※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

久留米市荘島幼稚園はどのような雰囲気でしょうか?しっかりお勉強系ですか?できれば、のびのび育てたいのですが、、、

久留米市荘島幼稚園はどのような雰囲気でしょうか?

しっかりお勉強系ですか?

できれば、のびのび育てたいのですが、、、

コメント

yuki

遊びメインでのびのびさせたいならやめたほうがいいです😅いろいろ経験は出来ますが年齢上がる程カリキュラム結構詰まってきます…

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😊

ちなみにその近辺でのびのび型幼稚園ご存じでしょうか?

• 6月2日
  • yuki

yuki

やや近辺になりますが、あかつきの雰囲気は好きです‼️‼️

• 6月2日
  • ななみ

ななみ

あかつき雰囲気良さそうですね😊小学校が鳥飼小学校になるのですが、あかつき幼稚園から入学する子の割合はどんな感じかだいたいわかりますか?

• 6月3日
  • yuki

yuki

あかつきは結構な広範囲から来てますよ、人気ですからね☺️あの辺りもバス通ってるので居るとは思います✨
    荘島の方が鳥飼寄りなので多いかもですね!!

• 6月3日

荘島はイメージ的にお勉強系です(^_^)
くるめ幼稚園
せいし幼稚園
津福今幼稚園はのびのびなイメージです(^_^)

• ななみ

ななみ

津福今幼稚園、ホームページ見た感じ好きです😊小学校が鳥飼小学校になるのですが、この幼稚園に行って鳥飼小学校って有りの範囲ですか?

• 6月3日

退会ユーザー

鳥飼小学校の事情はよく分からないですが正進幼稚園からは何人か行ってますよ(^_^)

安武のてんしんとか、何人かいるんじゃないでしょうか??

• 6月3日
  • ななみ

ななみ

てんしんですね❗わかります😊
    まだ久留米じゃないのであまりわからず助かりました🙌
    いろいろとありがとうございます😊

• 6月3日
Maaaa

今、上の2人を津福今幼稚園に通わせてて、小学校は鳥飼小学校になります😄津福今幼稚園から鳥飼に行くお友達は、何人かいますよ!小学校に上がる時は、必ず同じクラスにしてくれるみたいで、安心です😊👏

• ななみ

ななみ

わ~そうなんですね🙌🙌🙌❗
    朗報ありがとうございます😊

今のところ天心幼稚園かな?と思っていましたが、津福今幼稚園も見学に行ってみたいと思います🎵🎵🎵

• 6月15日
Maaaa

天心幼稚園、私も見ましたが、先生も子ども達も元気いっぱいの印象でした😊👋
津福今幼稚園も先生も子ども達も元気いっぱいですよ😄先生も子ども達と一緒に常に裸足で元気がいいです😆