでは少量の血〔茶色やピンク)が続いて、危なかったので子宮収縮を抑える薬を出してもらいながら、仕事も休みながら安静にしてました。
下腹部痛はあまり記憶ないですが、血が出てる状態の時は必ず受診して下さい💦

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    明日の朝一連絡して受診してみます💦
    まだ心音も確認できていないので心配で😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

真っ赤な鮮血でなければ、茶色は古い血液なので、比較的安心だと思います!ピンク色も真っ赤でなければ大丈夫だと思います。

もし病院までに真っ赤な鮮血が出るようでしたら、救急病院などに行ってください😊

• 6月2日
みさ

ありがとうございます!
昨日の夜一度だけピンク色の中に少量赤い物が混ざっていましたが、今朝には全て茶オリに変わったので様子を見ながら、酷くなるようであれば救急に連絡してみます😭

心強いです!ありがとうございます✨✨

へっちん

たぶん、産婦人科なら休みでも電話つながりますよ!!

わたしも、初期の時に茶オリでて日曜でしたが病院電話したら来てって言われたのでみてもらいました!!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    さっき電話してみたんですが、診察時間外のアナウンスに変わってしまいまして…
    緊急連絡先とかも調べてみたのですが、載っていなかったです😥

• 6月2日
  • へっちん

へっちん

そうなんですね💦

てっきり産婦人科は休みでも繋がる物だと思ってました!
    わたしが通ってたところは日曜でも夜中でも電話が繋がるところはだったので💦

明日の朝一で行くしかないですね!!

• 6月2日
  • みさ

みさ

子宮筋腫で通っていたレディースクリニックで今回見て貰ったからかもしれません💦
    土日もやっている産科を紹介して貰って転院した方が良いでしょうか…今行っている所は里帰り出産の場合、12週までの診察らしくて…

• 6月2日
  • へっちん

へっちん

そうなんですね!!
    何かあったときに夜とか休みの日に繋がると安心できますよね💦
    みささんが一番行きやすくて安心してできる病院がいいと思います!!

• 6月2日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!
    明日、病院にいって諸々相談してみます!
    今日は不安ですがとりあえず安静に過ごしたいと思います😭💦

• 6月2日
  • へっちん

へっちん

ゆっくり過ごしてくださいね!、
    わたしは、ふたりとも初期に茶オリでましたが元気に生まれてきました!!

• 6月2日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    不安ばかりですが、少し和らぎました😊

• 6月2日